SSブログ

タケノコの扱い [上野パンダ]

昨日の上野のお食事メニュー。
なんとタケノコ登場!!
この季節だから上野も出るかな…と期待していました。

でも、残念ながらタイミングの都合まともに食べた姿は見れていません。
(力力の後ろ向きだけです)

神戸や白浜の子だと真っ先にタケノコに飛びつくのですが、このお嬢さんはといいますと・・・

s-IMG_8816.jpg
おなかすいちゃったー!!

今までに見たことがないでっかいタケノコ登場。
あれ?タケノコはいいのですか??

s-IMG_8828.jpg
まずは竹だもん!!

ってタケノコをお尻に敷いてますが…。

タケノコ好きじゃないのかな…と疑いましたが、後に通ったら

s-IMG_4386.jpg
ごちそうさまー♪

ちゃんと完食していました。
食べる姿を見たかったなあ…。

力力のところにも半分に切ったタケノコらしきものがありました。
(今考えると普通の竹を半分に割ったものだったかもしれず自信ありません)

昨日書いたように当分上野動物園行きお休みしますので今年はこの2頭のタケノコ姿を見ることができるかわかりません。
明日母が上野に行くそうなので、もし何かあれば報告します。
またもしタケノコを食べる姿を見れた方いらっしゃいましたらぜひ様子を教えてください。


(おまけ)昨日のランチ
s-IMG_4379.jpg

ecute上野内 桜 米八さんのお弁当です。
数量限定で、5月中旬まで…ということで買ってみました。
ここには写っていませんがおにぎりにもパンダさんがいます。

ただし、パンダメニューはあくまで子供向き。
胃袋が大きい方は追加を用意したほうが無難です(笑)
(3時ごろにものすごい空腹に襲われた私)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぱだおくん

お食事後の「ごちそうさまー♪」の後の
ねんこ姿がめんこいですね~(^▽^笑)
たけのこも食べるんですね。
by ぱだおくん (2011-05-15 23:35) 

riepanda

> ぱだおくんさん
このときの姿とっても可愛かったです。
たくさん食べてご満悦のようでした。
パンダさんはタケノコも食べます。
これが大好きな子も多いみたいです!!
by riepanda (2011-05-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い日は入浴に限る!!お好み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。