SSブログ

Sleeping? [香港パンダたち]

今日は英語のタイトルにしてみましたが、ご紹介するのは香港のJiaJiaのおやつタイムの様子です。

不思議なおやつに夢中になっていたJiaJia
s-IMG_3494.jpg
なにかしらこれ?

氷の中に入ったオレンジ色の球体。
何かはわかりませんが、冷凍オレンジでしょうか??
(冷凍ミカンみたいに…。)

JiaJiaはこれがとっても気に入ったようですが、しばらくすると…
s-IMG_3504.jpg


この体勢のまま固まっていました。

なので、私の近くにいた小さな男の子が、
Sleeping?(寝てるの?)
と一言。

No! She is eating!(ちがう!食べてるの!)
と心の中でつぶやいた私です。
よーくみると小刻みに動いていたので、おそらくぺろぺとと氷をなめていたのだと思います。
かなり夢中になっていました。

この会話を聞いて、王子動物園で興興がおやつを食べていたの時に
「寝てるの?」
と言われていたことを思い出しました。

親子ですね…。


パンダ関連でイベントです。
今週27日より上野近辺でパンダの写真展が行われます。
日本パンダ保護協会さんの主催です。
こちらに詳細があります。
http://www.pandachina.jp/

実は、2枚私の写真もあります。
2枚ともとある同じパンダさんの写真です。
1枚は私の中でおそらく最高の傑作(自己評価)、もう1枚もその子の特徴が出ているものかなと思います。
さて、誰でしょう。
(ヒント:その写真に対し思わず「Sleeping?」と言ってしまいそうです)
1枚は確実にブログに載せたことがあります。もう一枚は載せたか記憶が…。

私も見に行きますが、他の方の素敵な写真を見るのがとても楽しみです。

会場になっているお店「めぐり」さんには先月一度行きましたが、ここでもカレーやスイーツなど素敵なパンダメニューが味わえます。先月はパンケーキをいただき、まったりと雨宿りさせていただきました。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

まる

 うわーうわー!ぜひ行きたいと思います!今週末あたり体調しだいで上野に行きたいなあと思っていたので。。
Riepandaさんのお写真も見れるのですね!!うわー☆楽しみです!!
by まる (2011-05-26 20:42) 

ジョージ

本日から上野で開催中の写真展に早速行って来ました。

日本パンダ保護協会・田中会長をはじめ会員の皆さんが中国や日本で撮影された可愛いパンダさんたちの写真が壁一杯に飾ってあります。
上野のリーリーとシンシンの中国時代の写真もありました。

タケノコを食べているパンダさんの写真、可愛いですね。
飼育スタッフブログによると上野のパンダさんたちも、最近大きなタケノコを食べたとのこと。

関東地方も梅雨入りのようですが、写真展の会場のオーガニック・カフェには体調管理によさそうなメニューが色々あり、心身共に癒されてきました。

by ジョージ (2011-05-27 16:49) 

riepanda

>まるさん
今日私も行ってきました。
すごく素敵な写真がいっぱいでした。
ゆっくりできるお店ですので、写真を見ながらゆっくりしていただけると思います。
by riepanda (2011-05-29 00:10) 

riepanda

>ジョージさん
私の写真もご覧いただきありがとうございました。
どうしてもあの子が生きていた時のかわいらしい姿を多くの方に知ってもらいたく何枚か写真を応募して選ばれたものです。

私も本日行ってまいりました。
とても素敵な写真がいっぱいで、楽しめました。
特に力力&真真の広州時代の様子の写真を見て、小さいころから今まで、本当に仲良しさんだったのだなとほほえましく感じました。

私もジョージさんと同じカレーをいただきましたが、他のメニューもとても体に良さそうで、機会があればぜひ食べてみたいと思います。
by riepanda (2011-05-29 00:16) 

riepanda

>マチャさん
>チーム穴蔵さん
ご訪問&nice頂きありがとうございました。


by riepanda (2011-05-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。