SSブログ

上野で手に入れたものたち その2 [パンダグッズ]

今日は上野のパンダグッズ第二弾です。
(これもシリーズ化しそうな…。)

ついつい行くたびに新しいものを見つけてしまう私。

個人的にここ最近手に入れた上野グッズでのお気に入りがこちらです。
s-パンダハンカチ.jpg

上野駅内ecute内の中川のパンダハンカチです。
チラシ見て一目ぼれ。とっても素敵なハンカチです。

しかし、人気のあまり品切れか昨日はお店に並んでいませんでした。
以前贈り物にも使おうと思って店員さんに聞くと数量限定ではないと聞いたので、そのうち再入荷するかもしれません。

ハンカチ・タオルなら消耗品だからとついついいくつも購入。

大好きな上野パンダくんのタオル
s-パンダくんタオル.jpg

アメ横のCAFE NIKIにて購入。

実は100円なタオル
s-ABAB100円タオル1.jpg

ファッションビル(?)ABABの5階にあるお店で購入。
何種類かあって、全部100円。大きさも厚さもちょうどいいので何枚か買いました。


ちょっと変わったところにあったパンダグッズ
s-IMG_1838.jpg

上野公園内の科学博物館の売店にて購入。
この定規、角度によって絵柄が変わるんです。しかもセリフつき。
セリフがツボでした。


可愛いけどちょっと疑問?なイラストのグッズ
s-IMG_1797.jpg

ヤマシロヤで購入。
関東でいえばスイカやパスモのようなICカードに貼って個人情報が見えないようにするシールです。
何種類もありましたが、これがかわいかったので購入。
一見スイカっぽいデザイン。(私はパスモ使用者なのに…。)
中国→上野 って書いてあるんです。
国→都市っていう書き方に?と思ったのと、この子らは車で来たの?という不思議なイラストがツボでした。


食べ物です。
s-IMG_4088.jpg
蒸しパンダ

上野駅のキオスクで購入。JRの他の駅にもあるかはわかりません。
クリーム入りの蒸しパンです。

s-IMG_4447.jpg
パンダカレー

先日お話した写真展が行われている「めぐり」さんのカレーです。
写真展を見に行きながら食べました。
豆がたっぷり。じっくり煮込まれているので、豆が苦手な私でも美味しくいただけました。
豆がいっぱいなのですごくおなかも満足でした。


また気になるものがありましたら、紹介します。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

チーム穴蔵

蒸しパンダが気になりますw
100円のハンカチも魅力的。
私も買いに行かなきゃって感じになってきましたw
by チーム穴蔵 (2011-05-29 21:29) 

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

上野のパンダグッズ、可愛いですね~
ほんとに、いろいろなものが売られているんですね。
グッズを買いに、上野に行きたい!!
個人的には、100円タオルのパンダさんがお気に入り。
これからも、どんどんパンダグッズを紹介してくださいね。
by やんぱ (2011-05-29 21:31) 

ジョージ

パンダのふるさとをイメージしたような素敵なハンカチ、私も欲しい!

パンダグッズご紹介いただきありがとうございます。
最近上野近辺のお店にはパンダグッズやパンダメニューが色々ありますね。中には、露骨に便乗しただけとわかるようなものもあるようですが、可愛いパンダも一杯。今度ゆっくり探索に行きたいと思います。

また、上野動物園内の売店ではオリジナルグッズを売っているみたいですね。




by ジョージ (2011-05-30 12:52) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
今朝試しに新宿駅のキオスクを見ましたがこのパンはありませんでした。
やはり上野にしかないのかもしれません。
100円のタオルは色柄ともに何種類もありますので、どれにしようか悩んでしまうかもしれません。
by riepanda (2011-05-30 21:52) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。
上野は動物園に行かなくとも、パンダショッピングだけでも楽しめそうです。
商店街を歩いていればいたるところでパンダを見かけます。
種類もかなり豊富です。
いつもお財布を開けないようにするのに必死です(笑)
100円のタオルはそのお店限定…でもなさそうなので、もしかしたら上野以外にも売っているお店があるのかもしれません。

また気になるのが溜まってきたら紹介します。
by riepanda (2011-05-30 21:55) 

riepanda

>ジョージさん
このハンカチはかわいらしすぎず、大人でも使いやすい上品なデザインがとても気に入りました。故郷のような景色のイラストもとても素敵です。

駅周辺を歩いていると、いたるところでパンダものを見かけます。
立ち食いそばにまであって驚きました…。
街を散策するだけでもパンダショッピングを楽しめそうです。

動物園の売店も見てみました。
いつの間にか見たことないグッズがありました。
逆に私が買ったぬいぐるみがなくなったりと品の入れ替えがあるようなので動物園の売店もまめにチェックしないと…と思いました。
by riepanda (2011-05-30 22:03) 

riepanda

>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-05-30 22:04) 

そら

はじめまして。
「膳まい」の「パンダ弁当」を検索していてこちらへお邪魔しました^^
かわいいパンダグッズがこんなに沢山あるなんて!
特にハンカチが気になってしまいました。

ICカードシールの車ですが、FIATのpandaという車なのです!
動物のパンダも車のpandaも大好きなので、わーわー言ってしまいましたw
本物^^が、すりすり?じゃれているのがなんともかわいいですねぇ☆

by そら (2012-05-02 22:46) 

riepanda

>そらさん
はじめまして。
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

上野の街中にはたくさんのパンダグッズがあります。
このページにあるものは蒸しパンダのパン以外はどこかしらに売っているものです。でも、次々に新しいものが出てくるので、止まりません…。

ICカードシールの車、ちゃんと「パンダ」の名前のついた車だったのですね。
すごいことを知りました!ありがとうございます。
車にはとても疎いので、教えていただいてとてもうれしいです。
名前だけは聞いたことがあったのですが、どんな車かまったく知りませんでした。
by riepanda (2012-05-02 23:49) 

Scottrib

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/11925.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/12175.html

by Scottrib (2019-09-22 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。