SSブログ

かわいいパンダとダンディなパンダ [香港パンダたち]

私の主観で一番かわいいと思うパンダと、一番ダンディだと思うパンダを紹介します。
私が今までに出会ってきた17頭の中での話ですが。

実はこの2頭、同じ場所にいます。
しかも性別も同じ…。

かわいいパンダ。
どのパンダも可愛いです。
おちびさんなんてもう…(幸)
おちびさんは特別なので、おちびさん抜きで話します。

私の基準で一番かわいいと思うパンダ。
そのパンダはメスじゃなくオスです。

この子です。
s-s-IMG_3564.jpg
えへ!僕だよ。

香港のLeLe。
この子の顔はオスなのに丸っこくて、すごくかわいいと感じます。
ほわわーんとした雰囲気、ニコニコした感じの顔もかわいらしく感じます。
この子にだけはかっこいいとは言えず、どうしてもかわいいになってしまいます。

先日先輩と話をしていた時に、おちびさん以外で「かわいい!」と言われたのはこのLeLeでした。

お食事している姿もかわいらしく。
s-s-IMG_3568.jpg
まぐまぐ。


ちなみに、この子に出会うまでは良浜が一番かわいいと思っていました。
初めて見た時に、かわいい顔、と直感で思いました。


対して一番ダンディだと思うパンダ。
永明…と答えそうですが、やっぱりこのパンダのほうがダンディに感じる私。
s-s-IMG_3012.jpg
わし?

AnAnです。
AnAnはかわいい…というよりごっつい感じです。いかにもオスって感じです。
でも仕草が可愛かったりするギャップがたまりません。

ダンディさんのお食事風景
s-s-IMG_3015.jpg
むしゃむしゃ…


同じ香港にいるオスパンダですが、対称的な2頭でした。


補足ですが…
一番美女だと思ったのは、愛浜
一番美男子だと思ったのは、幸浜

です。あくまで私の目に映る勝手な感想です。
いつか中国行ってもっとたくさんのパンダさん見たら、彼らを上回る子に出会えるかもしれません。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

マチャ

パンダ、癒されますよね。
いつもこちらのブログで楽しませてもらってます。

僕もちょうど今、パンダの話を書いているところです。
今のところ6/4か6/5にアップ予定です。

僕はペンギンですが、「白と黒の可愛いもの」として
パンダに負けずに頑張ります(笑)
でも、パンダの可愛さには敵わないな・・・(^^;

by マチャ (2011-05-31 18:32) 

riepanda

>マチャさん
パンダさんには本当に癒されます。
いつもご覧いただきありがとうございます。

パンダのお話楽しみにしています!!

ペンギンも好きです。
かわいらしさから言えば、コウテイペンギンのヒナが好きですが、ついつい見入るのはキングペンギンです。最近はジェンツーも好きです。
ペンギンも見ていて飽きないです。
by riepanda (2011-05-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。