SSブログ

元気かなあ? [神戸のパンダたち]

今日は久しぶりに興興の写真です。
2009年12月撮影と古いものです。

最近はタケノコシーズンと言うことでタケノコパンダを見たり、そして上野の力力の頭の出っ張りを見ているとついつい私の中によみがえるのが興興の記憶…。
私の中ではどうしてもタケノコ=興興のイメージが抜けません。

そんな興興が運動場内を歩いているときに見せた様子です。

運動場を歩き回る興興
s-s-IMG_2510.jpg
たったか・・

柵越しに立ち止りました。
s-s-IMG_2471.jpg
お隣の旦旦ちゃんは元気かな?挨拶してみようかな。

お隣を気にしている様子の興興。

別の場所にて
s-s-IMG_2504.jpg
おはよー・・・って寝てる

やっぱりお隣の旦旦の事が気になるのでしょうか。

お隣を見つめていた興興の様子でした。


大人のパンダさんはふたごやカップルでも別々の展示になりますが、このように相手が気になってのぞいている様子を見るとなんだかほほえましく感じる私です。

上野の力力や真真も外にいるとたまに相手をのぞいているようにも見えます。


(おまけ)
最近30度越えの日も増えてきて、本格的に暑さ対策をしないとと思う今日このごろです。

マツモトキヨシでこんなもの見つけました。
s-IMG_4609.jpg
パッチンクール

100円ちょっとだったと思います。
たたくと瞬時に冷たくなります。
使った後も冷凍庫で凍らせれば再び使えます。

地元ではパンダとかえるのみでしたが、別の場所でペンギン、シロクマ、ぶた(?)も見ました。
マツモトキヨシだけではなくビッグカメラ(なぜ?)東急ハンズなどいろんなお店で扱っているようです。

まだ使っていませんが、これから活用予定です。

今年は節電で暑さ対策が必要なため、いろんなグッズを見て回っています。
ひんやりタオルとか、スカーフとか、冷感ジェル、色々そろえてみました。
この状態暑さが苦手な人には本当にきついです…。
学生時代はよくクーラーなしで耐えたなあと今更ながら思います。

暑いとパソコンもおかしくなるため、節電&暑さがゆえにパソコンを使えず急に更新をお休みすることが今後あるかと思います。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

神戸ッコ

こんばんは。
懐かしいです。
興興が亡くなってから、もうすぐ一年が来ようとしているのですね。
早かったような長かったような・・・。
この柵ですが、6月の初めに興興側からパネルが貼られ柵越しにお互いの運動場が見えなくなってしまっています。
誰か来るのでしょうか?
すごく気になっています。

パンダ団子、白浜では飼育頭数が増えて、手作りが追いつかなくなったのかも知れませんね(笑)

やっぱり東京にパンダが来るってスゴイことなのですね。
テレビ番組や、パンダ本がいっぱい出ますね。
関東と関西の温度差を感じています・・・。
by 神戸ッコ (2011-06-28 01:57) 

riepanda

>神戸ッコさん
こんばんは。
私も興興が亡くなって、早いような、長いようなという感じがします。
ここにパネルが貼られているのですか!
今後どうなるか…という話題がなかなか出てこなかったので気になっていました。

確かに上野にパンダが来て以来、あちこちでパンダパンダ…と騒ぎ出したのを感じます。
上野の街は確かにパンダがあって…というのはわかります。
パンダ特集番組や本が増えるのはうれしいです。
でも、パンダは上野だけではないんだけど…と、複雑な気持ちになることもあります。
もっと神戸や白浜のかわいい子たちもとりあげてほしかったです。

見に来る人を見ても思います。
上野以外にパンダがいることを知らないんだろうな…と感じることがあります。ちょっと寝返っただけですごい歓声が起こります。私が訪問した限り、他では見たことがない光景です。
神戸や白浜で見てきた私にはそれがとても不思議な光景に感じます。

先日ご紹介したニンジンの食べ方、今日もあのポーズでした。
団子やリンゴは座って食べましたが、ニンジンだけはあのポーズになっていました。
by riepanda (2011-06-28 23:00) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
お礼が遅れましたが、訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-06-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。