SSブログ

あなたの中には誰がいるの? [上野パンダ]

引き続き書きたいネタがあったので、上野ネタを書きます。

先日の訪問の時にお友達と話していたこと。
「どこかにチャックないかな??」

力力を見ていると、「あなたの中身は人間?」と思ってしまうことがあります。

たとえば、彼がまったりまたは寝ているいるとき。
かなりの確率で私の目の前で体勢を変えます。
あのポーズかわいいから写真に撮ろう!と張り切って真ん中に行くと目の前でポーズを変えられたことが何回も(泣)

今回はまず動画を紹介しますが、まったり姿を動画に収めようとしていたところ、お決まりのように急に起きてベッドへ。



そして、誕生日の日のこと。
観覧終了時間までは
s-s-110816 (15).jpg
お祝いにきてくれてありがとね!

s-s-110816 (26).jpg
今日はいっぱい食べちゃった…

なんて寝ながらもこっち向いて愛想を振りまいていたのですが、警備員さんがお客さんを出しきって、シャッターを下ろそうとしたところ
s-s-110816 (32).jpg
あー、おわった、おわったよー!!

って声が聞こえそうな様子に。
お客さんがいなくなったとたん、お仕事終了モードになりました(笑)

そんな感じだったので
「あの中には誰か入っているのでは??」
なんて話になりました。


力力に限らず、パンダさんを見ていると、どっかにチャックがあるんじゃ?と思うほど人間っぽいしぐさがあります。そこがパンダウォッチングの面白いところでもあります。


最後に先週屋外運動場に新しいものを発見。
屋外(小、手前)
s-IMG_5452.jpg

屋外(大、奥)
s-IMG_5454.jpg

この台でどんな姿を見せてくれるのでしょうか。
またお外に出るころが楽しみです。
(今日あたり涼しかったので午前は出ていたりして…)


明日は先日撮影した白浜の写真に戻ります。


(パンダとは関係ない余談)
甲子園で応援していた日大三高優勝しました!!
東京ですが、父が育った町の学校で、私の出身校からみてひと山を越えた所にある比較的ご近所な身近な学校なので、ぜひ勝ってほしいと応援していました。
それにしても決勝で11-0で勝つとはすごすぎです。
春は東海大相模、夏は日大三と近くの学校が活躍しているのは嬉しいです。
私は女子高の出身なので母校が甲子園に…がありえないのが残念ですが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まる

チャックあるのかも〜笑!ほんとそうですよね
動きが人間ぽい あ パンダのが歴史があるから
人間がパンダぽいのかしら(^o^)
by まる (2011-08-21 08:59) 

riepanda

>まるさん
人間がパンダっぽい、というのもあるかもしれませんね!!
今度行った時にもう少しじっくりチャックを探してみます(笑)
by riepanda (2011-08-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息ぴったり!くっつき虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。