SSブログ

番外編 多摩動物園の赤ちゃんたち [その他の動物たち]

やっと準備が整いましたので、先週の多摩動物園の様子をお届けします。

子供の時以来の多摩動物園。
到着してびっくり。
上野とは違い自然にあふれた場所にある動物園です。
結構人はいましたが、広いせいもあり上野ほど混雑は感じません。
そのため、動物さんに会うにはとにかく歩きます。
しかも平らではなく高低差があります。
おかげで、翌日筋肉痛になりました(汗)

そんな中で会ってきたおちびさんたち。

まずは話題のチーターにあって来ました。

4月に3頭、6月に4頭生まれています。
6月に生まれた子たちの中には「キングチーター」といわれるとっても珍しい子がいます。

くわしくはこちらを…
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=19332

到着した時はまったりしていましたが、そのあと動き出して駆け回ったり、木に登る様子を見せてくれました。4頭いるのですが、誰かがどっかに隠れていたりして、4頭すべてを同時に見ることはありませんでした。

s-いつもいっしょだよ.jpg
なかよし!!

わかりにくいのですが、奥の子がキングチーターのナデシコです。

お昼ごろには4月に生まれたお兄ちゃんお姉ちゃんが出てきます。
s-チーター生後5か月.jpg
ねーなにする??

このころになるとかなり大きくなり、そして足も速い早い…。
写真を撮るのが困難なほどすごいスピードであっちにこっちに駆け回っていました。


続いてはマレーバグの赤ちゃんを見に。
s-マレーバグの赤ちゃん.jpg
ぼくまだねむいの

私が来たと時にお母さんが立ち上がって動き始めたのですが、この子はまったりのままでした。
まだウリ坊模様です。徐々に変化して6ヶ月くらいでツートンになります。
(アドベンの子は生後2カ月経過しましたが、お友達に聞いたところ色が変わり始めているそうです)
帰りも立ち寄りましたが寝ていて、起きている姿は見れませんでした。

そのあとは一番奥のほうにいるユキヒョウ親子のもとへ。
s-なかよち.jpg
こんにちは!

ここは三つ子なのですが、なかなか3頭で絡んでくれる様子がなく…。
11:30の収納近くでは、3頭のうち1頭がお母さんからお乳をもらっている様子が見れました。
猫みたいでかわいらしかったです。


そして、カンガルーの群れの中にも赤ちゃん。
s-授乳中のカンガルー.jpg
ごくごく・・・

お母さんの袋の中にいる子もいましたが、この子は外でお乳をもらっているようでした。

カンガルーですが、赤ちゃんではないのですがこんな子も。
s-だらけすぎのカンガルー.jpg
だらららーーーん

みんな大笑いです。
お客さんのすぐ目の前でおなか出して寝ていました。
ここは安全かもしれませんが、だらけすぎです!!


アミメキリンの赤ちゃん。
s-アミメキリンの赤ちゃん.jpg
はじめまちて

ミニチュアキリンさん。
大人の展示場の奥にいるのですごく奥ですが小さなキリンさんがいます。
お母さんが育てられなかったので人工飼育です。
でもお母さんなのかこの子のそばにいる大人キリンが1頭いて気になりました。


園に着いて知ったのですが、シマウマも7月に生まれていました。
s-シマウマの赤ちゃん.jpg
ぐーすかーー

横になって爆睡中でした。

赤ちゃんではありませんが、多摩といえば…の人気者
s-お休み中のコアラ.jpg
ぐーかーーー

コアラにも会ってきました。
午前中なのでお昼寝中。


意外かもしれませんが、多摩動物園にはこんな仲良しカップルも。
s-ランラン&カンカン.jpg

ランラン&カンカンがここにいます。

天国でも仲良く暮らしているでしょうか。
最近図書館でランラン&カンカンの古い本を見つけて読んでいますが、読めば読むほど会いたかったなーと思う2頭です。


ここには載せきらなかったので、アルバムを作りました。
よかったら見てみてください。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/30204390082a1e5fef9c52a2642ffab118c63f430/95587013865405131

明日は、番外編その2、上野の赤ちゃん2011夏を紹介します。


(余談)
今回の台風の影響はすごいものです・・・。
こちらでも大雨と雨がやんだ状態が交互に続いております。
白浜のほうもすごいみたいで飛行機&JRも駄目な上、ネットのニュースでバス停の屋根が壊れている様子を見ました。どこかは思いだせないのですが、高速バスで止まるバス停だった記憶があります。
アドベンも今日はお休みと出ていました。
(今見ると明日は営業のようです。)

困ったことにもう1つ台風のようなものが発生しているようです。
くわしい情報が出ていないのでどうなるかわかりませんが、来週末が不安になってきました・・・。
今年は本州に来る台風がいつもより多いような…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。