SSブログ

番外編 上野動物園の赤ちゃんたち 2011夏 [その他の動物たち]

今日はこの夏に上野動物園で撮影した赤ちゃんたちです。

まず、最近よく見に行っているのがツキノワグマのあかちゃん。
今年に2月に生まれてたしかGWごろから公開されています。
最近では午後~夕方お外でかわいらしい姿を見せてくれます。
(閉園時間が5時になってからは行っていないので、見たい方は事前に動物園に展示時間を確認いただくことをお勧めします。)

ママと同じようにお野菜を食べます。
s-まぐまぐ.jpg
まぐまぐ・・・

暑いので氷をもらったり、泳いだりします。
s-水は気持ちがいい!.jpg

すっごく活発に元気に動いていることが多いです。
先日など、台から身を乗り出しタイヤに乗ったはいいもの、勢い余ってタイヤから振り落とされ落っこちていました。かなりの高さからすご勢いで落ちていましたが、しばらく痛いのかすごい勢いで走り回る以外は影響がなかったようです(汗)

この子はいまだにオスかメスかわからないようで、名前もありません。
(個人的にはめちゃくちゃやんちゃなので男の子では…と思ったり。でもやんちゃな女の子もいますから何とも言えません…。)

この子が水で泳ぐ様子と、夜ママタロコが除夜の鐘を鳴らすかのように鐘を鳴らしながら収納をせがんでいる動画がありますので、ご興味あればご覧ください。

動画
http://www.flipclip.net/clips/6a2a33a657a03494bc9e18886eada4f2/popup

続いて、6月に生まれたコビトカバの赤ちゃん、ナツメです。
s-あたちも食べるー.jpg
あたちもたべる!!

8月は室内にいたためカメラの都合撮影できず、7月に撮影したものです。
現在でもまだそんなに大きくないはずです。
カバなのでこの大きさでもちゃんと泳げ、水の中にいることもあります。

同じく6月に生まれたアシカのチャップです。
s-チャップくん.jpg

こちらも7月撮影。どうやっても網を消せなかったので、網ありで失礼します。
もしかしたらこっちは結構大きくなっていいるかもしれません。
(最近見てれていません。)


そしてこの子は赤ちゃん?と言っていいかわかりませんが、
s-おんぶちて!.jpg
まま、おんぶ!!

もう1歳半を超えたコモモです。
昼間はひとり、あるいは群れのおばちゃんと遊んでいるときもありますが、今回夕方に行ったらずっとママにまとわりついていました。(近くにいた常連さんと思われる方々の会話を聞いていると夕方はこんな感じだとか…)

ママの足にまとわりついていることもありますが、大きくなってしまったので、ずりずりひきずられています。それでもくっついているということは痛くないのでしょうか。

先日行った時はこんな感じで夫婦げんかが。
s-ハオコVSモモコ.jpg
母:ちょっとまちなさい!
父:ゆるしてください!!

ちなみにこの夫婦は母モモコのほうが年齢が高く、父ハオコは群れでも一番年齢が低いのです。なのでなかなかハオコは受け入れてもらえないみたいで、こないだその様子がテレビ番組で放送されていました。
そのせいなのか、ずっとモモコ+コモモにおっかけられていました。
ゴリラは父親も育児に参加する動物ですが、どうもコモモにも逃げられてしまっているようで、あまり父子の姿を見ることができません。

この夫婦げんか(?)な様子の動画がありますので、ご興味あればご覧ください。
http://www.flipclip.net/clips/e36b8728b95dd7c426a675250ec5d4f7/popup

ここに載せられない写真はこちらにあります。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/30204390082a1e5fef9c52a2642ffab118c63f430/71278015098405131

上野には他にも赤ちゃんがいます。
どうしても決まったコースを回りがちで見れていない子もいます。
また機会がありましたら紹介します。


明日はパンダに戻ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。