三井ガーデンホテル上野 パンダルーム [パンダのある景色]

先日話題の三井ガーデンホテル上野のパンダルームに泊まってきました。

ホテルの公式HP

ネタばれなところが多いので、滞在を楽しみにしている方はご注意願います。

場所は上野駅を出て歩いて数分です。目の前に見えてはいるのですが…。
雨の日はJRの中央改札を出て、日比谷線&銀座線方向にあるき、日比谷線&銀座線の駅を超えたところにある1番出口から出るとあまり濡れずに行けます。

その日比谷線&銀座線への通路にあるこの広告。

ぱんだ in ホテル

このホテルに泊まってきました!

入口をはいると…

パンダがお出迎え。
ここはパンダルームじゃなくても利用できる場所です。
夜、ホテルの外から見るとぼんやりパンダの影が見えるんです(笑)

お部屋のドア
Welcome!!

なんとなく、部屋番号消しました。

中に入ると・・・・
パンダ!

パンダ!!

パンダ!!!

パンダだらけのお部屋です。

これだけではありません。
パンダの入浴剤

部屋に1つのみ。歯ブラシやシャンプーなどのアメニティーは普通のものです。

パンダマグカップにパンダ紅茶

ちなみにこの紅茶は一般のお店にもありますが、このホテル専用仕様のものです。一般に売られているのは3個入りですが、ホテルのは2個入りなんです。

絵はがき(非売品)

2種類1枚ずつです。

そしてここにも!
パンダトイレットペーパー

女性の方向けのアメニティーもあります
スチーム、ヘアアイロン、などなど・・・

部屋は2人だと少し狭めに感じます。
今回は駅でパンダな食事を買い部屋で食べましたが、テーブルが小さく苦労しました…。

ホテルの下にイタリアンレストランがあります。
そこで食事も可能ですし、朝食なら並びに上島珈琲店もあります。
パンダ!にこだわるなら、エキュート内で買うか、ホテルから歩道橋経由で数分歩くと丸井の横に喫茶リームがあり、朝ならパンダトーストが、昼以降ならパンダロコモコやオムライス、パンダのデザートがあります。

上野動物園までは歩道橋を登り、パンダ橋を経由してたしか10分強くらいで着いたでしょうか。

ビジネスマンも多いですが、外国の方の利用もかなり多いホテルのようです。

家から上野まで片道2時間くらいかかるためたまに家に帰りたくなくなる時があります(笑)ので、また利用したいです。

パンダなホテルとしては、過去に香港のパンダホテルにも泊まっています。
ちなみにこちらはホテルアメニティーすべてにパンダマークがありました。

今年の香港も立地が理由でパンダホテル…には泊まりません。
マカオに行くため似たロケーションでよりフェリーターミナルよりのホテルを選びました。
昨日旅行博に行って知りましたが、私の旅行の1日がマカオマラソンとかぶることが判明。影響ありそうです。3日間のうち香港2日マカオ1日か香港1日マカオ2日にするか悩んでいましたが、これで選択肢は香港2日マカオ1日しかありえなくなりました。(マカオは月曜が休みなので)

明日は今回上野で見つけたパンダな食事を紹介します。
共通テーマ:ペット

チーム穴蔵

すごい!パンダ好きにはたまらないお部屋ですね~(^ω^)
入浴剤はまさか竹の香りとか?
by チーム穴蔵 (2011-10-03 00:20)

やんぱ

riepandaさん、こんにちは!!

いいですね~、わたしもぜひ泊まってみたいです。
個人的には、駅の広告がツボです。
パソコンに向かっている(?)パンダさんの後ろ姿、なんとも言えずかわいいです。
「ビジネスマン・パンダ」(笑)って感じなのかなぁ。
それと、シャワーカーテン!! いい感じです。

by やんぱ (2011-10-03 09:46)

まる

うわ〜いいなあ!パンダ尽くしですね!
ここは一人でも泊まれるのかしらあ?
あとコーヒーカップは購入可能ですか?欲しいー!

香港行かれるんですね!楽しみですね!
レポ楽しみにしています(#^.^#)
by まる (2011-10-03 19:27)

>チーム穴蔵 さん
入浴剤はベリーの香りのようです。
この入浴剤は実は100均のセリアにも置いてありました。
パンダ好きの方にはたまらないお部屋です。
by riepanda (2011-10-03 20:54)

>やんぱさん
こんにちは。
私もこの広告がツボにはまりました。
以前友人から見せてもらったことがあったのですが、生で見れて感激していました。このイラストでPRのチラシや絵はがき作ってほしいです。
このホテルはどちらかというとビジネス向けみたいです。
ロビーはスーツを着た方か外国人ばかりでした。
by riepanda (2011-10-03 20:56)

>まるさん
ホームページ内を見るとひとり料金もあるように見えますが、かなり割高になると思います。
グッズは売っていませんでした。
個人的には絵葉書買いたかったです。
(2枚しかないので友達と1種類ずつ持ち帰りました。)

先日旅行博に行ったら香港ブースに香港ディズニー特集の新聞みたいなものが置いてありました。
今年で5周年見たいです。
新しいアトラクションができたみたいなので、機会がありましたら行ってみてください!!
by riepanda (2011-10-03 21:00)

>decimoさん
はじめまして。
当ブログにご訪問&nice頂きありがとうございました。
by riepanda (2011-10-03 21:02)

merry

これはすごい!
まさにパンダルームですね♪
上野動物園に行くときにはぜひ泊まりたいです。
パンダホテルといえば、以前中国の臥龍のパンダセンター近くのホテルに泊まったとき、パンダグッズ(アメニティ)が置いてありました。
もちろん、記念に使わずに持って帰ってきましたが。(笑)
by merry (2011-10-04 17:09)

>merry さん
ぜひ機会があったら泊まってみてください。
動物園に行くにはぴったりだと思います!

そういえば昔臥龍にパンダの名前がついたホテルがあったと記憶しています。きっとパンダでいっぱいのホテルだったのでしょうね。
泊まってみたかったです!
いつかセンターとともに復活するでしょうか。
by riepanda (2011-10-04 22:27)

>かーかさん
はじめまして。
当ブログにご訪問&nice頂きありがとうございました。
by riepanda (2012-08-16 00:38)