SSブログ

上野で見つけたパンダごはん&パンダな景色2011秋 [パンダごはん]

今日は先日の上野のホテルで食べたものと、散策で見つけたパンダな風景を紹介します。

今回はパンダルームに泊まるということで、とことんパンダにこだわって探しました。

夕食でいただいたもの
s-IMG_5901.jpg

お弁当(名前忘れました…。)
パンだと上野の景色がマッチなお弁当。
エキュートのお弁当や膳まいで購入。
容器はプラスチックでもちろん持ち帰りできます。
シールもついています。

中身は
s-IMG_5907.jpg

お子様向けのお弁当かと思いますが、意外なボリューム。
おにぎりが普通サイズの為かかなりおなかいっぱいになりました。

デザートには
s-IMG_5917.jpg

銀座1・2・3のパンダケーキ。
他にも数店舗パンダケーキがありますが、ここのが一番小ぶりです。
チーズとマロン。あとマンゴーとフランボワーズがあった記憶があります。
左のお目目がハートな子は1日2個限定とか…。

もちろんお部屋のパンダ紅茶と一緒にいただきました!


朝食にいただいたもの
s-IMG_5896.jpg

とんかつまい泉のたまとろメンチ。
ボリュームありました。

s-IMG_5934.jpg
バナナヨーグルト

これだけはエキュートで見つけられず、会社の近くで買ってきました。
各地のコンビニで出ていると思います。


エキュートのパンダごはんは食べつくせないくらい・・・です。


そして、新たに見つけた上野のパンダな景色。
s-IMG_5986.jpg
台東くんパンダバージョン自販機

丸井横の喫茶店がある通りで発見。
台東くんは台東区のキャラクターです。

s-IMG_5987.jpg

き、喫煙所にパンダくん。
シャツにリーリー、シンシンの文字が入っているので比較的新しいと思われます。
たまたま通りかかったものの、煙草の煙に近づく勇気がなく遠くからズームで撮影。

s-IMG_5951.jpg
台東区ポスター

パンダくんも登場!
パンダ型の中に台東区の名所の写真が。


おまけですが、
上野公園の中ではたくさんのヒガンバナが。季節を感じます。
s-IMG_5959.jpg

上野のふた駅となり、電化製品で有名な秋葉原駅にもほのぼのパンダ発見
s-IMG_5874.jpg

JR総武線下りホームと、JR山手・京浜東北線上野方面ホームをつなぐ通路にあります。


明日から10年12月撮影の白浜パンダに戻ります。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

まる

 おおぉぉ!!とことんパンダですね!最高ですっ!テンション上がります! 1日2個限定のスイーツも買えたのすごいですね!!お弁当もかわいい~~☆
 リーリーたちが来てくれて、上野はほんとにパンダで盛り上がってますよねー嬉しい限りですっ♪
by まる (2011-10-03 21:17) 

riepanda

>まるさん
今年はパンダで盛り上がることと思います。
でも、来年以降はどうなるのだろう…と心配です。
ブームが落ち着きゆっくり見れたら、と思う反面、人気がなくなるとこういったパンダもののも減るのでは…と心配もあります。
by riepanda (2011-10-04 22:22) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-10-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。