SSブログ

王子動物園&アドベン行ってまいりました 10年11月 [パンダ訪問記]

今朝がた白浜より戻りました。
今回は神戸→白浜との移動もあった為、いつもより疲れたかもしれません…。

1日目はよいお天気でしたが、2日目は1日雨。
機材を守るあまり、リュックがびしょぬれでした(汗)
アドベンは雨との戦いでの撮影で、思うように撮影できなかった子たちもいます。


1日目の王子動物園は暑いくらいいいお天気だったこともあり、たくさんの人がいました。
お外の旦旦が見たくて、実は神戸が天気をよさそうな日を選んで出発したほどです。

旦旦はとっても元気でした。
s-IMG_5334.jpg
今日は暑いくらいねー!!

3時前まではお外で、それ以降は室内にいましたが、たくさんに笹をもりもり元気に食べていて安心しました。短い手足をフルに使った動きが可愛らしくてたまりませんでした。
1日でしたが、いろんな姿が見れて満足です。


2日目は、当初は午後から雨の予定だったのに、もう園に着いたときが雨が降り始めていました。
傘さしながらのミルクタイム。

でも、しばらくすると中に入ったため、大半の時間は傘なしで見れた海浜陽浜。
最後のころには仲良く?ブランコで笹を食べていました。
s-IMG_6365.jpg
海:ささたべられるようになったんだよー
陽:あたしのささー

お互いに奪い合ったり、一緒に食べたり…。


そして念願の10/18日生まれのコウテイペンギンの赤ちゃんです。
s-IMG_6128.jpg
はじめまちて!

私が見た中では一番小さな子です。
まだふわふわ感がないんです。

1日でしたが、宿題はちゃんとこなせた気はします。


余談になりますが…。
今回非常に悔いが残る出来事がありました(完全自己責任)。
せっかく撮影した動画データを消してしまったのです。
私のビデオのメモリーは結構小さいので毎回データを消して消して…。

静止画が結構メモリーを食っていることに気付いたので、自動的に顔検知で撮られてしまう静止画を消そうとしたのです。静止画モードにしていたので静止画の一覧だと思って消したデータが、まさかの動画でした。
古いのから消せばいいのに、なぜに新しいものに手をつけたのか…。
復元ソフトに懸けましたが見事にこの領域だけ上書きされ復元不可能とわかりました。
昔のデータは残っていたりするのに。

消えたのは雨の中苦労して撮影したミルクタイム、海浜陽浜のもめる様子、愛浜のおやつ・・・
幸い数個だったのと、いずれも少しは写真があるのでまったく無いではありませんが、簡単に行ける場所ではないし、雨の中苦労して撮っただけにショックです。

きっと何かの罰でも当たったのかもしれません…。
欲張りすぎの刑とか…(笑)
(雨の中気を使ったものの、想像以上に周りの方にご迷惑をおかけしていたのかもしれません)

でも、失われたシーンを取り戻すことはできませんでしたが、代わりに負けないくらいのものを見せてくれたと開き直るようにしています。
きっと1度やった失敗は忘れないでしょう…。最近は以前のようなボタン押し忘れがなくなりましたし…。


最後暗く締めてしまいましたが、明日からまたいくつかの写真を紹介できればと思います。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。
パンダのタグにて。
2匹ならんでいるのがかわいいですね。
ペンギンの赤ちゃんちょっと子犬の雰囲気。
計量記念日でパンダの計測のニュース。川柳にしました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-01 18:23) 

神戸ッコ

お疲れでしょうに当日の更新びっくりしました。
ブランコの写真、これが最終電車の酔っ払いのおふたりさんですか?
左が海浜かな?
最近何となくわかるようになってきました。(間違ってたりして・・・)

今日の体重測定の様子もニュースで見ました。
相変わらず陽浜のリードですね。
さっきアドベンのHPを見たら、陽浜ったらサバを読むにもほどがあります~(≧m≦)
(期間限定)
by 神戸ッコ (2011-11-01 22:19) 

riepanda

>夏炉冬扇さん
はじめまして。ご訪問およびコメントありがとうございます。
早速川柳を楽しませていただきました。

最初は思い思いに座っていましたが、笹を持ちだすときちんとこっちを向いて可愛らしく座ってくれました。
確かにペンギンの赤ちゃんと子犬、まだ弱弱しい感じが似ている気がします。
by riepanda (2011-11-01 23:53) 

riepanda

>神戸ッコさん
こんばんは。
帰りの夜行バスでぐっすり寝たものの、なぜかいつも以上の筋肉痛が出てしまい余計に疲れを感じてしまったようです。

ここに座っているのは酔っ払いの2人です。
ぐでんぐでんでして、飼育員さんも大変そうで(笑)
おっしゃる通り左が海浜、右が海浜だと思います。

最近は以前より区別がつくようになりました。顔の違いがはっきりしてきた気がします。
海浜は体重が軽いのに、毛が長いのか陽浜より大きく見えます。
そしてなんだかだんだんと明浜に似てきたような気もします。
(陽浜のお乳を狙っていて明浜2号という噂も耳にしました…)

梅浜永浜の時ように、だんだん2頭の体重差が広がってきた気がします。
陽浜のほうが小顔で小さく見えるのですが、体重は重いのですね…。
確かにサバを読むには…。
by riepanda (2011-11-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。