SSブログ

おやつ旦旦 [神戸のパンダたち]

今回あえて神戸のお天気を意識して訪問したのは、旦旦のおやつ姿を見たかったためです。

上野の真真の両手におやつを抱えて食べる様子を紹介したことがありますが、ふと思い出すと旦旦も両手もちをやってたと気づいたのです。

(証拠写真)
s-にんじんをちぎって食べるタンタン.jpg
2008年10月撮影

両手にニンジン持ってますね!!

この姿を見たくて、おやつを食べるのを待っていたのですが、びっくりしたことが。

当日の旦旦のニンジンを食べる様子。
s-IMG_5236.jpg

あれ?
以前と食べ方が違う!!
1年に数回しか行かないため前に撮影したのが旦旦のスタイルなのか、先日撮影したのが旦旦のスタイルなのかわかりません!!

ちなみにビスケットは以前と同じスタイルで食べていました。
s-20111029133439(1).jpg
(ビデオカット)

隠れて見にくいですが両手にビスケットを持って食べていました。

せっかくなので動画を載せます。
ニンジン→ビスケット の様子を少しですが動画にまとめましたのでよかったら「動画はこちら」よりご覧ください。ビスケットを両手に抱えていた様子も分かると思います。


(本文と関係ない余談)
今回の訪問ですごくうれしいことがありました!

皆様は神奈川と聞いてどこを思い浮かべますか?
おそらくかなりの方が「横浜」と答えることと思います。
実際神奈川出身だというと「横浜?」とお決まりのように言われます。
他思い付くとしたら、川崎、鎌倉、湘南、箱根、小田原、サザンが好きな方なら茅ヶ崎あたりでしょうか。

今回いつものようにタクシーの運転手さんとどこから来たの?と色々話していたのですが、運転手さんが神奈川で行ってみたいところを聞いてびっくりしました。
「丹沢(たんざわ)」
って言ってくれたんです。この地名わかる方はほとんどいないと思います。
(山好きの関東周辺の方ならわかるかもしれませんが)
私の部屋からも見える地元の山々です。
地元の観光地に行ってみたいと言われたのは生まれて初めてだったので、すごくうれしかったです。


音あり、約1分20秒の動画です

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予行練習??ものぐささん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。