SSブログ

電車にこんな人いませんか? [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日紹介します写真も、一部をすでにツイッターで公開したものです。

ひとり立ちしてから、梅浜永浜が使っていたブランコが再登場しました!!

高校時代からずっと1時間半~2時間強の通学&通勤生活を続け、電車の中でもいろいろな人を見てきましたが、先日海浜陽浜のブランコでの様子を眺めていたら、
「こんな人いるーーー!!」
って思わず、ひとり盛り上がってしまいました…。


よく見かける人その1:端っこの席に寄りかかって居眠り
s-s-IMG_6225.jpg
ぐー

陽浜さん、お疲れですねー。

この席だとと誤って隣の人に寄りかかってしまう心配がないので安心して眠れるんですよね。
でも、横のドアのところに寄りかかっている人のお尻や鞄で目が覚めることもよくあります。
しかもラッシュ時には人が押し込まれてくるので、座りながらも窮屈な思いをすることがあるうえ、急行の通過待ちとかで長時間ドアが開くと寒い!!ということで、私はよほどのことがない限りここには座りません。
(私は座席は真ん中派です。)


よく見かける人その2:座席で横になっちゃう人
s-s-IMG_6285.jpg
おきゃくさーん、終点ですよー!!

陽浜さん、酔っぱらいました?

お疲れなのか、朝帰りなのか、朝早い電車とかでこんな人見かけたことあります。
空いているからできることですが。
女の子らしく、きちんと足を閉じているところが可愛らしいです。


よく見かける人その3:寄りかかってくる人
s-s-IMG_6305.jpg
海:ぼけーっ…
陽:おもいっ!!

こんな感じで明らかに寄りかかる人はいませんが、寝ていて倒れてくる人多いですよね。
(気をつけていますが、私もそうなったことはあると予想されます)
華奢な女性であっても結構重いんです。
それが原因で目が覚めたことも、手に痛みを感じたこともあります。

だからこんな行動に出たことあります。

よく見かける人その4:支えがなくなって倒れる人
s-s-IMG_6335.jpg
陽:うにゃっ!!
海:だって、よーちゃんおもいんだもん(事実)

あんまりにも辛いと席移動したり、立ったりすることもあります。
そうするとたまーに支えを失いこんな感じになる方が…。


s-s-IMG_6314.jpg
陽:いじょー、でんしゃでよくみかけるひとでちた!
海:ちゃんちゃん!


明日は久しぶりに平日なのにラッシュ電車と無縁です(幸)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

みお蔵

陽浜可愛いですねー。
こないだアドベンに双子を見に行ったところ、海浜が座席で横になって爆睡しており、飼育員の方がトントンと叩いて起こしてパンダケーキ上げてました。その姿がほんとに終電まで行ってしまった深夜のサラリーマンみたいで微笑ましかったです。
思わずriepandaさんと同じこと考えてしまいました。
by みお蔵 (2011-11-08 22:21) 

riepanda

>みお蔵さん
確かに、飼育員さんがトントンと叩いて起こす姿は、終着駅で駅員さんが爆睡客を起こす姿に似ています!!
人間はトントンだけで起きますが、コパンダにはおやつも必要なんですね!
次回もこんな光景が見れるかと思うと楽しみです。

梅浜永浜も同じブランコに乗っていたはずですが、なぜか海浜陽浜が乗っているときに「電車の中みたい…」と普段の光景を思い出してしまいました。
by riepanda (2011-11-09 22:05) 

みお蔵

海浜の場合、うるさいなぁっって感じで飼育員さんに起こされた時最初抵抗するんですよね。まるで深夜の酔っぱらいのような。
海浜はラウちゃんと引き離されてから反抗期なのかなと思ったりします。明らかに9月の時とテンションが違う気がします・・。
成パンになるのが今からとても楽しみですね。
by みお蔵 (2011-11-09 22:33) 

riepanda

>みお蔵さん
深夜の酔っ払いさんの様子がよみがえるようです。
甘えん坊期の後は反抗期ですか…。
海浜、差が激しいですね。
(そう考えると陽浜は至ってマイペースです。)

私が見た日はしきりに左隣の運動場をのぞきこんで何かアピールしていました。1度梅浜が相手をしているのを見かけましたが、お母さんの次はお兄ちゃんお姉ちゃんと交流しながら、今度は次の弟パンor妹パンのお世話できるような立派なお兄ちゃんに成長してもらいたいと思います。
by riepanda (2011-11-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背高ーい!!まぁだぁー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。