SSブログ

まぁだぁー [上野パンダ]

今日はせっかく平日にお休みなので、上野動物園に行ってきました。

上野公園や園内は秋らしく色づき始めました。
s-IMG_6734.jpg

空いているかなーと思いましたが、午前中は小さな子供たちが、お昼ごろはご年配の団体が、午後は修学旅行生が多く、にぎやかでした。

でも、パンダ観覧は大人に限って言えばほぼ自由でした。
午後には屋外も大人と子供を隔てるロープがなくなり、前列OKに。屋内に戻った時も前列:移動観覧、後列:自由観覧になりました。
ただ大人も交じった状態での後列の撮影は結構きついです。
人を入れたくないあまり高い位置から撮っていたら、腕と首に変な痛みが…(汗)


たっぷりパンダさんを見てきた中で、一番面白かった真真のお昼寝~夕方のおやつまでの様子をお届けします。

トレーニングが終わり、おやつや笹を食べて寝出した真真。

最初こんな恰好で寝ていたのです。
s-s-IMG_6836.jpg

お、おにぎり?

この姿が一番印象に残ってます。

そして、いつもの格好でお昼寝ぐーすか。
s-s-IMG_6843.jpg

ここで、ちょっとパンダ舎を離れたのですが、戻ってきたら…
s-s-IMG_6849.jpg
うとうと・・・

s-s-IMG_6869.jpg
そろそろおやつの時間なのにまだかなぁ・・・

おにぎり正面バージョンで、どうも待ちくたびれているような感じです。

その後も…
s-s-IMG_6876.jpg
おなか空いておなかくっつきそう・・・

s-s-IMG_6877.jpg
もうそろそろなんだけどなぁ

s-s-IMG_6879.jpg
まちきれないよぉ・・・

眠たいんだか、おなか空いているんだか、まったりとおやつの時間を待っていました。

この後にこんな不思議な格好もしました。
おっさん真真.jpg

おっさん??

ビデオを撮ろう・・・いや危ないから写真と悩んでいるすきに終わってしまい、ほんのちょっと残った映像から切ったので荒い画像で失礼します。


明日は力力の写真を紹介します。

(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今日もいくつか買いましたが、今日の一目ぼれ。
s-DSC00115.jpg

スタンプです。
いくつかスタンプを持っていますが、こういう歩いている姿のものは持っていなかったのでひとめぼれしました。足跡も付いているんです!!

エキュート上野内、プレミィコロミィで見つけました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

merry

真真、おやつ前のまったりタイムですね。(笑)
スタンプ、可愛いですね。パンダのスタンプって、パンダ座りとか顔のものが多いような気がするので、歩いている姿は珍しいかも。
足型もいい感じです!
by merry (2011-11-11 17:23) 

riepanda

>merryさん
私が見るときは、おやつ前の力力はうろうろしていることが多いように見えますが、真真は直前まで寝ていたりまったりとあまり動いていないイメージがあります。

私も歩いている姿はほとんど見た事ありません。
ローラースタンプならアドベンのものに歩く姿がありますが、でも普通のスタンプではこれが初めてだと思います。
足跡を組み合わせると色々楽しめそうで、これからいろんなものに使いたいと思います。
by riepanda (2011-11-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。