SSブログ

ぺろっと [上野パンダ]

今日は力力の写真です。
力力は特に目立った出来事はなかったのですが、家に帰って写真を整理していたらあることに気づきました。

「ベロがたくさん写ってる…」

私のシャッター押すタイミングの問題??
でも、考えてみると以前も結構ベロが出てる写真を撮っています。
バックヤードツアーの明浜みたいにべろべろーんと出ているわけではなく、ちらっとではありますが。
力力よりも明らかに多くシャッターを切ったと思う幸浜や愛浜&明浜でも、ここまでベロだしを見ていないような…。
と、すると…。

気になったのでいくつか紹介してみます。

お散歩中にぺろ(ちょっとわかりにくいかも知れません)
s-s-IMG_6411.jpg
とことこ・・・

ぼーっとしているときにぺろ
s-IMG_6565.jpg
ぼー

もぐもぐ中にぺろ
s-s-IMG_6700.jpg
うまっ

室内でもぐもぐ中もぺろ
s-s-IMG_6799.jpg
まぐまぐ・・・

もともとお食事中は他のパンダさんでも舌を使っているタイミングでシャッターを切っていたらベロ出し写真になったりもしますが、歩いているときやぼーっとしているときに舌が写っていたのは、私にとっては力力が初めてでした。
ベロ出しが多かったのでちょっと嬉しかった私でした。


昨日の力力の個人的傑作のショット
s-s-IMG_6724.jpg
これぼくのことだよ!!

お外にも2頭の紹介のボードができました!!
きっとどっちがどっちかたくさんの人に聞かれていたのでしょう…。
たまたまですがここを通りかかった力力がボードの方向を見つめていて、まるで紹介してくれたように見えた瞬間でした。

写真忘れましたが、力力のデッキにまた物が増えていました。
真真の運動場所内にもなんか、台みたいなものが増えて様な気がするような…。


(おまけ:園内の他の動物たち)
1年数カ月ぶりのユキオさん
s-IMG_6605.jpg
よいしょっと

器用にバックヤードへの扉を自分で持ち上げます。
でも、すぐに降りてきてしまうので、中には入れず。
何回もこれを繰り返したのが面白かったです。
レイコさんが見つからなかったのですが、見たところが悪かったのか、まだ展示されていないのか、それとも時間で交代だったのか…。餌の時間もつかめず、飛び込む姿は見れていません。

タロコ&ウタ親子
s-IMG_6622.jpg

久しぶりに見たらウタちゃんがでっかくなってて、あれ??と思いながら見ていました。
いつも午後外にいた気がしたのですが、昨日は午前中に見かけました。
夏の時点でこの子も冬眠する予定と聞きました。いつから冬眠するのかわかりませんが、今のうちに見ておかないと春起きたらタロコサイズかもしれません…。


ミミカの旅立ちを告げるボード
s-DSC00108.jpg

たぶん検疫して、慣らしての公開となると思いますが、皆様アドベンでもミミカをかわいがってあげてください!!
環境的には上野よりはるかに広いと思うのでミミカにはいいことなのかな…と思います。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

えのちん

リーリーはベロ出しが多いと聞いて、それって子供の頃からなのだろうか?と気になって「リーリーとシンシン」の本を取り出したら、いきなり表紙をめくったカバーの裏の写真がベロ出し!ページめくったら、またベロ出し!!で大笑いしてしまいました!
傑作ショット、本当に「これぼくのことだよ」って言ってるみたいでカワイイですね♥
リーリーが時々みせる、こんなあどけない表情にメロメロです。
by えのちん (2011-11-11 20:40) 

riepanda

>えのちんさん
コメントを読ませていただいた後、さっそく本を見てみたら、ベロ出し力力いました!びっくりしました。
他の写真集もじっくり見直してみたいと思います。

真真に比べ力力のほうがお客さんに近いところで食べたり、ガラス前でじーっとしたりとサービス良く感じます。そんな力力なので自己紹介までしてくれたのかもしれません。
力力には男らしさと可愛らしさの両方がある気がします。
by riepanda (2011-11-12 21:55) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
いつもご訪問&niceありがとうございます。
by riepanda (2011-11-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まぁだぁー鳴き声を聞いてみよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。