SSブログ

石排湾郊野公園 [マカオのパンダたち]

今日は公園内やパンダ舎の様子を紹介したいと思います。

マカオパンダはとてもきれいに整備された公園内にいます。

園内にはパンダがいっぱい。

IMG_6798.jpg
こんなパンダがたくさんいます。

ほかにお花でできたパンダも。
IMG_6799.jpg
これは季節限定のようです。


さて、メインのパンダ舎です。
IMG_6783.jpg
香港と同じようにエアコンが効いていて、かつ自然光も入る快適な作りのパンダ舎です。

ここに入るにはチケットが必要です。
10:00~17:00の間1時間ごとに区切っての入場です。(13:00~14:00はなし)
なので、私のように長くいたい場合はその時間ごとにチケットが必要です。
各時間10パタカです。

こんなに買いました。
IMG_6958.jpg

お昼前以外は交代の時間になっても追い出されないように感じましたが…。

チケットを買ったらいよいよ入場です。
入場前にこんなほのぼのした像もあります。
IMG_6860.jpg

内部です。
s-IMG_6774.jpg

こんな感じで高低差のある2列です。
写真を撮るなら前列ですが、ゆっくり見るなら、後列にいたほうが見やすい時もあります。
またこの段差に腰かけている方も多く、座りながら観覧もできます(ただし決して心地よい座り具合ではありません(笑))

手前、奥の2種類の運動場があります。
手前
IMG_6778.jpg

IMG_6773.jpg

私が見たのは奥でしたが、手前の日もあるようです。

実はもう一つ運動場があります。
IMG_6858.jpg
外の運動場です。

日本より暖かいマカオ。
ここを使う日はあまり多くないのかもしれません。


さて、園内にはこんなものもあります。
IMG_6810.jpg
資料館です。
パンダ全般や、この2頭について写真や映像で学べます。
日本語はありませんのでご了承ください…。

IMG_6764.jpg
売店です。
パンダグッズがたくさんあります。
パンダだけなので、香港より種類豊富です。

園内ではスタンプラリーも。

このパスポートを上の資料館か売店で買います。
IMG_6994.jpg

こんなブースを探します。
IMG_6790.jpg

すべてのスタンプがそろうとかわいらしいものをもらえます。
(景品は後日紹介します)


パンダ以外にも、サルやダチョウなどの動物もいます。
日本にもいる鹿さんも。
s-IMG_6841.jpg


平日のせいか公園内にはほとんど人がいなく、ゆっくりできました。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

まる

うわ〜テンション上がりますねえー(#^.^#)!
こちらはあまり混んでないんですね!
ゆったりできそうでいいなあ
お土産やさんはどうでしたか?グッズ購入しましたか(*^^*)?

by まる (2011-12-18 07:45) 

riepanda

>まるさん
平日のせいかもしれませんが、人が少なかったです。
時間帯によっては1人2人しかいません。
寝ているときなどはさっさかいなくなってしまいますし…。

お土産屋さん、大量に買いました。
おそらく、この旅行中で一番お金を使った場所だと思います(笑)
買ったものは後日紹介します。
by riepanda (2011-12-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。