SSブログ

愛浜・明浜5歳お誕生日会 前編 [白浜パンダ 愛浜明浜]

ネタがありすぎ遅くなりましたが、今日明日で愛浜明浜のお誕生日会の様子を紹介したいと思います。

アドベンHP、テレビ、新聞等でご覧になった方もいらっしゃると思います。
今回も2つの運動場での同時開催です。
でも、運動場の境目あたりにケーキを配置してくださったため、2頭同時に見ることができるとっても贅沢なお誕生日会でした。

別々に暮らし始めてもうすぐ1年。
見ていて思うこと、やっぱりふたご…。
そんなお誕生日会の様子を紹介します。

本日は前編です。
区切りがいいところまで紹介したいため、本日はかなりのボリュームになりますがよかったらおつきあいください。
明日は後編と動画を載せる予定です。

当日、私は左側の明浜運動場から観覧しました。
理由はただ単に私が到着した時間に人が少なくて見やすそうだったから…。
本当はもう少しお友達とのバランスを考えようかな…と思っていたのですが、やっぱり少しでも近くで見たいという欲に負け、人の少ない明浜運動場に行くことにしました。

でも、明浜運動場なのに、以外にも愛浜のほうがよく見えたかもしれません(笑)


今回のケーキです。
IMG_8896.jpg
正面じゃないので、少し見にくいかもしれません。

ピンクと緑の土台の上にろうそくに見立てた竹と果物。
そして、こんな可愛いものが載っています。
IMG_8891.jpg

愛浜、明浜それぞれの特徴をまねてつくられたものです。

主役がやってきます。
ケーキまでの距離が遠い明浜が心配でしたが、撒かれたおやつに沿ってちゃんと来てくれました。
s-IMG_8910.jpg

2人ともケーキに到着。喜んでくれているようです。
s-IMG_8933.jpg

こんな感じに座っていたため、愛浜のほうがよく見えた…わけです。

せっかくなので、美味しそうにあんぐりしている様子。
愛浜
s-IMG_8950.jpg

明浜
s-IMG_8929.jpg

会話でもしながら食べているのでしょうか。
s-IMG_8963.jpg


さすがふたご。おんなじような動きしているのです。

自分のお人形を愛でるふたご。
s-IMG_9003.jpg

明浜がお人形を落とす…
s-IMG_9013.jpg

愛浜も人形を落とす…
s-IMG_9020.jpg

2人してろうそくを食べる
s-IMG_9045.jpg

明浜がごーろごろ
s-IMG_9118.jpg

愛浜もごーろごろ
s-IMG_9180.jpg

笑っちゃうくらいふたごらしい動き。


愛浜は明浜のケーキのほうがよかったのかな…。
明浜のケーキを見つめています。
s-IMG_9157.jpg


でも、こうしてみると、まるで去年と同じように、一緒にお祝いしてもらっているみたいです。
s-IMG_9227.jpg

同じ場所のケーキを食べているみたいです。
s-IMG_9234.jpg


素晴らしい配慮のおかげで、まるでふたご一緒のお誕生日会を見ている気分です。

この後2頭はケーキから離れてしまいますが、飼育員さんの配慮のおかげで再びツーショットを楽しめました。

その様子を明日お届けします。


(余談)
今年もあとわずかです。
今日で仕事納めな方も多いのではないかと思います。
私は後1日…。でも、このみなさんが休み中のがらがらの電車に乗るのが結構好きです。
(お盆とかゴールデンウィークの中盤の平日とかも空いているんです。)
いつもこのくらい空いていたらいいのになあ…と。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

えのちん

riepandaさん、こんばんわ!

愛ちゃん&明くんの誕生会の様子、写真を通して2頭の嬉しい気持ち(一緒にお祝い出来て幸せ♪)が伝わってくるようです!何度見返してもこちらまで嬉しくなって笑顔になっちゃうo(´・ω・`)o

一枚目、登場した明くんはなんだかお父様にそっくりですね!立派になって…でもケーキ食べてる時や大股広げてゴロゴロしてる姿は、まだ「めいくん♪」ってカンジ( ´艸`)

それにしても笑えるくらいにシンクロしてますね!別々に暮らすようになってもやっぱり双子ですね〜無意識に同じ行動ってスゴい!
特にお人形を愛でてるところ、超カワイイ!個人的にはその後の人形おとしちゃった愛ちゃんの顔が一番ツボでした(>▽<)

ケーキもちゃんと愛ちゃんがピンクで明くんがグリーン、ろうそくの先端の色も台座の色にあわせて変えてるあたり、センスが光ってますね☆
最後の2枚はホントに2頭一緒でお食事してるようで、見れば見るほど、いろんな感情が混ざりあって感動しちゃう素敵なお写真です。

続きも楽しみにしておりますネ!

追伸:雑誌「MISS」の岩合さん撮影の上野パンダはriepandaさんの読み通り連載でしたね!今月はシンシンでしたよ☆
by えのちん (2011-12-29 00:18) 

riepanda

>えのちんさん
腕が伴わなくても、幸せな時間は伝わるものですね。
私も写真を見直していると、あの時の幸せな気持ちがよみがえってきます。

別々に暮らしているのに、見事なシンクロですよね。
見直してみて笑ってしまいました。
やっぱりふたごなんですね。

明くんのあの後ろ姿、お父さんに似ていますね。
ちょっと大きさは小さいですが、お父さんのあの感じに似ています。
永明=永浜、なイメージが強いですが、私は結構明浜も似ていると思います。
寝ている時とか、オトボケな時とか…。
でも、まだまだお茶目で子供っぽい部分もたくさん残っていると思います。

ケーキの土台や、ろうそくなどはちゃんと2頭のイメージで別々に作られています。毎回ながらいろんなケーキが出てきて、飼育員さんのアイデアに驚くばかりです。ケーキを見るのも、本当に楽しみなんです。

あのガラスがなかったら、どうなんだろう…と見ながら思いました。
でも、ガラスがあるようで、ないようにも見え、一緒にいるみたいでした。
普段は見れない貴重なシーン。
ずっとあの様子が見れたらなあ…と思いました。

MISSやっぱり連載だったのですね。
古本屋で過去のMISSを見つけたものの、パンダの写真は見つからず、もしや思い違いだったのかな…と心配していました。今月も見たい…ですが、1ページのためにあの分厚い本を買うのも…。先月は付録が素敵過ぎたのでちゃんと買いましたが…。会社用のカレンダーとして、活用しています。
by riepanda (2011-12-29 22:29) 

riepanda

>モカさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-12-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。