SSブログ

愛浜・明浜5歳お誕生日会 後編 [白浜パンダ 愛浜明浜]

昨日の続きです。

向かい合ってケーキを食べていたお誕生日会の後、しばらくすると明浜は運動場をうろうろ、愛浜もうろうろ。

その結果・・・
明浜はブランコ
s-IMG_9259.jpg

愛浜はやぐら
IMG_9264.jpg

こんな感じでケーキから興味がなくなってしまったようです。

そこでそれぞれ収納され、飼育員さんからのさらなるプレゼント
愛浜
s-IMG_9282.jpg

明浜
IMG_9284.jpg

美味しそうな竹にご満悦。

明浜、なんで横向きを撮ったのでしょう…正面撮れなかったのなぜでしたっけ??
(1週間前の記憶がぶっ飛んでる…。)

そのあとは美味しそうに笹を。
こんな感じで食べてくれました。
s-IMG_9336.jpg
愛:めーくんのケーキ美味しそうだった!
明:そぉ?

今回は愛浜側に回ってみました。
IMG_9339.jpg
明:ぼくは愛ちゃんのケーキのほうが美味しそうだと思った!
愛:えー?

IMG_9351.jpg
愛:きっとーさー、お互いのがおいしく見えちゃうんだよね?
明:そうそう!!

大人な会話。

個人的には赤より緑が好きなので、私は緑のケーキがいいです(誰も聞いてない!)

前みたいにべっとりだけじゃなく、それぞれの時間も大切にできるようになりました。
s-IMG_9379.jpg
愛:おいし!
明:んまい!

お互いじっくり味わって食べているようです。

明浜が立つまでの間、ツーショットは続きました。
一緒にいたころを思い出す、非常に懐かしい時間でした。
なんだか昔を思い出して涙が出そうな気持ちでした…。

とっても素敵な時間、ありがとう。

愛浜、
s-IMG_9203.jpg

明浜、
s-IMG_9143.jpg

この素敵なお誕生日会を楽しんでくれたかな。

昔はあんなに子供だったのに、愛浜はもう大人の仲間入りするんですね…。
明浜はもうちょっとだけど、本当に大きくなったなあと思います…。


愛浜明浜は1歳後半からしか見ていませんが、本当に小さな時から見ている、梅浜永浜、海浜陽浜がこのくらいになった時は、もっとしみじみするんだろうなあ…と思います。


昨日と今日の様子の動画をまとめました。
前半誕生日会の部分はアナウンスもあるので音あり、後半はシャッター音とかしかないので音なしにしました。
カメラ&ビデオの欲張り撮影のため、少し遠めに映像を撮っています。
欲張りがゆえに至っていない部分も多いかと思いますが、少しでも雰囲気をわかっていただけたら…と思います。

「動画はこちらから」よりどうぞ。


(おまけ)
愛浜明浜お祝いムードのお土産屋さん
s-IMG_7380.jpg

当日販売されたお誕生日記念パン。
s-IMG_7328.jpg

翌日食べた同じような形のパンにはパンダさん1頭だけでした!!
ちゃんとふたご仕様だったのですね。
パンダさんのところに甘ーいチョコクリームが入っています。

載せられませんでしたが、お誕生日記念バッジをいただき、お誕生日記念グッズもちゃんと購入しました!!


約3分の動画です。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

こもく

愛浜、明浜の誕生日会の報告ありがとうございました。
私はまだ1度も誕生日会を現地で見たことがないのですが、せめて誕生日関連グッズでも購入したいです。例えば、缶バッジは当日しか販売しないのでしょうか。何とか誕生日当日含めて3日間くらい販売してくれれば、永明狙いでゲットしたいのですが…。

----------------------------
ところで、Riepandaさんのブログを初めて拝見したのが約1年前でした。
今年は2月に上野動物園に2頭来園し、また個人的に6月に香港・マカオ訪問したこともあり、AWS以外でも幅広く事前学習教材として大いにお世話になりました。
そこで、2011年の特に印象に残った写真を(強引に3つにまとめてしまい恐縮ですが)報告します。
やや片寄りがありますがご了承願います。
----------
【第3位】永浜、双子弟妹+良ママをとなりの部屋から仕切り越しに見てうらやましがる(2011-02-24)
 これを第3位に選んだのは、何といっても永浜の「海くん陽ちゃんはいいなあ。いっぱいママに甘えられて…」という言葉が、そのまま表情・体勢によく出ている点です。永浜・梅浜は半年程度(?)しか良浜といっしょにいられなかったので、うらやましかったでしょうね。
----------
【第2位】永明、陽浜と仕切り越しにコミュニケーション(2011-06-14)
 屋内展示場の仕切り越しに白浜ファミリー同士が何か会話(?)している、というだけでも貴重な瞬間ですが、永明が「く」の字に身体をくねらせて陽浜の高さに合わせようとしているのが何ともほほえましいです。私も1度でいいから、永明が他のパンダと接近している様子を見てみたいです。
----------
【第1位】明浜、愛浜からタケノコを奪い返し「Victory!!」(2011—05-05)
これはよくぞCATCHしてくれました。
そして、周囲のお客さんから「Victory!」と実況が聞こえた、というのが笑えました。
AWSでは、特に地元関西の方が的確なコメントをしているシーンが時々見られるので、楽しみの1つです。
タケノコ争奪戦はもう2度と見られない光景でもあり、第1位とさせていただきました。
今後は次の世代に引き継いでもらいたいものです。
----------------------------------------

個人的には、riepandaさんの上記のような「貴重な瞬間シリーズ」を12枚ピックアップして、
「白浜パンダファミリー2012カレンダー 第2バージョン」
として発売していただきたいくらいです。
AWS売店内の「通常版」は、ちょっと言い方を変えると「無難な写真集」なので、こんなのがあったのか、とうならせ、新たなファンの開拓にも貢献できると思います。
では2012年も無理のないペースで結構ですので、引き続き楽しい写真をよろしくお願いします。

by こもく (2011-12-29 22:38) 

えのちん

riepandaさん、こんにちは!
愛ちゃん&明くん誕生会の後編&動画も楽しみました♪
ケーキに寄りかかりながら嬉しそうにしてる明くんの写真、最高です☆
後半、笹タイムも2頭仲良く並んで食べてますね!向き合ってお喋りしながらお食事してるみたい、幸せな風景ですね〜年末の慌ただしい中、心がほっこりしました。(´・ω・`)ありがとうございました。

こもくさんのカレンダーのアイデア、大賛成!私も、そんなカレンダーがあったら絶対欲しいな☆
それと、今年印象に残った写真の第3位〜1位も見直して笑ってしまいました。どれもナイスなチョイス(^▽^)
皆さん、それぞれのお気に入りの写真やエピソードを改めて見てみると、また新鮮で2倍も3倍も楽しめますね♪

私も第2位の永明さんのエピソードがとっても大好きでブックマークに入れてました!パパとしても旦那様としても理想的ですね♥
第3位の梅ちゃん&永くんもそれぞれ「らしさ」が出てて微笑ましいですよね(^^)※しかも一枚目、柵越しなのに100%梅ちゃんってわかるシルエットすごい!
第1位のVICTORYも最高ですね☆…確かにホントに今となっては貴重ですね。面白さのパンチ力では最高のコンビだったなぁと思います。

ちなみに、私の今年のお気に入りは(誰も聞いてないかと思いますが--;)やっぱり一番大好きなラウちゃんの子育て奮闘記&だけど超・光速収納っていうこれまたラウちゃんらしいチャーミングなエピソード(2011/02/28)と、上野のシンシンのおやつシリーズ(特に大好きなのが2011/08/29の「にんじんっておいしいよね!!」のシンシンの笑顔)がお気に入りで、こちらもブックマークに入れて何度も見返しています。

実はシンシンがおやつを両手で持って可愛く食べるというのを最初にこちらのブログで知りました。以来、上野に行く度に期待するのですが、未だに自分の目で見れた事がありません。来年こそは是非、このカワイイ両手持ちを目撃したいと思います。あとは香港&マカオも!

今年も素敵なお写真や役立つパンダさん情報、などなどいつも盛りだくさん発信し続けてくださって、ありがとうございました。
お体の具合、まだ本調子ではないようですが、どうか無理なさらずご自愛くださいませ。
また来年も楽しみにしております!どうぞ良いお年を(´・ω・`)ノ
by えのちん (2011-12-30 19:22) 

riepanda

>こもくさん
グッズは在庫があれば後日でも販売しています。
今回は翌日のパンダ教室でも出ているのを見かけました。
ただ、永明のグッズが出るかはその年次第です。
バッジは当日無料で配られるものなので、後日だと難しいかもしれません。

いつも記事を読んでいただきありがとうございました。
こうして振り返ってみると、色々ありました。

永浜は飼育員さんに甘えている姿は容易に想像できるのですが、良ママと一緒にいた姿をまったく想像できません。初めての子育て…ということもあり、このふたごはママに負担をかけないようにするため一緒にいた時間が少なかったのではないか…とも思います。なので海浜陽浜がとってもうらやましかったのではないかと思います。

永明はバックヤードでも他のパンダとやり取りしている様子を聞くくらいですので、外の運動場に出ていれば他のパンダとのやり取りがある可能性は大きいと思います。先日も海浜と永明のやり取りを見ています。(残念ながら岩に阻まれ撮影は不可能でしたが…。)梅浜だったか永浜だったか…ともニアミスで…。

愛浜明浜のようなやり取り…、海浜陽浜には期待が持てるのですが、梅浜永浜はあまりお互い絡まない気がします。なので、愛浜明浜のようなやり取りが…。代わりに仲良しな絵になる景色はよく見せてくれますが…。愛浜明浜のこのコミカルなやり取り、そして本場関西の皆さんの的確なツッコミコメント、また見たいです…。海くん、頑張れ!!(きっと彼しかいない…と勝手に期待です)

12枚…私だけでは力不足かもしれません(汗)
アドベンにはたくさんの素敵な写真や映像を撮っているパンダファンの方々がいらっしゃいます。そんなパンダファンの皆さんのとっておきの1枚を集めたら、本当に素晴らしいものができるかもしれません。人それそれ力作!と思える写真の好みが違うと思います。なのでいろんな角度でパンダさんを楽しめるのではないかと思います。

まだまだたくさんの写真を温存してありますので、未熟者ながら来年もいろんな姿をお届けできればと思います。

良い年をお迎えください。
by riepanda (2011-12-30 23:42) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。

あの明浜の写真は、雪にのっかり、ケーキに寄りかかり、足に人形を挟み…ととにかくずべてに触れて、しかもあの顔をしていたので、ご満悦なのかな…と思いこの写真を選びました。私は幸せそうにしているパンダさんの姿を見るのが一番好きで、そんな顔をカメラに収められたときにすごくうれしくなるタイプです。

ふたごの仲良しな姿、本当に見ている人をほっこりさせてくれる素敵な時間です。今アドベンはほっこり…をキャッチフレーズにしているように見えるのですが、その一環だったりして…。

みなさん印象に残っているものが異なるのではないかと思います。
明日、私の心に残ったシーンを掲載予定ですが、実はお二人のコメントにはない写真です。以外にこの写真を覚えている方は少ないかも…という1枚かもしれません。

良浜の高速収納、あれは本当に傑作だったと思います。
私もしばらく頭から離れませんでした。
あれは良浜だからやってくれたことかなとネタの提供に感謝です。
ママなのに、たまに子供と一緒になって夢中になって遊んでいる…。
すごく良浜らしい子育てだと思います。
それだけ一生懸命育てていたせいか、性格的には2頭ともぷちラウ??と良浜に似たところを見る気がします。

真真のおやつはたまらなくかわいいのですが、私も最近あのスタイルをあまり見ないかもしれません。各お食事におやつが出るようになったことで、1回あたりのおやつが減ったせいでしょうか…。真真の気まぐれでしょうか。
私はこの姿を金スマで知りました。

おせっかいがゆえに、最近ではあれもこれも…と長々ブログを書いたり、ちょこちょこツイッターを書き、長々&ハイペースな状態になってしまうことが多くなりました。
来年は読んでくださる方のことも考え、もう少し読みやすいブログにしていかないとな…と反省中です。

いつも読んでいただきありがとうございました。
えのちんさんも良い年をお迎えください。
by riepanda (2011-12-31 00:04) 

riepanda

>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-12-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。