SSブログ

はじめてのクリスマスケーキ [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日はクリスマスイブの海浜陽浜の様子です。
s-IMG_7385.jpg

先日写真を載せましたが12/24クリスマスのウェイクアップタイムはクリスマス仕様で、素敵なケーキが出てきました。

いつもと違う準備にとまどうちびふたご。
s-IMG_0147.jpg
海:なんだろー?
陽:なーにーあれ?


まずは、いつもと同じようにミルクタイムです。
この日は人が多かったため上下で行われました。
(多いといいましても、温かい時期に比べたら…です。)

陽浜よりかなーーり早く飲み終えてしまう海浜は、かなりミルクをじらされ
s-IMG_0175.jpg
海:かいくんものむ~

途中で、雪に気付いたようです。
s-IMG_0190.jpg
ゆきだぁーー

ちなみにお誕生会にも登場したこの雪、室内運動場に新たに作られた人工降雪機で作ったものです。
(当日、翌日のために作っている現場を目撃してしまいました!)

s-IMG_0181.jpg
上:陽浜
下:海浜

それでも早く終わってしまうので、飼育員さんを追っかけながらおやつをもらってました。
s-IMG_0218.jpg
海:おいち

舌の形が…

そのころ、ようやく陽浜も飲み終わり、おやつをもらい始めたので、ケーキ登場です!
s-IMG_0240.jpg

ツリーの形をした可愛らしいケーキ。
もうひとつの飾りがあり、飼育員さんが飾り付けていたところ…

s-IMG_0244.jpg
海:わぁーい

海浜はケーキに飛びつきました。

でも・・・
s-IMG_0273.jpg
海:おいちー
陽:じぃー

陽浜は上から降りてきません!
怖がっていたのです。
s-IMG_0277.jpg
陽:こわいの。でもケーキたべたいの。いこうかなぁ・・・どーしよ。

ケーキには興味はあるものの、怖くて降りてこれなかったようです。

s-IMG_0285.jpg
海:クリスマス、だいすき!!

クリスマス満喫中です。

陽浜は・・・
s-IMG_0294.jpg
陽:やっぱいくのやめた。

ふて寝っぽいです。

海浜は相変わらずケーキ満喫中。
でもね・・・
s-IMG_0307.jpg
しあわせ。

ケーキはクッションじゃないからね!!

この後海浜もケーキに飽き、ツーショットが望めないと、ずーーっと気になっていた横の永明に向かいましたが、途中で大事件。

「ワンッ!!!!」

どこの犬??

犯人は陽浜。
すっごい声で鳴いたのです。どうも海浜に対してのようでして…。
おそらく、怖くて食べたいのにケーキが食べられないので、怖がらずに食べている海浜に対し、羨ましくて、怒っていたのかな…なんて思いました。

残念ながら永明に向け突っ走っている途中だったため映像も写真もありません。
この後の展開に後ろ髪惹かれましたが、永明の幸せ顔見たさに永明のもとへと向かいました。
(この日も途中からですが、永明運動場との同時開催でした。)

永明の様子は年明けにお届けします。

この日の様子も動画にまとめました。
「動画はこちらから」よりどうぞ。


(余談)
先日51の映画の前売り券を買ってきました。
IMG_2345.jpg

無事ちびぬいぐるみをゲット。
ポスターを撮影し、チラシももらってきました。
まだ1カ月以上ありますが、楽しみです!!

100円ショップで新たなグッズをゲット。
キャンドゥ
IMG_2328.jpg

飴は2つで100円、箱に入ったチョコは4つで100円。

ダイソー
IMG_2401.jpg

パンダ靴下2種。
パンダの入浴剤を置いているところもあるそうですが、最寄り店舗にはありませんでした。
パンダの鉢植えも発見。買いませんでしたが、気になる…。
あと、他の動物と一緒でしたが、パンダ型消しゴムもありました。

明日で今年最後です!!
(掃除も年賀状も何にも進んでいない人。)

2分15秒ほどの動画です。
音はクリスマスBGMにしてみました。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

えのちん

riepandaさん、こんにちは!

ちびふたご(カワイイ♥)の動画、クリスマスソングがとっても似合いますね。
陽たん、何をそんなに怖がってたんでしょう?雪もケーキも経験済みのはずですよね?どうしたんだろう?本当はきっと海くんと一緒にクリスマスケーキ食べたかったんだろうに…降りてもこれなくて遠くから眺めているしかなかったなんて、かわいそうでしたね。
しかも「ワン」って!(@□@)驚!…よっぽど「ケーキ」と「恐怖」の間で葛藤してたんですね。(T^T)
一方、海くんはクリスマスケーキを独り占めできて嬉しそう♪でも、陽たんと一緒の方が楽しかったね、きっと。

「51」の前売券&特典のぬいぐるみゲットされたんですね!私は上映館が行動範囲のいずれにも外れているので、未だにどこに見に行こうか迷っています。「パンダフルライフ」も恥ずかしげもなくだいぶ泣きましたが、この映画はもっと泣くんだろうな…覚悟して行かないと。(予告の段階で既にウルウルしてます)今から公開が待ち遠しいですね!
by えのちん (2011-12-31 17:41) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。

どうも陽浜は良浜に似てしまったのか、ビビりさんなのかもしれません。
(ちなみに突然スイッチが入ってハイになった海浜はそういうところがママに似たように思います…)

最初のうちは飼育員さんが心配そうに見ていましたが、もうこの重さの陽浜を簡単にケーキまで運ぶことはできません。陽浜に頑張ってもらうしかなかったのです。
あの「ワン」は私の経験の限り最大の大きな鳴き声です。
バックヤードツアーのビデオで聞ける梅梅の「キャン」って声ではなく、低めの音でワン…でした。犬の鳴き声と変わりない声です。
かなり離れた位置でもびっくりするほどでしたから…。
もしかしたら海浜は飽きたのではなく一緒に食べたくて陽浜を呼びに来てくれたのかもしれませんね。…なのに…。

今回は上映の劇場が少なそうですね。
映画にくわしい弟に聞くとユナイテットシネマってほとんどないんじゃ…と言われました。私の行動範囲内にもありません。
偶然ですがユナイテッド以外で名前の出ている新宿武蔵野館が会社帰りに簡単に行ける場所だったので武蔵野館で買ってきました。
あまり人のいなそうな日の会社帰りにゆっくり見てこようと思います。
成都基地ということで、懐かしい白浜のお兄ちゃんたちも映ったりするのでしょうか。
今からとても楽しみです。
by riepanda (2011-12-31 18:13) 

riepanda

>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-12-31 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。