SSブログ

お正月の上野動物園 [上野パンダ]

昨日上野動物園の本年初開園日に行ってきました。
長いので新年早々申し訳ありませんが2つに分けました。

用事があったので早めに上野に着き、ゆっくりと動物園に向かったところ、公園口から上野公園に向かう人の数にびっくり。美術館の列に止まる人が少なかったのできっと初詣に来た人たちでしょ…とおもい動物園に行ったら9時ちょっと過ぎにもかかわらずかなりの人がいて驚きました。
初詣ついで?初日だから??

人は多かったものの繰り上げでの入場はなく予定通り9時30分に開きました。
園長のあいさつの後がらがらーっと門があき入場。
あまりの大群に入口でもみ合い(汗)

ヤギやアルパカさん、着ぐるみ動物がお出迎えしてくれたのですが、私がついた時にはファミリー客が記念撮影を開始してしまったため、写真をあきらめ、お煎餅プレゼントの列にダッシュで突っ込みました…。

その後、食堂、売店と特典をいただき、昨日だけでこれだけもらいました。
s-IMG_2412.jpg

上にある長方形のものはカイロです。
食堂でバッチを、売店でピンをいただきました。

お煎餅をもらった後はパンダ舎へ行き、真真→力力の順にご挨拶。
でも実は本年初パンダは力力です。
パンダ舎に入る前の外から姿が見えていたもので…。

この後お昼ごろに真真が新年早々面白いことをしてくれましたので、次の記事で紹介します。

力力は相変わらず舌をべろんべろんしながらいつもの生活。
s-s-IMG_1256.jpg
力:ぺろん・・・

園内のパンダ記念撮影コーナーもお正月仕様です。
s-IMG_7565.jpg


この日は動物さんからのお年玉とも言えるような楽しい光景をたくさん見せてもらいました。

ラマとカピバラの追いかけっこ
s-IMG_1125.jpg
ラマ:いたずら坊主。まてー。
カピバラ:やだい!

この写真は逆ですが主にカピバラがラマを追いかけまわしていました。
カピバラってこんなに走るの早いんだ…と見ていて面白かったです。

ゴリラさんは福袋をもらいました。
s-IMG_1363.jpg
何が入っているのかしら?

野菜や果物、ポップコーンなどが入っています。

このゴリラさん、誰なのかは判別できませんが、すごくおしゃれさんです。最初お尻に敷いている布をストールのようにまとっていたのですが、福袋の中身を食べたら福袋を頭にのっけて飾っていました(笑)2歳のコモモもこれを見てまねしているのか、福袋でおしゃれしていました。

ホッキョクグマ舎が改装された後、初めてお食事を見ることができました。2時半ごろでした。
ユキオが飛び込む姿、横からでしたが、迫力ありました。
s-IMG_1435.jpg
餌はどこかなー??

アメ横やマツザカヤにも行きたかったので、3時半ごろには帰りましたが、たくさんの動物さんにあいさつができて、そして楽しい姿を見せてもらって今年もいい1年になるかも、と満足して帰りました。

そして、アメ横のゲーセンで念願のこれをゲット。
s-IMG_7579.jpg

うえのパンダくんシンシンです。
これを取るのに○百円かかりましたが、何とか自力でとりました。
周りにいたファミリーから拍手されてしまいました(恥)
本当はアメ横バージョンのシンシンが欲しかったのですが取りにくくこちらに。
でも、なんか縁起がいいもの取った気がします。
今度はリーリーもほしい。

縁起もの…ということでこれを紹介しておきます。
このかわいいパンダ、エキュート上野、プレミィコロミィで買いました。
(現時点での在庫不明。他の店にもある可能性あり)
s-IMG_7490.jpg

実は…
s-IMG_7489.jpg

おみくじです。
かなり前に買っておいたのですが、元旦にひいてみました。

結果は…秘密です。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。