SSブログ

降りてきてーー [上野パンダ]

続きましては昨日の真真の様子。

11時30分のお食事を見に行ったところ、切株の高い位置におやつがありどんな姿を見せてくれるのかな、としばらく真真を見ていたところ、事件は起きました。

s-s-IMG_1205.jpg
よいしょ、よいしょ・・・

え・・・木に登ってるのですが!!!

s-s-IMG_1218.jpg
やったわ
お尻しか見えません。

この木は常葉樹のようで冬でも葉っぱがふさふさです。
なので、気づいたら真真が隠れて見えなくなってしまいました。

探してみると、隙間から見えました。
s-s-IMG_1226.jpg
じぃーー

真真さん、なにかを見ているようですが…。

でも
s-s-IMG_1225.jpg
こわいの・・・。

木の中で興奮してフンフン暴れるなど、何かに脅えているようにも見えます。
ふさふさな葉っぱが故、私たちには枝と葉っぱが揺れる様子しか見えませんが…。

おそらくですが、この時間パンダ舎の前で獅子舞があり、この音にびっくりしてしまったのではないかと思います。(怖がっているとしたら、そのぐらいしか要因が思いつきません)
初めての日本のお正月。聞き慣れないものにはびっくり・・・しますよね。
ちなみに力力はまったく反応なし。いつもの生活です。

私はしぶとく木に登ってから降りるまで見ていたもので…、写真の時間からすると
1時間17分
木の上にいました。
こんなに長時間パンダさんが木の上にいるのを見たのは初めてです。

獅子舞が終わった後も簡単には降りてきませんでした。

s-s-IMG_1253.jpg
にっこり

木の隙間からいたずらな笑顔。

s-s-IMG_1272.jpg
くー

寝ちゃった?

安心できる場所だからか、こんな感じでくつろいじゃったようにも見えました。

その間、パンダ舎に来る皆様は上を見上げ、かくれんぼしているような真真を探して観覧していました。
こんな光景、滅多にないことと思います。

1時を回ったころ、私の説得(?)に応じてくれたのか、降りてきました。
(寒かったため、お友達と降りてこないかな…と話していたもので)

木の中から真真登場!!
s-s-IMG_1296.jpg
にょきっ

パンダさんは木から降りるのが上手くないと聞きますので、このままどてん!といったら爆笑ものなのですが、きちんときれいかわいく降りてきました。

s-s-IMG_1306.jpg
するする・・・

s-IMG_1310.jpg
すちゃっ

落ちるわけないでしょ!とどや顔されてしまっているような…。

新年早々、珍しい姿を見せてくれた真真でした。


(おまけ)
この真真のようす、これに似ていないでしょうか?
s-お花畑パンダ布.jpg

お花畑にパンダが隠れている布なのですが、左の緑のイラストに似ているような??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
最初、Twitterでシンシンの木登り写真を見た時は新年の初仕事でテンションが上がって木登りしちゃったのかと思ってたのですが、お囃子にビックリしちゃったからなんて!シンシンは何事にも動じないタイプなのかと思いきや、やっぱり聞き慣れない音楽に怖くなっちゃったんですね。
でも木に登ってるシンシン、真剣な表情がとっても愛らしいです♥(どや顔もね( ´艸`))

私は今日、生パンダを見た事がないという名古屋からの友人と一緒に上野動物園に行って来ました!予定より遅く着いたため、肝心のパンダ2頭はお食事も終わってしまっていたのですが(シンシンは熟睡モード+しかもその後トレーニング T_T)そのかわり、今回私も初めてユキオくんのお食事(水中から)見る事が出来て、その迫力とかっこ良さに感動しました!水中へのダイブ、潜水しながら餌パクン、窓を蹴って水中ターン…などなど、友人共々、心をわしづかみにされて帰って来ました。あまりに興奮してカメラで撮ることも忘れて見入ってしまっていたので、帰って来てユキオくんのとっても素敵なお写真が載っていてWで嬉しかったです。

残念ながら生パンダはあまり見られなかったけど、友人は今日一日の上野パンダツアーですっかりパンダ好きになったようです♪今までのriepandaさんの上野パンダ情報のおかげです!とっても楽しい一日になりました。本当にありがとうございました。

by えのちん (2012-01-03 22:02) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
最初はなんで木に登ったんだろう?と首をかしげていたのですが、そんな時後ろから聞こえてきたのが獅子舞の音。ふだんにぎやかな観客の音を聞いていても、こんな音楽が聞こえてくることはないと思います。なので、これにびっくりしたかなと思ったのです。(毎日パンダさんのブログを見て、昨日も同じことをしたとは間違えないと確信しました。)
当初は真真は堂々としていて、力力は神経質…と言われてきましたが、実は真真は怖がりさんなのかもしれません。意外な一面でした。ちなみに力力は音を聞いても特に反応なし。舌をぺろぺろしながら寝そべっていたくらいです。

ユキオのダイブは本当に見事ですね。
改装したおかげで、いろんな方向からその様子を楽しめるようになったのはすごく良かったと思います。下から見たら本当に迫力ありそうです。私もぜひ見てみたいです。
きっと同じように夢中になって見てしまうと思います。

お友達も楽しんでいただけて良かったですね!
生パンダ以外にも上野にはたくさんのパンダがいるので楽しめますね。
ツイッターのお菓子、かわいい上においしそうで、今度私も探してみたいと思います。
by riepanda (2012-01-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。