SSブログ

おやつのためならどこまでも・・・ [白浜パンダ 永明良浜]

今日は良浜の様子を紹介します。

一番左の小さな部屋に出てきた良浜。
この部屋にはベッドと…なんて言っていいのでしょう、木でできたブランコの土台みたいなものがあります。
そして、餌の交換の時にはブランコのハシゴの各所、そしててっぺんにおやつが置かれます。

良浜の育児中に改装されたため、実はこの部屋に出てきたのを見たのは初めてでした。
そんな良浜のおやつを食べる様子を追ってみます。

s-s-IMG_9930.jpg
おやつ発見!!

s-s-IMG_9932.jpg
あ、ここにも。

s-s-IMG_9936.jpg
もしかして、ハシゴ全部においてあるのかな??

s-s-IMG_9949.jpg
ここにもあったりして…あったわ!!

s-s-IMG_9952.jpg
おやつおいしー!!

と高いところまでおやつを食べてくれました。

このあと反対側のハシゴに行くのかな、と思いきや真ん中で笹を食べ始め、しばらく笹かな…と思ったら、おやつに気づいたらしく動き始めました。

そして、素晴らしい動きを見せてくれました!

後半はビデオで紹介します。
この部屋は反射がひどいので、三脚固定でビデオを撮るのは難しく、欲張り撮影ができないのです…。それでも、高い位置に行ってしまったためガラスにくっつけられず結構写りこみがあります。(私の技術ではこれが限界です)

約2分の音なし映像です。


映像をすぐ見れない方のために、ビデオカットです。
s-rau.jpg
この上でおやつ食べてくれました。


良浜は本当に私のリクエストにこたえてくれるかのように私が見たかったいろんな姿を見せてくれました。

ちなみに、私が見たいパンダさんの姿は木登り、入浴なのですが、この二つを見せてくれたのは、良浜と力力しかいません。プラスもうひとつ見たかった親子パンダを見せてくれた、という点では良浜が一番私の願いをかなえてくれたパンダさんだと思います。

通常他のパンダより控え目にしかシャッターを切っていないのに、本当に楽しませてくれるパンダさんです。
(横や後ろを向いて食べたり、寝ていることが多いもので…)

一応リンクしておきますが
木登り
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2009-09-18

入浴
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-04-01

いずれも1回ずつですが、見れて良かったです。


昨日川崎の和歌山カフェに行ってきました。
おまけに書きましたので、興味がありましたらぽちっと押してみてください。



ラゾーナ川崎の和歌山カフェに行ってきました。
実はここ、2店舗あるんです!!
1つがトラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店、もうひとつがトラベルカフェミュージック ラゾーナ川崎プラザ店。
前者は旅行代理店の横、後者はHMVの横です。同じ階にありますが、通路挟んで反対側にあります。

両社でメニューが違います。
トラベルカフェミュージックのほうは、お酒を出すためか昼と夜でメニューが違うようでした。
トラベルカフェは期間ごとに違うメニューを出しているようです。
両方検討してお好きなほうに行ってみてください。

私が行ったのはトラベルカフェのほうです。
実はこっちしか知らず、何も知らずにはいりました。

お店
s-IMG_2424 - コピー.jpg

パンダさんいっぱいです。

これを食べました。
s-IMG_2429.jpgs-IMG_2430.jpg

しらす入りのアラビアータとみかんパフェ。

みかんパフェ、最高においしかったです。

実はアボカドとマグロのどんぶりが食べたくて行ったのですが、このメニューはトラベルカフェミュージック二ありました(汗)よく調べるべきでした。
でも、みかんパフェがおいしかったので良しとします。
平成24年2月24日(金)までだそうなので、もう1度リベンジに行くかもしれません。
(飯田橋は1/15までです)



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

良ちゃん、ママになっても可愛いですね。
ほんと可愛いです。女の子っぽい(笑)
とても2組の双子のママには見えない可愛さです。

”トラベルカフェ”って関東に多いカフェなんですね。
大阪ではまったく聞かなかった名前のカフェなんで…
でも、大阪にも1店舗あるみたいですけど知らなかったぁ(笑)

トラベルカフェの一角が和歌山カフェになっている感じなんですか?
パンダ好きな方ならともかく、関東ではあまり和歌山は馴染みが薄いような感じがするんですが、和歌山の魅力を知ってもらうよいきっかけになればいいなぁと思います。

by やんぱ (2012-01-08 21:58) 

えのちん

キャ〜っ!ラウちゃん最高☆
こんなに楽しい動画、ありがとうございます!
大好きなおやつを求め、素晴らしいバランス感覚を見せてくれましたね!(途中グラッとしつつも踏ん張って^^)
しかも「何故、そう降りる?」みたいな難度の高い方法でフィニッシュ決めてくれるあたりが、さすがエンターテイナーですね。
時々、大ハッスルしてビックリすることもあるけど、私の「AWS48」不動のセンターはやっぱりラウちゃんで決まりです♥

by えのちん (2012-01-08 22:20) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。

確かに横にちびさんがいないと、どこかにいるかわいい乙女パンダにしか見えません。4人の子持ちとは思えないかわいらしさですね。

トラベルカフェは様々な国や地域とタイアップしてイベントを行い、その土地のものを楽しめることが多いようです。今回は店一面和歌山でした。前にカナダのイベントを行った時は一面カナダでした。ちょうど旅行代理店の横にあるので、パンフレットもらってお茶飲みながら計画…なんて方も多いようです。カフェ内にも旅行雑誌や資料がありました。

確かに関東人にとって和歌山の存在は薄いです。
和歌山行った、と言っても何しにいったのか聞かれます。
最近上野パンダのおかげで、パンダでの知名度が上がったかもしれませんが。
(私はたまたまおじが和歌山出身、一時期いとこ家族は新宮にいたので昔からなじみがありました)
パンフレットとか見てもあまり扱っていません。
大阪+αとか、伊勢志摩メインに載っていたりとか。
白浜便の存在も正直薄いです。

今月末から首都圏向けにキャンペーンを行うそうです。
これで少しでも首都圏に広まればよいですが…。
by riepanda (2012-01-09 22:08) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。

良浜は本当に芸達者だなと思います。
私が見た限りのお話ですが、他の子より芸が多いような。
バックヤードツアーで見事な二足歩行を見せたのは良浜だけですし、ちゃんと人間みたいに上体起こして滑る姿も見事ですし…。
ふん!と後ろ向いちゃうこともありますが、お客さんの喜んでくれるツボは一番理解しているかもしれません。

AWS48総選挙があったら、お子さん押さえてセンターになっちゃうかもしれませんね(笑)いろんな方の話を聞いていると、結構良浜ファンって多いんです。
ちなみに私は誰をセンターにしようかな…と検討中です。
私のイケメンセンターは海を越えてしまったので…。
こないだ頑張っていた梅浜でも押してあげようかな(笑)
by riepanda (2012-01-09 22:21) 

riepanda

>マチャさん
>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-01-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやつくださいな雪山プロレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。