SSブログ

失敗… [白浜パンダ 海浜陽浜]

本日も海浜陽浜&良浜親子の様子です。

ひとり木でぶらんぶらんして遊ぶ息子。
s-s-IMG_6335.jpg
海:ぶらんぶらん・・・

仲良くガールズトークな母娘。
s-s-IMG_6336.jpg
陽:ままはぱぱのどこがしゅきなの?
良:えー、なんできくのよー(照)

女の子は恋バナが好きです。
*斜めな写真で失礼します。


3頭の様子を写すとこんな感じですが
s-s-IMG_6337.jpg
陽:ねーままー。かいくんへんなことしてる!
良:え?
海:ぶらんぶらーん

心配なママは
s-s-IMG_6338.jpg
良:ちょっとかいくん、危ないから降りなさい!!
海:やーだー

木から息子をおろそうとするママ。

でも、頑張りすぎちゃって…
s-s-IMG_6341.jpg
海:どすん!
良:あらやだ・・・

海浜は落っこちてしまいました。

失敗、失敗…。


最初のうちは見ていても心配が多かった良ママ。でも、海浜陽浜とお会別れするころには立派なママになったなあ…としみじみ思いました。きっといろんな失敗を繰り返しながら成長していったのだと思います。

よく母が私に「子供産んで、子供に育てられて立派な大人になる…。」と言います。
(簡単に言うと結婚しろ!という母からのプレッシャーなんですが(笑))
良浜も梅浜永浜、そして海浜陽浜と4頭の子供を育ててきて、子供からたくさんのことを学んで、だんだんと立派ママへと成長していったのではないかと思います。

今度新しい命が誕生したらどんな良ママぶりを見せてくれるか今から楽しみです。


明日は恒例のボツ写真を紹介します。


----------------------------------------------------
(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今日は食べ物ですが、現在上野駅のエキュート内の上野の森バウムで買ったバームクーヘンです。

s-メープルバウム.jpg

季節限定のメープルバウム。

ここのバームクーヘンはふんわりしっとりしていて好きなのですが、それに大好きなメープルが入った最強のバームクーヘン。季節限定ものは箱がかわいくて、箱につられて買ったこともあります。
先日エキュートに行った時はまだあったのですが、今日から新製品が出たようなのでもしかしたらもうないかもしれません(涙)

ちなみに私はパンダと同じくらいにメープルとサクラスイーツにもよく反応します。
メープルはカナダの懐かしい匂いが、サクラはほんのり塩味が好きです。
そろそろサクラスイーツの季節なので、コンビニやデパ地下でものすごくきょろきょろしてしまいそうです…。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

大ちゃん

いつも楽しいブログをありがとうございます。
楽しく読ませて頂いています。
僕も日々同じようなプレッシャーを掛けられています。
by 大ちゃん (2012-01-18 07:13) 

えのちん

riepandaさん、こんばんわ!
前回、今回とラウちゃん親子の仲良しショットありがとうございます(^▽^)見ている方まで笑顔になっちゃうくらい、3頭それぞれがお互い大好きなのが伝わって来ますね♪

2枚目のガールズトーク中、陽たんがラウちゃんのおなか〜あんよのスペースにピタッと収まってるのがツボでした。
そうそう、これぐらいのお年頃の女の子って素直にきわどい所聞いてくるんですよね〜( ´艸`)娘と恋バナできてママも嬉しそう♥

心配性でついついかまっちゃうとこも、勢いあまって落っことしちゃうとこもラウちゃんらしくてキュートです。失敗いっぱいしても愛情たっぷりなのは子供たちに充分伝わってるはずですよね!

後半のお母様のお言葉、私もドキリとしました(>_<)
私の場合は自分が親になる以前に、なかなか自分の親の愛と向き合えなかったり、感じていても素直になれなかったりしてました。
でも、パンダさんであるラウちゃん(&梅梅さん)の子育てから、たくさんの事を教えてもらい、母の愛って偉大だなぁと素直に感動するようになって、小さな頃から私に注いでくれた両親の愛に対して、素直に心を開いて感謝出来るようになったんです。(今さら恥ずかしいことですが)
こういうとこにもパンダさんの癒し効果ってあるだなぁ〜と思いました。

私も上野の森バウム、大好きです!最近行ってなかったのですが、メープル味、絶対美味しそう!早速試してみたいです!
by えのちん (2012-01-18 21:30) 

riepanda

>大ちゃんさん
こちらこそ、いつもご覧いただきましてありがとうございます。
同じようにプレッシャーを感じられているのですね。
どうも近所に孫もちのお友達が増えてしまったようで、最近なおさら圧力を感じます(汗)
by riepanda (2012-01-18 22:09) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。

それぞれ愛情表現の仕方は違いますが、仲良し親子の様子は本当に心温まる時間でした。目の前で見ていた以上に写真に残してみるとそれがよくわかる気がします。

陽浜が良浜のあのスペースにしっかりおさまっていたの、コメントをいただいて気づきました。ママの足が陽浜のふかふかの背もたれになってました!

確かにこのくらいの女の子の質問は容赦ないです。
このふたりに、愛浜&梅浜も加わったらすっごくにぎやかなガールズトークが延々と続きそうです。(聞いてみたいものですが)

いいところ気づいているのに完璧じゃないところが良浜らしくて、ほほえましく感じます。数年後には超完璧ママになっているかもしれませんが。

私もパンダやその他の動物の子育てを見るようになって母の愛の偉大さを感じられるようになりました。客観的に子育てを見ることで、色々感じるものがあったのかもしれません。自分が育てられているときには気づかなかったいろんなことを思い出させてくれた気がします。

上野の森バウムのメープル、すでになくなっていたら申し訳ありません。
とってもおいしかったので、今度店員さんにリクエストしようかなと思います。
ツイッターを見るとたまに過去の期間限定味がちょっとだけ出ることがあるみたいなので、チェックしてまた食べたいなと思います。
バレンタイン向けなのか、新作はチョコ味みたいです。
これもおいしそうです。
by riepanda (2012-01-18 22:27) 

riepanda

>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-01-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。