SSブログ

食べるのに夢中です [上野パンダ]

今日は関東でも一部地域をのぞき雪が降りました。(23区内が降ったのに地元は降らなかったのですが…。)
会社の最寄り駅を出たら雪。
そのまま改札に戻って上野に行くべく山手線に乗りたい衝動にかられました(笑)
でも、ちゃんと会社に行きました。
自分の目で雪に中のパンダを見てみたかったです…。

さて、今日明日は上野のパンダです。
1月に撮影して気に入ったものの紹介する機会がなかった写真です。
どれもおいしそうにごはん中の写真です。


s-s-IMG_1167.jpg
真:お団子だいすき!

おっきな口をあけてお団子を食べています。
考えてみると外でお団子を食べているのを見たのはこのときが初めてです。

s-s-IMG_1635.jpg
真:竹もおいしい!

この姿のつぼは台にのせた右足、そしてちゃっかり左に竹を持ったまま両手もちで食べている姿。
真真、誰も竹取らないから、安心してね。

s-s-IMG_1333.jpg
力:がつがつ・・・

夢中に笹を食べる力力。
でもこの写真は、私にはちょっとうるっときてしまいます。
なぜなら初めて神戸の興興に会った日の姿に似ているのです。
口にたっぷり笹、そして白眼を見せながらがっつく姿。
興興には負けるけど…興興の姿を思い出してしまいました。

s-s-IMG_1644.jpg
力:おいし♪

とってもご機嫌そうに笹を食べていました。
背景に音符が見えるような…。


明日は撮れてたての写真を紹介できたら…と思います。
有楽町のイベントに参加するかたわら、せっかくなのでと動物園にも行ってきます。
少しの時間+天候が…+コンデジ
なのでネタができるかは自信ありませんが…。


(パンダではありませんが上野おまけネタ)
今日の上野経済新聞にこんな記事。
上野動物園のホッキョクグマに眉毛?-形は「まろ」型
http://ueno.keizai.biz/headline/1001/

これ見て、吹き出しました。
なぜなら先週ユキオさんを初めて見た友人が「まろだ!!」って言ったんです。
よく見たらまろ眉。
いつの間に…・。

2日に撮った写真にもまろ眉。
s-s-IMG_1427.jpg
まろじゃないよ、ユキオだよー。

くわしくは記事を読んでいただければと思いますが、自分でドアを開けようとしたがゆえに毛が抜けてできたようで…。

まろさん、いえユキオさんのえさの時間はやはり2時半前後のようです。先日も見れました。
今度こそ下から見てみたいです。

もうひとつ、ライオン舎の前の木にこんな鳥発見。
s-s-IMG_1609.jpg

こんな野生の鳥って日本にいました?
鳥に詳しい友人いわくインコ。
え、野生のインコ??え??
その木に柵がかかっているわけではありません。
どっかから逃げたのか、動物園でここに飼っているのか…謎です。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-01-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。