SSブログ

なんでおいしくないの!! [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は「笹が気に食わなくて暴れまくったパンダさん」の紹介です。

暴れパンダというと私の中で真っ先に思い浮かぶパンダさん。
s-s-IMG_1964.jpg
良:え?私じゃないんだけど!

ではなく、このパンダさんです。
午前中
s-s-IMG_1817.jpg
梅:ふんっ
永:ごろん・・・
?:じーーー

午後
s-s-IMG_2240.jpg
海:ささ、おいしーね!
?:じーーー

この檻越しに覗いているのが、本日の主役。

誰ですか??

答え
s-s-IMG_1967.jpg
愛:なんか今日の笹、美味しくないんだよねーー


ちなみに飼育員さんが、今日の笹はあんまりよい笹でないとおしゃってました…。

1枚目の写真は「姉弟げんかを見守る姉」2枚目の写真は「ちいさなコパンダの食事を見守る姉」と最初思っていたのですが、どうも1枚目は「けんかに混ざりたくてしょうがないいらいらする姉」、2枚目の写真は「こぱんだの美味しそうな笹がうらやましくてしょうがない姉」だったのかなと思います。

午前中、永浜が檻越しの愛浜の反応にこたえたそうなのですが、愛浜は室内にもかかわらず外まで聞こえるすごい声で永浜に吠え、怒られてしまったそうです。(私はまったりタイムだったため、後から見た方にお聞きしました)

愛浜ですが、最近の飼育員さんの解説では「一番おこりっぽいパンダです!」とのこと。
考えてみると、ここ1年位破壊魔な気が…。
前のやぐらを壊し、ちびさんの木登り練習用の木をぶち壊し…。
昔は一番笹をきれいに食べ干すおりこうさんだったはずなのに…。
(現在一番きれいに食べてくれるのは梅浜だそうです)


そんな愛浜。午後にはひとり暴れまくっていました。
その様子をビデオに撮りました。

写真はないのでビデオカットで一部紹介しますと…
s-あばれ愛浜1.jpg
あーもうー!!

s-あばれ愛浜2.jpg
なんでまずいのばっかりなのよ!!

ごろんごろんしながら暴れております。

動画をご覧になる方は「動画はこちらから」よりご覧ください。

このあと、やっと愛浜の部屋も清掃が入ったようで、
s-s-IMG_2354.jpg
おいしー♪

ガラスにもたれかかって、お食事中でした。

翌日はいい笹が入荷したようで、大人しく食べておりました。



(余談)
51の映画公開まであと1週間。

映画『51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ』公式サイト

ブログパーツからもらいましたが、仲良しな親子の様子。
初日に見に行くつもりですが、どんな映画なのか楽しみです。

上映する映画館も徐々に増えているみたいで、ついに神奈川も一軒目が決まりました。
通り道・・・ですが、見に行くのは別の映画館で見る予定です。

この映画のストーリーブックと、写真集も出るみたいです。
映画オフィシャル写真集「51(ウーイー)世界で一番小さく生まれたパンダと仲間たち」

51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ


雰囲気を出すため、音はそのままです。
ひとりじーっと撮っていたので、私の声は入っていません(汗)
ちょっと長め、3分半ほどの動画です。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

えのちん

riepandaさん、こんにちわ!
白浜最新レポート、今回も楽しい話題満載ですね!いつもありがとうございます!

「暴れパンダ」って、ものスゴいインパクトのあるネーミングですね!
特別ゲストで最初に「元祖(?)暴れパンダ・ラウちゃん」が出演していてファンとしてはとっても嬉しかったです。

上から2枚目と3枚目の愛ちゃん、確かにホラー映画級に怖いです…特に何も知らずに笹をムシャムシャしてる小さな海くんの背後から殺気立ってる姉のシルエット…ジェ、ジェイソン?みたいな。何度見ても吹き出しちゃいます( ´艸`)

動画も見ましたが、ラウちゃんを凌ぐ暴れっぷり、身体も感情もキレまくってますね!でも、こんなに暴れてても、やっぱりカワイくしか見えないのはパンダさんの特権ですかね。(^ω^)当の本人はイライラして大変なんだろうけど、つい微笑ましく見てしまいます。

by えのちん (2012-02-05 15:48) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。

実は今回うっかりと良浜の写真をあまり撮っていないため、記事にできるような内容がありませんでした…。でも、登場させないのもさみしいので、ここで出してみました。(明日か明後日にもちょこっと登場させる予定です。)

今思うと、あの檻越しの愛ちゃん、いつもと違った様子で怖かったかも…と思います。永くんはそれを感じ取ったようです(でも怒られちゃいました)が、海くんはそんな様子全くなしで…。

その場にいたお客さんは、パンダが暴れるなど予想もしてなかったみたいで、とっても面白そうに見ていました。確かに暴れてもぬいぐるみがゴロゴロしているようにしか見えないんですよね…。動きが…。パンダさん得してますね!!
この先、愛浜もですが、良浜も発情期が近づいてくると思いますので、もしかしたら2人とも暴れている…なんて日が来るかもしれません。
(でも、次の訪問予定が未定なので見れませんが。)
by riepanda (2012-02-05 21:24) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
>マチャさん
>ma2ma2さん

まとめてのお礼失礼いたします。
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-02-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。