SSブログ

もうすぐバレンタイン! [パンダごはん]

今日は予定を変更して…。

明後日2/14はバレンタインです。
アドベンではこの週末にバレンタインイベントがあったようです。
(思い出せば去年はこのイベントに参加した帰りにくろしおが止まり、白浜に逆戻り。。。でした)
14日、上野でも何か出るのでしょうか!…見にいけませんが。


と、いうことで、パンダチョコやお菓子のことを書きたいと思います。
実は昨日色々と手に入ったもので…。

まずは高島屋で買ったこのチョコ。

s-IMG_2649.jpg

ゴンチャロフの動物チョコ、パンダです。いろんな組み合わせの種類がありますが、これはパンダだけです。
パンダのバージョンがこんなにあるのは関東限定だそうです。
(かわりに関西にはたま駅長が入っているものがあります・・・欲しかった…。)

このケースだとわかりにくいので出してみました。
s-IMG_2660.jpg

可愛すぎます。
お友達から話を聞き、下見に行ったつもりがひとめぼれでした。

個人的にはオレンジの子を見るとマカオの心心を思い出します…。こんな表情をされたもので。


パンダ…と言えば松坂屋のさくらパンダ。
いくつもある中でモロゾフの中から2つを選びました。

s-IMG_2614.jpg
こちらは携帯クリーナーつきです!

s-IMG_2645.jpg
チョコにプリントされたさくらパンダと桜に惚れて買いました。
これは値段によって大きさが違っています。

チョコではありませんが、エキュートにあるバレンタインまでの限定スイーツ。
s-IMG_2452.jpg
ムースです

食べた後は容器も使えるので一石二鳥です。美味しかったです。

こちらはコンビニでも買えるチョコですが、
s-IMG_2605.jpg

さくさくぱんだ新製品!
お友達からいただきました。出たばかりだそうです。

エキュートにはこんなパンダも。
s-IMG_2474.jpg

パンダベーグル。限定品です。
ココア生地が混ざった2色のベーグルです。
甘くないので、これなら甘いものが苦手な方にも。


チョコではありませんが、上野にはこんな可愛いスイーツもあります。
s-IMG_2598.jpg

パンダさんがかわいいメレンゲ。
こちらはアトレのアンデルセンの隣の隣(スーパーの横)にあります。

昨日初めてお会いできたお友達よりいただきました。


ここには紹介しきれていませんが、今フェア中ということもあり、エキュート、松坂屋を中心に街中にはパンダスイーツがあふれています。

ちょっと場所が変わりますが、映画を見た豊洲の映画館の並びにある駄菓子屋さんでこんなものも。
s-IMG_2600.jpg

パンダおせんべい。
このおせんべいは初めて見ました。


昨日の力力。バレンタインに真真からプレゼントもらえるのか落ち着かなかっただけだったりして。
s-s-IMG_3312.jpg
真:力力へのプレゼントどうしよう?飼育員さんにハートのケーキの作り方教えてもらおうかな?

前に真真の誕生日にパンダ型のパンダケーキが登場しました。
普段でもたまにパンダ型のケーキを作ることもあるそうです。(パンダもの知り大図鑑より)
そんなパンダケーキのプロの飼育員さんならハート型ケーキもきっと上手かと。

2頭にとっても素敵なバレンタインになりますように。


明日こそはホッキョクグマとツキノワグマを紹介します。


(おまけ)
上野動物園HPに、130年記念イベント、春休みのイベントの情報が出てきました。
パンダに関するものもありますので、チェックしてみてください。
(4/1に申し込み不要の講演会もあるようです。)

おそらく、明日明後日あたりには来週日曜の講演会の結果が来ます。
ポストあけるのがドキドキします…。
前のことがあるので覚悟はしていますが、今回は当たっているといいな…と願います。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

やんぱ

riepandaさん、こんばんは♪

パンダのバレンタインチョコ、可愛すぎです!!
関東限定とのことですが、今日、ちょこっとゴンチャロフへ行ってみましたよ。
やっぱり、無かったですが…(笑)
たま駅長のチョコもなく、アニマルチョコシリーズはまったく置いてなくてがっかりでした。
わたしも、高島屋へ行くべきだったかなぁとちょっと後悔してます(笑)
by やんぱ (2012-02-13 19:20) 

まる

どのスイーツもかわいいですねー(#^.^#) チョコレートおいしそう!でもかわいくて食べられませんね!
パンダおせんべいは、上野のグリーンサロンの手前のお店においてますよ(^o^) 以前買ってまだ食べてません笑
by まる (2012-02-13 20:03) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。

あのチョコは本当にかわいくて、食べるのがもったいないです。

高島屋ではゴンチャロフコーナーがあって、アニマルチョコ専用のブースがありました。お友達が京都の高島屋から持ってきたパンフレットに載っていたので、おそらく高島屋にはあるのではないかと思います。オーソドックスな白黒パンダさんはどの地域でも販売しているようでした。
目の前でパティシエさんが一生懸命作ってました。
ディスプレイもすごくかわいかったです。
by riepanda (2012-02-14 00:24) 

riepanda

>まるさん
どのチョコレートも本当にかわいいです。
自分&家族用にしてしまいましたが、食べるのがもったいないです。

あの売店ですね。
つい公園内に入ると真っ先に動物園に向かってしまうので、あの売店にはあまり入ったことがありません。あそこにあったのですね。
今度寄ってみます。
お煎餅は日持ちしそうなので、なかなか食べらないまま保管してしまいそうです。うっかりするとしけってしまいますが…。
by riepanda (2012-02-14 00:28) 

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-02-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは恋??カナダへパンダが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。