SSブログ

これは恋?? [上野パンダ]

今日は51の舞台挨拶+映画を見てきました。
ネタばれ要素を含むので、こちらは追記として別に書かせていただきます。

そのあと上野動物園に行ってきました。

2時半のユキオさんのごはんを堪能し、ツキノワグマソウの麻袋遊びを堪能し、3時半ごろパンダ舎に着いたらいつもと違う光景が…。
(このユキオ&ソウの様子は明日お届けします。ちゃんとパンダも登場させます。)

s-s-IMG_3207.jpg
力:うろうろ・・・
真:うろうろ・・・

あれ?トレーニングの時間なんですけど…。
駄々こねて外にいるわけではないようです。

パンダ舎の室内を見ると
s-IMG_7871.jpg
閉店です!!

え??こんな光景初めて。
しかも、しばらくしたら警備員さんから「ジャイアントパンダの展示一時中止します!」のアナウンスとともに、室内に足止めされたパンダ待ちのお客さん。

何が起きたのでしょう??

4時過ぎ。室内のシャッターが開き、2頭は室内運動場に行きました。


この先の力力の様子。なんかいつもと違います。
s-s-IMG_3231.jpg
力:うろうろ・・・

新しい笹が補充されているにもかかわらず、室内に入ってから笹補充の時間まで、ずっと室内をうろうろ。
たまに笹をのぞいてみたり、ちょっとだけ食べたり、水を飲んでみたり。
落ち着きありません。

おやつの時間になっても、1つ食べてはうろうろ・・・と落ち着かず。

閉園間際に事件発生。
急に暴れ出しました・・・終了でーす!と言われているのに、うごけないっ!

勝手にいいように解釈。
s-s-IMG_3345.jpg
おれってさぁ

s-s-IMG_3358.jpg
真真にどう思われてるんだろ??

s-s-IMG_3373.jpg
あぁーー、もっとカッコよかったらなぁ!

s-s-IMG_3374.jpg
きっとおれじゃ釣り合わないよねー。


私にはもしや恋煩いしている??のように見えてしまいました。
好きな子を前に自信をなくしてしまって、苦しんでいるというか…。

恋??と疑ったのは2頭ともマーキング??のような様子を頻繁に見かけました。
(力力はオスパンダにみられる逆立ちマーキングをしていたわけではなく、ただ地面にお尻をこすっていた程度でしたが)

s-s-IMG_3309.jpg
真:こしこし


もうすぐ恋の季節です。

今年はこの2頭がどうなるのか、見守っていきたいと思います。

もちろん白浜の良浜&永明、香港のLeLe&YingYingそして、旦旦と新しい旦那さん、恋が気になるパンダさんカップルがたくさんいますが、今年も新しい命がたくさん誕生しますように。


映画の話をご覧になる方は「映画51見てきました」からご覧ください。
間違えなくネタばれがありますので、ご注意ください。
いちおう、グッズ情報も記載しました。


今日はららぽーと豊洲のユナイテッドシネマで51の映画見てきました。

先にグッズ情報。
ユナイテッドシネマの場合、
パンフレット
映画のストーリー本
写真集
絵はがき

これらに加え、パンダグッズやぬいぐるいみもありました。
ただ、この映画オリジナルというわけではなく、別のお店で見かけたものもありました。

またユナイテッドシネマではカフェラテにパンダアートしてくれます。
この期間だけのようですが、店員さんに希望を言えばパンダさんを書いてくれます!


さて、ここからはネタばれ含む感想です。

s-IMG_7865.jpg

館内は撮影禁止なので、入口の看板です。

舞台あいさつなんて初めてなので緊張でした。
時間通りに始まり監督、ナレーターさん、そして題字を書いた書道家さんがいらっしゃいました。
撮影の苦労話とか、感想など興味深かったです。
最初のうちは白黒パンダさんの見分けに苦労されたそうです。

yahooニュースにいくつか記事があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120211-00000004-eiga-movi
(これ以外にもあります)

びっくりしたのが長谷川潤さんのスタイルの良さ!
かなり近くで見れたのですが、顔は小さいし、足が長い!
モデルさん、生で見たのは初めてですが本当にすごいです。


映画ですが、結構ところどころでうるっときます。
隣に小さな女の子がいたので、泣かないようポップコーン食べてこらえました(笑)

とあるパンダさんの姿が旦旦の姿とかぶってしまい、私は51よりもそこが一番泣けました。

白浜パンダは見つかりませんでした(もし出ていたら教えてください!)が、この映画主人公の51そして、おにいちゃんやいとこのお兄ちゃんたち。すべて梅梅の孫です。雄浜の子供も出てきます。
そして、マカオパンダも出てきます。
(どういう感じで出るかはすべて伏せます)

パンダフルライフとまた違った意味で勉強になりました。

前売り券使っていないので、もう1回見に行こうと思います。

余談ですが、映画が始まってすぐ、出産シーンのあたりで地震発生!
(のちの調べ:茨城県南部震源、豊洲はおそらく震度2)
まるで子供が生まれた時の衝撃みたいに揺れました(笑)
最初はてっきり列の誰かがじたばた座っているせいかと思いました…。
(周りだった皆様疑って申し訳ありません)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

えのちん

riepandaさん、こんにちは!
昨日はやっとお目にかかれて光栄でした!
皆さんとご一緒できてパンダ鑑賞が一層楽しくできました!ありがとうございました!

昨日の終了間際のリーリー、ホントに突然変なことになって何があったんだろう?って思ってましたが、こうやって台詞がつくと「そっか!恋煩いだったのね!」って妙に納得です。
「でもリーリー、君はパンダ界きってのイケパンだから自信もってね!」って言ってあげたいですね☆
シンシンもしきりにマーキングしてましたし、Babyパンダ誕生への期待はどんどん膨らむばかりです。

51、私も観に行きました!公式ストーリーブック&フォトブック両方とも買いましたが、映画にはなかったエピソードなども、たくさん書いてあったので(梅梅の初出産時のエピソードも!)本を読んでから、また改めて観に行ってみたいな、と思いました。

あんな命の誕生の感動が今年は上野、白浜、神戸…と、どんどん続いて行ったらいいですね!
by えのちん (2012-02-12 18:27) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
昨日はお会いできて光栄でした。
そして、たくさんのお土産をいただきありがとうございました。
どれも素晴らしいものばかりで感動しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

時期が時期なので、勝手に恋煩いなのかな…という目で力力を見つめていました。そう考えると、あの姿は、なんだか恋に苦しんでいるように見えてしまって。妄想するのは自由なのであんなセリフをつけてみました(笑)
確かにバランスのいい顔をしているし、大きいし、スタイルもいいし、申し分のないオスパンだと思います。この2頭から生まれる子供もきっと美男美女なんでしょうね。楽しみです。

今日パンフレットをじっくり読んでいたら、もしかして写真集やストーリーブックはこの延長なのかな…と買うのをためらい始めたのですが、映画にないエピソードがあると聞いて買うことにしました。次回見るまでに読みたいです。

今年も世界各地でいい話が聞けるといいですね。
by riepanda (2012-02-13 00:08) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-02-13 00:09) 

pandauji

riepandaさま
こんにちは。遅くなってしまいましたが、この前はご一緒させていただきありがとうございました!いつもいただくばかりで何かお礼をと思うのですが、あげられるものといったらリーリーの変顔写真くらいしかありません(笑) 必ず恩返しをと思っていますので気長にお待ちくださいませ。

リーリーは連日どうも様子がおかしいですね。シンシンが相手をしてくれなくてイライラ?シンシンに向けた彼なりのアピールでしょうか。恋煩いで、もやもやする感情をなんとかして発散したいのかも。珍しい仕草で楽しませてくれて観客は大満足ですが、どうぞお怪我のないようにと伝えてあげたいです。

今日は少し時間があったので、グリーンカフェにふらっと行ってみました。が、、月曜日なのでお休みでした。動物園も博物館も美術館もみんなお休みですから当然ですね。

51のお話を聞かせてもらって、早く観にいきたくてうずうずしています。リーリーみたいにごろごろしちゃいそうです。それでは失礼いたします。
by pandauji (2012-02-13 15:25) 

riepanda

> pandaujiさん
こんばんは。
こちらこそ、先日は楽しいお時間をありがとうございました。
またぜひご一緒できたらうれしいです。
お渡ししているものは無料で持ってきたものばかりなので、気にしないでください。
力力の変顔写真、楽しみにです。
落ち込んだ時のパワーになりそうです。

最近の力力が心配ですね。
確かにお客さん側としては嬉しいのですが、でも心配で…複雑な気持ちです。
恋煩いしているのであれば、相談にでものってあげたい気分です。
(きっと役立たずですが。聞いてもらうだけでもすっきりするかなと思いまして。)

グリーンカフェですが、中に入って見ると以外に年齢層が高くてびっくりします。
無料休憩所もあるので、のんびりお散歩に来た方の休憩場所になっているのかもしれません。色々とパンダメニューがあるので、よかったら試してみてください。

51はぜひ見てみてください。
色々と勉強になることも多いと思います。
これから真真に子供が生まれた時、その成長ぶりと重なるものがあるかもしれません。
by riepanda (2012-02-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。