SSブログ

いっぱい食べる子はいっぱいで出る!! [上野パンダ]

今日は上野動物園の講演会に行ってきました。
講演会の話を今日のパンダの様子に合わせながら2日間に分けて紹介したいと思います。

まず講演会会場です。
s-IMG_7996.jpg

会場の前の柱には歴代のパンダさんの写真が展示されていました。
s-IMG_8001.jpg

今日だけなのか、しばらく飾られているのか不明ですが…。


今日は力力について。
後半、お食事中の方には向かない内容が出てまいりますので、ご注意ください!

ちなみに本日はコンデジです。
質は落ちますが、あらゆる角度から撮れるということでは上野の撮影には向いているような…。

今日は力力のおやつシーンをたくさん見ることができました。
s-s-IMG_7934.jpg
よいしょっと

木の上に置かれた餌をとります。
台の出っ張りの部分に足を載せて背伸びして取りました。

ところが2つ目の時、ニンジンを落っことしてしまったのです。
s-s-IMG_7937.jpg
にんじんーーー!!!

一生懸命探した結果
s-s-IMG_7939.jpg
あったよーー!!

見つかり、幸せそうに食べています。

つづいて別のおやつに。
s-s-IMG_7942.jpg
ふたをとって…

カラスにおやつを奪われないよう竹筒の中におやつを入れ、石でふたしてあります。
(講演会より、カラスに奪われないよう飼育員さんが懸命に工夫されたそうです。でも、パンダさんはカラスのことなど何にも気にしていないようで、やきもきしているのは飼育員さんだとか…)

s-s-IMG_7943.jpg
いっただきまーす!

s-s-IMG_7947.jpg
やっぱだんごはうまいね!!

美味しそうに団子を食べています。


こんな感じで団子も笹もモリモリ食べる力力。
当然、食べたら…でます。
s-s-111109 (4).jpg
ころん・・・
(注意:今日の撮影ではありません)

力力はいったいどのくらいの糞をするのでしょう。
…なんと最大30kgという偉大な記録を作ったそうです!!

30kg…。何歳ぐらいの子供と一緒でしょうか。
片づける飼育員さんも重くて大変だったそうです(汗)

でも、元気な事はいいことです。

ちなみに力力の性格についてですが、来日時には神経質で…なんて言う形で報道されていることが多くなりましたが、実際にはとっても慎重な性格だそうです。何かいつもと違うことがあるとしっかり確認をして、それから行動に移すそうで、大丈夫だ、と思えばいつもとおんなじようにむしゃむしゃ始めるそうです。
ちなみに、我慢強い子でもあるそうです。

明日は真真の様子と講演会の話の続きを書きます。



(イベント情報)
今日の講演会でチラシをいただき素敵なイベントを知りました。
3月14日(水)から20日(火)まで松坂屋上野店にて
岩合光昭写真展「ぱんだ」
*入場料500円

尊敬する写真家岩合光昭さんの写真展です!!
上野パンダの写真はもちろん、アドベンパンダの写真もあるそうです。
上野やアドベンパンダを岩合さんが撮るとどんな写真になるのでしょう。
今から楽しみでたまりません。

詳細
http://crevis.co.jp/schedule/mar/02.html

*講演会で聞きましたが、このイベント期間松坂屋上野店にパンダのアドバルーンが出る予定のようです。
アドバルーンなんて最近では珍しい気がします。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

まる

岩合さんの写真大好きです!
情報ありがとうございます(*^^*)行かなくちゃー
by まる (2012-02-20 12:52) 

riepanda

>まるさん
詳細情報がまだ出ていませんが、トークショーもあると聞きました。
岩合さんの話聞いてみたいです。
by riepanda (2012-02-20 22:09) 

riepanda

>ma2ma2さん
>あんぱんち〜さん
>マチャさん
本日もご訪問&nice頂きありがとうございました。


by riepanda (2012-02-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食後は眠い!おこちゃま?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。