SSブログ

よく食べます [上野パンダ]

今日も引き続き昨日の上野の話。
文中の一部および追記の部分にはお食事中の方には適さないものもございます…。

3時のトレーニングの後、たっぷりの笹をもらっていたのですが、その食欲のすごさ!

力力の様子を追ってみます。
実は3時10分ごろから、寝ることなく約1時間、ずっと笹を食べ続けていたのです。

最初は昨日の写真のこんな感じ。
s-s-IMG_3789.jpg
もさもさ・・・

もさもさーっとたっぷりの笹。
そして力力の座った位置がゆえ、お客さんからはなかなか見えず。
(ちょっと角度を変え、右隣の運動場からガラスの敷居越しに見るとお顔が見えますが)

しばらくすると少し減ってきたみたいです。
1554.jpg
むしゃむしゃ・・・

でもまだまだたっぷり
1605.jpg
むしゃむしゃむしゃ・・・

笹越しに見た力力

でも、食べ続け見事にこの通り見えるようになりました。
s-1610.jpg
よく食べるでしょ!

なんかどや顔された気分です。

正確には気に入らなくて手をつけていないものもあるので完食ではありませんが、この時点で1時間は食べ続けていたので、すごい量を食べているともいます。

これだけ食べれば30kgという記録的な糞が出ますね…。
もしかしたら記録更新も夢じゃないかも!!

ちなみにこの日パンダのスポットガイドがあり、糞を見せてもらいました。
写真もあるので、追記に書きます。
ご覧になりたい方は追記の部分を見てみてください。


真真だって食べます!
s-s-IMG_3825.jpg
おなかすいちゃった!

s-s-IMG_3863.jpg
ふふ、いっぱい食べちゃった!!

真真だってお団子の時間まで約1時間食べ続けていました。

2人とも元気な証拠です。


今日動物園のHPにこんな記事があり、繁殖期のことが書かれていました。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=20683

まだ食い気・・・みたいです。
この先どうなるのか気になります。

また、昨日あたりから上野関連の新聞記事を多く見かけます。
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120223/CK2012022302000029.html
(もしかしたら昨日の写真かもしれません、どこかの新聞のカメラマンさんがいました)

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120223dde001040053000c.html

WEBにはありませんが読売東京版も。

紙面は東京版以外にはなかったりします…。

今日フォロワーさんから聞いて知りましたが読売朝刊東京版は火曜から連載していたみたいです。
火曜日は神奈川で買ってしまったので気づきませんでした…。
今日の記事の感じだと明日まで続くのではないかと予想しています。


*次回の交信更新は日曜日です。
(あまりにも力力が固まってボケーっとしてたものだから、ついこの漢字使ってしまいました…)



水曜日の13:30-14:30までパンダ舎の外で行われているボランティアガイドさんによるスポットガイドをのぞいてきました。
11月にのぞいた時よりパワーアップしていました!

こんなものを見せてもらいました。
s-IMG_8062.jpg

本日のうんち。
アドベンにも展示されていますが、これは茎の部分とニンジンのうんちです。
(見にくいですがオレンジのものが混ざってます)
このビニールごと持たせてもらいました。
うんちを手に持ってみたのは初めてです!!
思ったよりは重くなかったです。

ちなみに、このようなうんちに含まれている竹がこちらです。
s-s-IMG_8063.jpg

ほとんどそのまま出ているような感じです…。


うんちのほか、パンダが握る仕組みが分かる手の模型や歯形、赤ちゃんの手足の大きさが分かるものなど様々なものがありますので、もしお時間が合うようでしたら覗いてみてください!

記念スタンプもあります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。