SSブログ

トレーニングのシーズン?? [上野パンダ]

今日は先日の上野訪問で撮ってきた動画を含め、トレーニングの様子を紹介します。

数日前に紹介した、檻越しのトレーニングだけではなく、食事の時間も様々なところにおやつが置かれ、運動ができるように工夫されています。

真真の屋外での様子を写真で紹介します。
(場所的に看板の写りこみが避けられず、うっすらパンダさんの絵や文字が見える写真で失礼します)

s-IMG_3638.jpg
よいしょっと

大きな切株を台に、

s-IMG_3643.jpg
ニンジン見っけ!

おやつを探します。

s-IMG_3644.jpg
ニンジンゲット!!

もうひとつニンジンがあります。
力力ならここで1つ目のニンジンを食べそうな気がするのですが、真真だと、
s-s-IMG_3645.jpg
もうひとつゲット!!!

口に1つくわえたままもうひとつをゲット!
効率よくいおやつを得るかしこい真真。

そして
s-s-IMG_3649.jpg
ニンジンもだーいすきなの。

嬉しそうに両手にニンジンを抱えて食べる真真でした。

この日ですが、夕方の4時半過ぎに室内運動場で下半身を鍛えるトレーニングも行われました。

ビデオカットですが
Training.jpg
おやつゲット!

上から棒につけられた餌がきて、それを追いかけてパンダさんが歩きます。
見ていて面白かったです。
ホッキョクグマの餌を水中で見るのと同じくらい興奮もしました。
ホッキョクグマ&パンダのこのイベントは動物園のえさの時間というよりショーを見ている気分です。

時間にして4分弱。しかもほぼ同時開催。
短い時間なので、両方見るのはきついかもしれません。
しかもこのトレーニングは不定期開催なので必ず見れるとは限りません。
平日に開催が多い傾向のようです。
(昨日はあったそうで、土日でも行われる可能性はあるようです。)

真真は飾りで見にくかったので、力力を動画で撮ってきました。
この様子と、午前中屋外の真真(後ろ姿ですが)、3時の真真のトレーニングをちょっとだけの3種類を動画にまとめましたので、ご興味ある方は「動画はこちらから」よりご覧ください。


余談ですが、この日園内では何組ものカップル客を見かけました。
子供たちの団体に次いで多かったのはカップルでは…と思うくらい。
先日の講演会で園長が「震災後のお客さんの特徴として、カップル客が増えている」と言っていたことを思い出しました。
本当にビンゴな気がします。

映画と違い動物園は同じものを見て会話しながら観賞ができる場所。
私が印象に残っているのがパンダ舎の前で2頭を見ながら楽しむカップル。
力力&真真それぞれ見ながら、お互いの性格等を分析しあい、観賞をそして会話を楽しんでいるように見えました。
動物園は仲を深めることができる場所でもあるのですね…。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
先日エキュートで見つけた文具。
s-IMG_8015.jpg
パンダ型メモ

これはパソコンのキーボードにはさめるメモです。
この写真ではわかりませんが口元がω型に切り抜かれていてかわいいのです。
ちょうど仕事用にパンダ型メモが欲しく、しかも4色とか4種類あるものだったらなあと思っていた矢先に見つけたこのメモ。5色入りで、しかも私が仕事でほしかった色が含まれていてビンゴ!
まさに相性ピッタリなグッズでした。

s-IMG_8021.jpg

プレミィ・コロミィで見つけたふせん。真ん中がパンダさんです。
プレコロの中でもこのパンダさんが一番お気に入りです。
私の中の通称「めいちゃん」
なぜならこの子のふっくら顔を見ると白浜の梅浜を思い出すからです。
ふっくらした顔に幼い感じ。それが似ている気がしてお気に入りの子です。


音あり、約3分40秒の動画です。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-02-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レイコさんありがとう!勉強中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。