SSブログ

おにごっこのはずが… [白浜パンダ 海浜陽浜]

昨日の続きです。

良ママが鬼でおにごっこスタート。

s-s-IMG_9098.jpg
良:どこかな??
海:・・・(気配を消したつもり)
陽:じー

すぐ近くに海浜がいます。

なので・・
s-s-IMG_9099.jpg
良:かいくんみつけた!
海:やぁーだー

木から引きずりおろされる海浜。
陽浜はすでに逃げました。

昨日の昔写真を出した時に説明しましたが、これらの写真にはなんとお隣の梅浜永浜写っている、まさに良浜とその子供たちが収まった写真なのです。
(ただし残念なことに永浜が柱に隠れてちょっとしか…。)
この様子を梅浜が面白そうに眺めています。


でも、ここで良ママ、遊びを変えちゃったのです。
s-s-IMG_9103.jpg
良:こちょこちょ・・・
海:きゃあ!

しっかり者ちゃんが突っ込んでくれました。
s-s-IMG_9104.jpg
良:こちょこちょ・・・
海:きゃあ!きゃあ!
陽:ままぁ!!おにごっこしてたんでしょ!!!

s-s-IMG_9106.jpg
良:むにゅーっ
海&陽:くるちーー

巻き込まれました(汗)

ここからは3人でプロレスごっこです!

s-s-IMG_9107.jpg
海&陽:ままからにげろーーー
良:まちなさい!!

s-s-IMG_9108.jpg
良:つかまえた♪
海:きゃあ・・・
陽:ち(し)まった!

そして・・・
s-s-IMG_9109.jpg
良:うりうり・・・
陽:まけないもん!
海:ちゅぶれる・・・

陽浜と良浜の間に挟まれちゃった海浜。
なんだかかわいそう…。


(テレビ情報)
明日3/30のミヤネ屋に上野パンダの話題があります。
4/2ですがBSで新たな番組を見つけました。そのうちサイドバーに追加します。

(おまけ情報)
深夜に見つけたのでツイッターでしかお知らせできませんでしたが、今日のNHKおはよう日本の特集を見た方。
あの特集に出たオムライス昨年食べました。
親子になっていますが、言えば同じ大きさで作ってくれるのではないかと思います。
(今やってくれるかわかりませんが、昨年の初公開の日にそうやってお友達と分けて食べました)
ただ、ちょっと量は大人には控えめ。。。になります。

(おまけ2:パンダグッズ紹介コーナー)
先日買い物中に見つけたふせん。
たぶん新製品ではないかと思います。

リアルパンダふせん
s-IMG_2833.jpg

まん丸の子のお顔が可愛くて…。

イラストパンダふせん
s-IMG_2831.jpg

上のほうにある桃と笹はオプション。
パンダさんの手のあたりに貼ると、笹や桃を食べてるような絵にもなるという着せ替えもできる素敵な付箋です。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
ラウちゃんと2組の双子の写真、前に紹介されていた時も思いましたが、本当にステキだな〜。
ホントだ!2枚目、梅ちゃんがこっちの様子を見てる!
海くんは気配を消しつつも、ママに早く見つけてもらえるように近くにいるのかな?なんて考えちゃいました( ´艸`)
ママと一緒の子供たちはもちろん楽しそうですが、ママ本人も子育てを心から楽しんでるカンジが伝わって来ます。子供たちとの時間に限りがあることを知っているからなのかな?

パンダのふせん、どちらもスゴく可愛いですね!どこに売っているんでしょうか?近くなら是非買いに行きたいです!
by えのちん (2012-03-29 22:46) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
この子供たちがみんな写っている写真はとても気に入っています。
永浜がもう少し写ってくれれば最高でしたが、でもとても貴重な瞬間だったので嬉しかったです。
海くんはきっとわかっていて近くに逃げたのでは…と思います(笑)

良ちゃんはママ、というよりお友達みたいに一緒に遊んで、楽しんでいる姿がとても印象的でした。やっぱり良ちゃんは良ちゃんだな…と良ちゃんらしい子育ての姿は私たちをとっても楽しませてくれました。

あの付箋、残念ながら見つけたのは地元なのです…。
雑貨屋さんなのですが、新作パンダグッズの仕入れが早いのでちょこちょこのぞいています。CARNIVALという名前の雑貨屋でネットで見ると地元の他にもにあるようです。なぜかお店自体のHPはありません。
もしかしたらロフトやハンズあたりも品ぞろえが多いので入荷しているかもしれません。
by riepanda (2012-03-30 00:38) 

えのちん

riepandaさん、ふせんの情報ありがとうございました!
早速、ロフトとハンズで探してみます!パンダグッズって見るもの全てが可愛くて、ホントまいっちゃいますね f(^_^;)
by えのちん (2012-03-31 21:09) 

riepanda

>マチャさん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございます。

by riepanda (2012-03-31 21:25) 

riepanda

>えのちんさん
早速報告ですが、ハンズはないかもしれません。
昨日新宿のハンズをのぞきましたが、ありませんでした。
ロフトにあればいいのですが…。
明日上野で他のお店も見てみます。
by riepanda (2012-03-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事の後は…笹を食べてみたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。