SSブログ

食事の後は… [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日から11年6月分です。

先日の写真から2ヶ月たち、大きくなったはずの海浜陽浜。

でも、2ヶ月経ってもやっていることは同じです!

s-s-IMG_9038.jpg
海:ままあしょぼー
良:まってなさい!!

相変わらずママのお食事の邪魔をする海浜。

s-s-IMG_9041.jpg
良:食べたら遊んであげるから。
海:ほんとーー!!

よかったね、遊んでくれるって!


そして食事の後は
s-s-IMG_9068.jpg
良:つかまえたわよ!
海:わーい!!

s-s-IMG_9070.jpg
良:ぎゅぅーーーー
海:くるちーーー

くるちーほどママの愛情をたっぷり受けてます(笑)

陽浜がいない!!のですが、マイペースちゃんはひとりで遊んでたわけです。
でも、マイペースちゃんもまだまだ子供。

s-s-IMG_9072.jpg
良:ぎゅぅーー
海:きゃー

陽:あたちもいっちょにあしょびたいなぁ

ちょっとうらやましそう陽浜。


なので3人で遊ぶことになりました!
s-s-IMG_9097.jpg
良:おにごっこね!!ママがおによ。
海&陽:きゃー

ママが鬼です。
撮りたて状態で一度紹介しました写真です。

この続きは明日。


この時の後悔…
なんでシャッタースピード優先で撮ってたのか…
白とびばっかなのか…

いいお天気だったのです。
なのに室内設定の遅めのシャッタースピードで撮ってしまったのです。
なので外にもかかわらず被写体ブレの写真が多数…。
そして天気がいいために白とび多数。

せっかくのいい場面でしたが、もったいないことになった写真がたくさんあります。
私の馬鹿ーーー!!

今でこそ、白とび防止のピントの位置やシャッタースピードに気を配れるようになりましたが、このころは撮るのに精いっぱいでした。一眼とはいえ設定を間違えると残念なことになります(涙)上野にまめに行くようになったおかげで、1カ月に数度は一眼を使うようになり、少しは余裕ができたようです。

でも、まだまだです…。
いちど写真教室とか行ってみたいんです、できれば動物写真で…。


(おまけ)
本日より上野動物園のパンダ観覧再開!ということで、各社の動画ニュースがあります。
新聞記事もありました。
yahooニュースでパンダで検索していただくと色々出てきます。
春休み&久しぶりのパンダ、のせいか平日なのにかなりの待ちだったようです。

今日数紙新聞を買って気づいたのですが、スポーツ紙と一般紙の写真の選択の違い!
今日は新たに動物園が提供した3枚のうちどれかが記事の載っていることが多かったのですが、
一般紙は2人が向かい合った写真
スポーツ紙は…交尾の写真…でした。
偶然かと思いますが、なんだかスポーツ紙らしいとも…。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-03-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。