SSブログ

笹ぶとんの上で食べるパンダさん [マカオのパンダたち]

今日はマカオパンダの開開です。

私が行った日は開開のほうが長く起きていたため、動いている写真は開開が多いです。

このときお昼寝から目が覚め、ひとり笹を食べ始めてのです。
マカオでの初動いているパンダの姿でした。

s-s-IMG_8422.jpg
まぐまぐ・・・

板の下に体を突っ込んで、笹ぶとんの上に豪快に寝っ転がる開開。
美味しそうに笹をほおばってます。

笹枕から笹を取り出すと…
s-s-IMG_8425.jpg
ばさーっ

お顔が見えません!!

そのまんま食べだしてしまいました。
s-s-IMG_8426.jpg
うまーっ!

美味しそうな様子は伝わるのですが、お客さんには顔がよく見えません。

本人はそんなことお構いなしで、
s-s-IMG_8427.jpg
次はどれかな…

梅浜にも負けない目ヂカラで、次の笹を選んでおります…。

次はお顔が見えるように持ってくれるといいな…。

お食事が進むにつれ、だんだんと笹が減り、布団の心地が悪くなっていく開開でした。


明日から白浜11年6月分を紹介します。


(余談)
今日の情報によれば、昨日も上野パンダの交尾が確認されたそうです。
しかしながら、今日は確認できなかったとのことで明日から公開再開だそうです
yahooより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000334-oric-ent

何回か交尾していることから、上手くいくかも…と赤ちゃんの期待も高まります。


赤ちゃん…
実は私が今日上野動物園のHPで一番反応したのが…

ウメキチがお兄ちゃんになりました!

マレーグマの赤ちゃんが生まれていて4/7から公開です。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=20749

またモモコ親子を楽しめるなんて、嬉しすぎます。楽しみです。

ホッキョクグマのデアちゃんは今週末からです。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=20750
31日はお披露目会。
行きたい…でも1日にも行く予定があるのです…。

ツキノワグマのウタも出てきて、上野訪問が忙しくなりそうです。。。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

riepanda

>マチャさん
>不思議の国のウサギさん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-03-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹筋中食事の後は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。