SSブログ

腹筋中 [神戸のパンダたち]

*追記あり!

今日は神戸の旦旦です。

お食事を食べ、寝る体勢に入ったのですが、寝る前にひとつやりたいことがあったようです。

s-s-IMG_8316.jpg
ねむいわ…でも寝る前にあれやらなくっちゃ!

s-s-IMG_8317.jpg
よいしょっと

s-s-IMG_8318.jpg
ふんっ!

s-s-IMG_8322.jpg
はぁ・・・つかれたわ。


この中途半端な腹筋。
この体勢を保つのは意外にきついかもしれません…。

そんな姿も可愛い旦旦でした。


(追記)
肝心な話が抜けていると思います。
帰りに松坂屋によるつもりで予約投稿していったので、一番言いたかったおまけの話が…。

なんと上野パンダ、同居中に交尾が確認されたそうです。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=20747

その他新聞各紙、各テレビ局のニュースがあります。
yahoo等で確認いただけます。

力力頑張りました!
日ごろの彼を見ていて、意外にも落ち着いているし、体も大きいし、彼ならやってくれるかも…と思ったら、本当にに成し遂げたようで。
小さいころから一緒で、大好きな真真が受け入れてくれたこと、そして交尾までできたこと…。
なんだか勝手にじーんと感動してしまいました…。

夏には可愛い2人の赤ちゃんが生まれますように。

明日も非公開です。
上野公園の入り口にはこんなポスター
201203261904000.jpg

公園口の改札にもパンダは非公開ですという張り紙。

松坂屋の帰りにちゃっかり上野の公園口まで散歩して、ポスターを見にきてしまいました…。
遠くから2人に頑張ったね、とエールを送りながら。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

pandauji

riepandaさまこんにちは!
待ちに待ったビッグニュース!誰もいないパンダ舎を前にしてありがとうとつぶやいていました。明日からまた元気な姿で登場してくれるそうなので、今日も興奮して落ち着きません。

かねてから聞いていた相性抜群で心配ないという情報はまさに実証されました。幼馴染で慣れすぎちゃってないかなという心配も不要でした。みなさん同じ気持ちだと思いますが、わが子のことのように嬉しい出来事ですね。

引き続き、無事に宿ってくれるか、シンシンに子育てができるかなど、課題はたくさんですが、同時に楽しみがたくさんでもあります。観客としてはあまり刺激を与えないように静かに見守っていきたいです。
by pandauji (2012-03-27 17:14) 

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
上野の自然交配成功のニュースは本当に嬉しかったですね!突然の展示中止の発表から、ずっーとドキドキしてましたが、思ったよりスムーズに良い結果が出て、2頭&スタッフの皆さんに「ありがとう&お疲れさまでした」っていう気持ちでいっぱいになりました。
再び「リーリーとシンシン」を引っ張りだして小さい頃の2頭の写真を見ながら「この子達がねぇ〜立派になって…」と勝手に親戚のオバちゃん気分にひたっています(笑)
pandaujiさまの仰る通り、まだこれからがスタート、私たちもずーっと暖かく見守っていきたいですね(^-^)

上野のニュースを聞いて嬉しいと同時に、旦旦の写真を見ると、早く神戸にもパートナーが来ないかなぁとつい思ってしまいます…
とはいえ、今日の写真もとってもラブリー♥2枚目なんかキレイに直角!しかも真剣な面持ち!( ´艸`)でも一回でダウンしちゃうところが、また可愛らしいですね♥
by えのちん (2012-03-27 21:28) 

riepanda

>pandaujiさん
こんばんは。
まさかのニュースでここ数日は頭がいっぱいでした。
難しいことを数々乗り越え、期待にこたえてくれた2頭には感謝です。
同級生の香港カップルは、相性は良かったように見えますが、交尾は確認できなかったそうで、難しいことをやり遂げた力力と真真には本当にすごいなあと思ってしまいます。本当にいい子を選んで上野に送ってくれたのだな…と思います。

この先は真真にはあまりストレスは与えたくないですね…。
混雑が予想される時期なので心配です。
真真を刺激してしまいそうな怪しい私(笑)は真真のことを気遣い、春からパンダ舎よりクマゾーンに出没するようになるかもしれません。
というのは嘘で、新入りデアちゃんに、今年もマレーグマが生まれたので、パンダ以外の楽しみが増えた為です。
by riepanda (2012-03-27 22:21) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
時間がなく実現できていませんが、私もあの写真集を見直したい気分です。
小さいころからかかわってきたスタッフさんはこの話を聞いて、彼らの故郷で成長を喜んでいるかもしれませんね。
こんなにうまくいくなんて、本当に優秀な子を日本へ貸してくださったのだなと思います。2人が昔からの仲良しさんだったから上手く行ったのかもしれませんが…。

手足の短い旦旦だからこそ、こんなかわいらしい様子を見せてくれるのだと思います。あのぴーんとした直角も見事です。
お婿さんの行方、とうなっちゃったのでしょうね…。全然話題にならないだけに心配です。
by riepanda (2012-03-27 22:33) 

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-03-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。