SSブログ

あちこちで寝るパンダ [香港パンダたち]

今日は香港パンダの紹介です。

おそらく一番見ていた時間が長かったYingYing。
寝るときも非常にバラエティーに富んだ姿を見せてくれました。

時間は違いますが、いろんな寝姿を紹介したいと思います。

池のほとりでぺとんと寝るパンダ。
s-s-IMG_7499.jpg

以前水面に映る寝姿を紹介しましたが、同じ場所で寝ています。


岩にもたれかかって座って寝るパンダ
s-s-IMG_7504.jpg

ちゃんともたれるところがあるのか、こんな格好でも眠れるみたいです。
人間みたい…。
体勢がきつかったのか、このあと別の場所で寝ました…。


岩に頭をのせて寝るパンダ
s-s-IMG_7796.jpg

岩の合間から、可愛い寝顔が見えます。


ベッドで寝るパンダ
s-s-IMG_8103.jpg

足がぶららーんと


ベッドで不思議な寝ぞうで寝るパンダ
s-s-IMG_8109.jpg

よくパンダさんに見られる不思議顔で寝てます。


ほとんどが水辺かベッドで寝ていますが、たまに違う場所にいることもあるので面白いです。
そしてこの子は寝ているときもかなりの確率で可愛い寝顔を見せてくれます。
誰かさんと違っておしり…という経験は過去に一度もないです。


(おまけ)
ついに上野に春が来ました!
桜はまだですけど…。

ツイッターによると今日のお昼ごろから繁殖に向けパンダの展示が中止になりました。
動物園HPを見る限り、明日も中止です。

毎日パンダさんのブログ眺めながら、いつ春が来るのかドキドキしていました。
最近様子が変…とは思っていましたが、でも普通のように見える部分もありまだまだ先かな…と思っていたので、突然の話に驚きました

香港、台湾ときてついに上野です。
(ニュースにはなりませんが中国や他の国でもあったのではないかと思います)

興興の事を思い出すといまだに繁殖には複雑な思いはあります。
上手くいかなければ人工授精も考えるでしょうし…。

でももし、2人の思いが自然に結ばれるのであれば、それはとっても嬉しいことです。
こないだひるおびで力力は永明と同じような性格で…なんて言っていましたが、きっと昔からの幼なじみ、大好きな仙女(真真)のことをきっと大切にしてくれることでしょう。
上手くいくことを願いますが、どうか無理はせず…。

白浜はまだ春のお知らせはありませんが、そろそろでしょうか!
そして、神戸のお婿さんの話はまだ進展ないのでしょうか…。

テレビ関連ですが、明日から1週間、テレビ朝日13:55~の東京サイトでは上野をやります。パンダさん以外の動物もあるようです。
そして、お詫びですが、昨日のアド街、上野の桜の話ではなく、「桜木」と言われる地域の特集でした。自分の無知さに恥…です。おかげでひとつ行きたい街が増えましたが…。
また、現在販売中の東京Walker表紙にパンダさんが写っていて、中には4ページ上野動物園も出ています。ちなみに今回の記事の主役はユキオさんっぽいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。