SSブログ

鯉のぼりパンダ [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は今回の訪問で撮ってきた鯉のぼり&パンダの写真です。
ツイッターで先に一部を紹介しましたが、すべて携帯で撮ったもので、今回はカメラで撮ったものを紹介します。

私はGW前後に訪問した経験が全くないのですが、色々な方に聞くとこの鯉のぼりは初めての試みのようです。
ちなみにパンダランド以外にも鯉のぼりはあります。

まず、トップバッターは鯉のぼりとちょっと縁が遠そうなお父さん。

s-s-IMG_0909.jpg
私が鯉のぼりをお願いしたんですよ!

どうもお父さんが子供たちのために鯉のぼりを手配したようです(嘘です(笑))

鯉のぼりを撮影するには風も必要です。
風とパンダさん両方のタイミングを待たないといけないので、難しいです。
適当に撮影した私は、鯉のぼりをとるか永明をとるか悩み鯉のぼりがきれいなほうの写真を選びました。
凝り性なようで適当な私は、数枚ずつしか鯉のぼりとのコラボをとっていなかったようで、今回選んだ写真については正直鯉のぼりをとるかパンダさんをとるか悩んだ子ばかりです。
本当なら納得いく絵が撮れるまで頑張るべきなのでしょうが…。
もっと頑張れ、私…(汗)

余談はこのへんにしておきます…。

続いては長男明浜。
s-s-IMG_1140.jpg
魚が空飛んでるんだけど、なんだろ…

鯉のぼりのことなど気にせず、いつも通りの生活を送るパンダさん。
ちょっとはこれなんだろう?と気にしてくれたでしょうか??

愛浜
s-s-IMG_1628.jpg
可愛く撮ってね!

お客さんのほうを向いて愛想を振り向いてくれた愛浜。
鯉のぼりを背景に愛浜を撮ってみました。
きっと鯉のぼりのことなんて意識していないでしょう…。

続いては昨日ミルクタイムバージョンを紹介した海浜陽浜。
一番コラボ枚数が多いのはこの子たちです。

s-s-IMG_1602.jpg
海:よーちゃん、いるかさんがあそこにいる!!
陽:おそらにいるわけないよーー!!

去年一緒にコラボしたイルカさん(マリンライブに登場したことがあります)を思い出したのでしょうか。
興味があるのかは不明ですが、見えやすいこともあり、一番鯉のぼりを見ていたような…。
でもきっと気にしてないはずです…。

風が吹くとこんな感じできれいに鯉のぼりが見れます。


最後になりますが、一番難しかったマイペースふたご。
梅浜永浜両方が入る瞬間を待っていたのですが、フリーダムすぎて無理でした。
仕方ないので1頭ずつ無理やり撮影。

梅浜
s-s-IMG_1862.jpg
早くかえりたい…

暑かったので、帰りたいのか落ち着きない様子。

永浜
s-s-IMG_1863.jpg
ぐーすかーー

白とびもひどい写真で申し訳ありませんが、無理矢理寝姿と一緒に撮りました(汗)
コンビでいい位置に来るのを待たず、永浜が下をうろついているうちに1枚撮っておけばよかった…と後悔。


風&パンダさんの気まぐれ次第…という状況ではありますが、これからGWにかけ行かれます方は、ぜひもっと素敵なコラボ写真を撮ってきてください!


(おまけ情報)
明日より上野松坂屋のさくらパンダカフェのメニューが変わります。
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/promo/fair_event/s120309_01/#page=1

今週中に1度は寄りたいと思っています。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

えのちん

riepandaさん、こんばんは!

パンダさん&鯉のぼり…とっても新鮮な組み合わせですね!
しかも鯉のぼりさん風にたなびいて、こんなに大きくアピっているのに存在感ゼロ!っていうほどパンダさんに関心を示してもらえないところが逆にナイス!です( ´艸`)

日本生まれの白浜チルドレン、やっぱり日本の伝統行事で成長をお祝いしてあげたいですよね♪さすが永明パパ!ちゃんとスタッフさんにお願いしておいてくれたんですね。
(中国のお兄ちゃんたちにもパパの想い届いているかな?)
鯉のぼり、来年もやるかなぁ…是非一度見てみたいです!

さくらパンダカフェも明日から新メニューなんですね!
なんか全体的にグレードアップしたカンジ!しかもオシャレ♥
コースターもランチョンマットも新デザインになってる!
また松坂屋に通わなきゃ!ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘
by えのちん (2012-04-17 23:25) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。返信が遅れました。

鯉のぼり企画、今年が初めてのようです。
パンダさんどころか、人間のお客さんも私ほどは意識していない様子です。
私だけはパンダ&鯉のぼりを撮ろうと張り切りまくってましたが…。

たくさん増えた子供たちみんなが立派に育つよう、こっそり永明パパが飼育員さんか・・・もしかしたら上の方に頼んでくださったのかもしれません。
パンダ以外にもたくさんの子供たちが生まれているアドベン。
どの命もすくすくと立派に育ってもらいたいです。

今年が好評なら、もしかしたら来年もやってくれるのではないかと思います。

さくらパンダカフェは春っぽい感じからおしゃれなパリ風に代わりましたね。
食べたいものがありすぎ、何回行けばいいのか考えてしまいます。
このまま行くいとカフェのスタンプカードがかなり溜まりそうです…。
このまま通年企画に…そして全国各地の店舗にもできるといいですね。
by riepanda (2012-04-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。