SSブログ

アドベン行ってまいりました 12年4月  [パンダ訪問記]

今朝がた和歌山より戻りました。
2日とも午前中は曇り、午後が晴れでした。
1日目は朝が雨だったこともあり、土曜のわりには空いていたのではないかと思います。

パンダランドに着いて、驚いたことは海浜陽浜の成長。

外にいるのはてっきり梅浜永浜だと思ったら、海浜陽浜でした。

それだけ大きくなったのですね…。(50キロ台半ばと聞きました)

檻越しにおやつをもらう背中はすっかりといい色に染まってます。
s-IMG_1678.jpg
左:陽浜
右:海浜

やんちゃなせいか、海浜のほうは陽浜より黒いような気がします…。
2日のミルクタイム、朝も昼も色が「パンダは白くない!!;という質問がお客さんから出たほど気になる色に染まっているようです。
この色は元気に育っている証拠で嬉しい限りです。


来る途中の車窓でわかりましたが、桜はすでに散り、かろうじていくつか花が残っておりました。
s-IMG_0708.jpg
葉桜&良浜

いちおう葉桜&良浜、永明、愛浜、明浜は撮ってみました。


桜の季節が終わり、次はGWなのですが、土曜日の午後、新しいアイテムが登場しました!!
s-s-IMG_1552.jpg
海浜&陽浜ミルクタイム


なんと鯉のぼり!!

ポールには気づいていたので、きっとこの先GWにでも飾るのかと思っていたら、まさかの登場。
嬉しい誤算でした!

せっかくなので鯉のぼり&パンダを撮ってみました。
でも、風向きに左右されるので、なかなか難しいです。
鯉のぼりがいいとパンダさんが笹で顔が隠れたり…。

明日は7頭のパンダさんと鯉のぼりの写真を紹介します。
良浜だけは土曜午前のみのお外だったので、撮れませんでした。


宿題のうち、ミミカに会うのは断念しましたが、無事イルカの赤ちゃんを見ることができ、ミライちゃんやコウテイペンギンの赤ちゃんにも会ってきました。
ちなみにコウテイペンギンの赤ちゃんはブリーディングセンターからもとのペンギン王国に帰国し、キングペンギンの赤ちゃんたちの中に混ざって暮らしていました。


(PS)
個人的な私信になってしまいますが、ブログを見てくださることを願って書きます。

先日アドベンにてブログを読んでいると声をかけたくださった方へ
声をかけてくださり、とてもうれしかったです。
また色々お話もできとても楽しい時を過ごすことができました。
2日目も色々お話できていたらと考えていたのですが、タイミングを逃してしまい、ご挨拶くらいしかできず、申し訳ありませんでした。御礼&お別れの挨拶もできず大変失礼いたしました。
またどこかのパンダさんのもとで再度お会いできることを願っております。
ここからのお礼で申し訳ありませんが、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

riepanda

>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-04-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。