SSブログ

しゃきっとしたパンダ [香港パンダたち]

最近ふと気づいてことがあります。
今日はそれを書きたいと思います。

パンダさんが笹を食べるときはとってもフリーダムです。
座っても、寝ても…。
だいたいの子は寝食いします。

でも、1頭だけ寝食いを見た記憶がないパンダがいるのです。

それは、香港のLeLe。

相方のYingYingはめちゃくちゃ寝食いモードが多いのに…。

もしかしたら、香港の運動場は岩が多いので、それで座りやすいのかな…と思ったのですが、

2009年
s-s-IMG_0362.jpg

同じ斜面にいてYingYingは寝食いなのに、LeLeはきちんとお座り。

2010年
s-s-IMG_3591.jpg

きちんとお座りして食事。

2011年
s-s-IMG_7982.jpg

斜面なので深く座っていますが、でも上体は起こしています。


実は2010年、同じ運動場のほぼ同じな所で撮ったYingYingの写真があります。
s-s-IMG_3296.jpg

年頃の女の子なのにこんな格好で寝食い…。

考えたら、LeLeはあまり笑わせるような変な格好でいるのを見たことがない気がします…。
いたずらっ子ではありましたが、けっこうまともな姿を見せてくれた気がします。
寝ているときは後ろ向いちゃったりうつむいちゃったりで変顔を見せてくれたこともないし・・・。

LeLeはお客さんのためにきちんとお仕事を頑張っているのでしょうか!


白浜訪問のためしばらく更新をお休みします。
余裕があれば月曜から更新を再開します。

2カ月半ぶりの訪問です。
私の中では一番間隔が空きました…。
最近の色々な方の写真を見ると海陽が非常によく染まってきたような…。

ミミカ(クロサイ)に会いたい、イルカの赤ちゃんを見たい等々個人的に色々宿題がありますが、どれだけこなせるか、頑張ってみます。
でも、一度パンダランドに行ってしまうと、どうなることやら…。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

riepanda

>マチャさん
今回もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-04-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。