SSブログ

違和感 [上野パンダ]

今日は予定通り上野動物園に行ってまいりました。

予想通り9時開園。
朝いちからパンダを見てきました。

午前10時くらいに少し混雑を感じたものの、予想より少ない人手で、午後には混雑対策の柵などが片づけられているくらいでした。

パンダ以外の動物を見るのに窮屈さを感じず、パンダも立ち止りはできないものの、待ち時間は少なかったです。17時以降は前列も解放され、後列は自由でした。
今日は最後のえさ補充後、17:45の終了時刻まで食べ続けてくれました。


今日のパンダ。
この写真をみて何か違和感を感じる方もいるかもしれません。

力力
お食事1 - おすまし
s-s-IMG_2538.jpg

お食事2 - リラックス
s-s-IMG_2562.jpg

お休み中
s-s-IMG_2104.jpg


真真
お食事1 - おすまし
s-IMG_2619.jpg

お食事2 - リラックス
s-s-IMG_2666.jpg

お休み中
s-s-IMG_2570.jpg


なんか背景に違和感を感じた方はいないでしょうか?

実は数日前から来園1年2カ月にして室内運動場のお部屋の交換が行われたのです。
なので手前の真真のお部屋だった場所に力力が、奥の力力のお部屋だった場所に真真がいるのです。
1年以上見てきた光景が変わったので、なんか違和感を感じます。

本人たちも慣れたのか不安です。
と、言いますのも途中力力が暴れたり、朝もなんか落着きがないように見えたもので…。
真真は慣れたのか、どっしりと行動していたように見えました。

今後の展開を見守りたいと思います。


(パンダ以外の動物さん)
実は前半はほとんどパンダにいませんでした。
クマの丘、西園あたりをふらついていました。
(いつもの道が通れないため、ゴリラは断念。)
朝一はみなさんパンダにいかれるようで、他の動物をゆっくり見ることができます。

朝いち誰もいないクマの丘。
飼育員さんが暖かく見守るホッキョクグマデアちゃんの泳ぐ様子を独り占めしてみてきました。

s-IMG_1985.jpg
おはよ!

水の中でご挨拶。
まだ慣れていないのか、お食事タイムは行われていません。
練習中みたいです。

この後も、お気に入りの一斗缶をベコベコ蹴ってへこませ、それを水の中に入れては、取りに行って遊んでいました。一斗缶をゲットした後のどや顔を激写しました。

s-IMG_2014.jpg
うまいでしょ!

まだ3歳。お子様なんでしょうか。いろんなもので遊ぶかわいい姿が見れました。
ユキオ&レイココンビとはまた違った姿で楽しませてくれそうです。

本日間違えなく一番写真を撮ったのがマレーグマモモコ&フジ。
日に日に成長しているみたいで、まだ木は登れないようですが、タイヤにぶららーんとぶる下がってました。
s-IMG_2467.jpg

でも、まだ甘えん坊な年頃です。
s-IMG_2249.jpg
フジ:ままぁ、あしょぼ!
モモコ:お食事終わったらね。

ママの食事を邪魔して振り払われて、地面によく転がってました。

次はどんな成長を見せてくれるでしょう。

いいお天気だったので、黒い個体をとるのは難しいです…。

そして、またもやこんがり焼けました(汗)
ちゃんと対策したのですが、暑がりは腕をまくってしまうので意味ないようです。


今日お会いできた皆様、ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
最近上野に行くたびに色々な方にお会いできるのがとても楽しみです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
今日は短い時間でしたが動物園でご一緒できて楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!

マレーグマの親子は私、ちゃんと見たのが今日始めてだったのと、恥ずかしながら今まで誰がどの子か全く見分けもつかない状態だったので、riepandaさんにいろいろと教わりながら見ることができて、より一層楽しめました!
特にフジくんの一生懸命さに何度も胸がトキメキました♥私が帰った後、こんなに元気で可愛らしいタイヤ芸を見せてくれてたんですね…この楽しそうな表情!o(>▽<)o 最後までご一緒したかったです(T^T)

デアちゃんは朝イチに行けば泳ぐ姿を見られるかもしれないんですね!近日中にチャレンジしてみたいです。
一斗缶をゲットしたドヤ顔、あどけない表情が愛らしい♥これから遊ぶ姿いろいろと見たくなりました!お顔は美人さんだけど、面白いキャラを発揮してくれそうで期待しています☆

本当に今日はとってもステキな時間をありがとうございました♪
by えのちん (2012-04-28 23:27) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
お礼が遅れましたが、昨日はご一緒させていただきありがとうございました。

マレーグマもとてもかわいいので、ぜひぜひフジくんの成長を見てあげてください。こんなにかわいいのにパンダより人気が少ないので、あまり混雑を気にせずゆっくり見ることができると思います。
たぶんタイヤ芸はこれからも遊んでくれると思います。そこにごはんが隠れていることがあるので、これからも芸を見せてくれることがあると思います。
マレーグマやツキノワグマは最近やっと何とか見分けがつくかもれない…状態になりました。パンダほど特徴の差が見抜けないので、まだまだです。

デアちゃんはまだまだ子供なのでしょうか?
もしかしたらこれからもいろんなおもちゃが用意され愛らしい姿を見せてくれるかもしれないですね。これからの活躍が楽しみです。
ぜひパンダに負けないアイドルになってほしいです。

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。
by riepanda (2012-04-29 23:39) 

riepanda

>マチャさん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-04-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっちが正解?やっぱり親子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。