SSブログ

やっぱり親子! [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は最新の白浜訪問に戻ります。

今回の訪問でいろんなパンダさんを見て、やっぱり親子!と思った瞬間を紹介します。

まずは永明&明浜親子。

永明と似ているといえば永浜を思い浮かべる方が多いと思いますが、私は角度によっては明浜がよく似ていると感じることがあります。

それとは関係ありません…が、たまたまお隣同士だったこの親子を見比べてみていたら、同じ時刻に同じことをしていたので、並べてみます。

永明…寝食い
s-s-IMG_1829.jpg
むしゃむしゃ・・・

永明はこの部屋に入ると寝っ転がったまま、お休みモードで食べていることが多いような…。

横の明浜をのぞくと…寝食い!
s-s-IMG_1836.jpg
むしゃむしゃ・・・

寝ているように見えますが、食べてました…。


その後
永明…お休み中
s-s-IMG_1896.jpg
ぐーすかー

またまたお隣の明浜をのぞきます…お休み中!
s-s-IMG_1890.jpg
ぐぁーごぉー


ブログに載せていいのやら…な格好で豪快に寝ておりました…。
お父さんは可愛く寝ているのに…。
ちなみに、数年前、永明もこの豪快な寝かたをしていたことがあり、みなさんそそくさ…と通過されたことを記憶しております。


もうひと組。永浜&良浜。
梅浜永浜の見た目は、良浜&永明にとてもよく似ています。

でも、中身はそう・・とは限らないみたいです。

以前何回か紹介しているこの良浜などメスパンダさんによく見る寝かた。
201003.jpg
ぶらーん
(10年3月撮影)

この寝かたを受け継いだのは梅浜ではなく永浜。
s-s-IMG_1860.jpg
ぶららーーん

横からで撮りにくかったのですが同じ頭をたらして寝るスタイルです。

パンダ教室の際に、永浜と良浜が同じ寝かたをすると飼育員さんにお聞きしまして、見た目は似ていない?良浜と永浜の共通点を見つけることができました。

ちなみにびびり・・・な部分も永浜が受け継いでいるように見えます。

一瞬のことで映像も写真もありませんが、この訪問中、2回ほど、永浜が飛び上がるほどびっくりする様子を見ました。一度目はブランコでくつろいでいるときに梅浜が接近した時、2度目はバックヤードへの移動中に水を飲んでいるとき私たちには意味不明な原因ですごく驚いてました。(変な物音でもしたのでしょうか。)

どしん、と堂々としていて、意外ににおとぼけさん??(私個人の見解)な梅浜は中身はもしかしたら永明に似ているのかもしれません。


親子で比較してみるのもの面白いです。
まだまだ私が気付かない点もあると思いますので、次回以降も色々比較して観察してみたいと思います。

明日は最新訪問最終回として、今度はきょうだいを比較しながら書いてみます。


(おまけ)
今日は母への母の日プレゼントで箱根(神奈川)の温泉でまったりしてきましたが、帰りのお土産屋でついつい見つけてしまったパンダさん。
s-IMG_9231.jpg

どちらも箱根以外にありそうですが、初めて見かけて、しかも気に行ったので購入。
ただ単に箱根細工で何か面白いものないかな…と眺めていたら、パンダが目に入ってしまったのです…。

今の季節の箱根は山の新緑がとてもきれいです。
新緑を見ながらの広々した温泉は最高でした。


あと、4/23に購入したふるさと切手。1シートで買ってこんなケースをもらいました。
s-IMG_9221.jpg

パンダだけでも買えるので、いくつか買いました。でも、スカイツリーのも海外のお友達に書くのに使いたくなり、今度買おうと思っています。

現在上野動物園に臨時郵便局があります。
ここではこの切手は買えず、上野動物園130周年記念切手のみの扱いでした。この切手シートを2つ買うとパンダポストストラップがもらえます。(年末ごろに配っていたものと同じです)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違和感やっぱり兄弟! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。