SSブログ

こっちむいてー!! [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日から白浜11年6月撮影分です。

ひとり暮らしになってから撮影枚数がぐんと減ってしまった愛浜明浜。
お部屋の都合や、バックヤードのお仕事で出ていないせいだとは思います。

このときもそんなに多くはとっていなかったのですが、愛浜の美人さんなお顔を撮れたので紹介します。

お部屋に入ってきて
s-s-IMG_9363.jpg
どれにしよっかなー

う、後ろ向きですか…。

パンダさんに後ろ向かれることはしょっちゅうなので、こんな事じゃ負けません。
もしかしたら体勢変えるかもしれないですし…。

ちょっと時間が経ったら
s-s-IMG_9366.jpg
むしゃむしゃ

横向きになりました。
これならタイミングによってお顔見れるかもしれません。

s-s-IMG_9369.jpg
おいしいね!

あ、だいぶ顔が見えてきました。

そして、私の心の声が通じたのか
s-s-IMG_9385.jpg
ん?呼んだ??

呼びました(笑)

こっちを向いてくれました。

せっかくなのでアップを撮影。
s-s-IMG_9382.jpg
ちゃんと撮ってよー!!

きれいに撮れてますか、愛浜?

個人的に愛浜は白浜にいる子の中では一番撮影がしやすいです。
いい具合にこっちを向いてくれたり、そして写真写りもいいんです。
愛浜の写真は(個人的判断で)失敗が少ないです。

対して弟の明浜は目をつぶっている写真ばかりでして…。
オトボケな姿やおいしそーって顔はよく撮れますが、あまり目が開いている写真がありません。
なので明浜の顔を紹介するときに、写真を探すのに苦労しました。

ちなみに私が一番相性が悪いのが何回も書きますが良浜。
見た目かわいいのに、写真になるとなんかちょい悪に写っていたり…。
それを知っているのかそっぽ向かれたりします(汗)


明日は海浜陽浜&良浜親子の写真の予定です。


(余談)
東京新聞でこんなニュースがありました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012050202000115.html

上野のパンダ舎に産室を作るそうです。

配置図を見ると、もしかして最近真真が一番奥の部屋に入ったのはこれが理由なのかもしれない…なんて思いました。この部屋が新しい産室に近いのです。
おそらく出産時期にはこの部屋にいるのだと思います。
そのために来るべきに日に備えて、今から慣らしているのかもしれません。

パンダ舎が他の動物より人が多くにぎやかな場所がだけに個人的にちょっと心配な部分もありますが、きっとそのあたりはプロの飼育員さんがいるので大丈夫でしょう…。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

riepanda

>ma2ma2さん
>(。・_・。)2kさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-05-03 21:56) 

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
コメントしようと思いつつ、遅くなってしまいました(汗)

相変わらず、愛ちゃんは美人さんですね〜「可愛い♥」というより「キレイ☆」が似合います(^_^)

東京新聞の新たな産室を作るというニュース、リンクありがとうございました!それで、riepandaさんが言うように、きっとシンシンとリーリーの部屋を入れ替えたのも納得できます。
シンシンも結構(ああ見えて?)神経質で繊細なところがありそうなので、今後も信頼する飼育スタッフの方々に見守られながら、一日一日、大事に過ごして欲しいですね。
by えのちん (2012-05-03 22:18) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

愛ちゃんはお父さんに似てスタイルもよく、人間でいえばきっと美人でスタイルのいいモデルさんみたいな感じかな…と想像します。(カメラに反応するあたりもモデルさんらしいです!)

東京新聞の記事にある見取り図を見て、突然ぴーんとひらめいたのです。
新聞に出たのは今ですが、きっと飼育員さんや内部の方はもっと前から存じていたのでしょうね。
メスパンダさんは子供を育てる母親になるためか、神経質で繊細なところを持つパンダさんが多い気がします。(旦旦も良浜もそんな一面がある気がします。)
大事な命をはぐくむかもしれない真真を、どうか皆さんで暖かく見守ってほしいです。
by riepanda (2012-05-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼけーっとまだ飲むの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。