SSブログ

タケノコパンダ2012 [パンダ訪問記]

昨日関西より戻りました。

白浜&神戸を回り、今年のタケノコパンダ全制覇しました!!
(永明&海浜陽浜はなしなのでそれ以外のパンダさんです)

今日はそんなタケノコパンダさんの写真を紹介します。

まずは初めてタケノコを見た王子動物園の旦旦
s-IMG_5732.jpg

食事のたびにながーーーいタケノコをもらっていました。
中には2メートルくらいあるのでは…というどでかタケノコも。
旦旦が小柄なだけにでっかいタケノコは…。


続いて白浜です。
トップバッターは良浜でした。
s-s-IMG_3666.jpg

1日目はマッハの速度(笑)で、2日目は楽しみを小分けにしたのかカメ(?)のような速度でタケノコを食べていました。
1日目は白とびに負け、2日目は後ろを向かれ、失敗作が多すぎの良浜でした…。

続いて1日目は2回、2日目も12本もタケノコをもらった梅浜永浜ふたご。
たぶん2人のタケノコは今回が最後ではないかと思いますが、今年は仲良く食べてくれました。

s-s-IMG_3995.jpg

2日目の12本のタケノコはすべて食べることなく4本残しました…。
お隣にいた明浜も3本のうち残り2本に気づくまでに相当時間がかかったので、たぶん気づかなかったのだと思います。

唯一室内バージョンでお届けする明浜。
s-s-IMG_4290.jpg

2日目は屋外です。
1日目は小さいながら5本貰っていました。

最後にタケノコを一番美味しく食べてくれるパンダさん、愛浜。
s-s-IMG_4071.jpg

この顔。
いかに美味しいかが伝わってきます。
愛浜はタケノコを食べるたびに上を向いて美味しさにうっとりしたような表情を見せてくれます。
この子ほど美味しさを表現してくれる子を見たことはありません。

全国のタケノコ業者の皆様、タケノコのCMを作るならこの愛浜をぜひ(笑)
世界に誇る美パンダ、そしてとってもおいしそうに食べてくれます。

今回は事件簿になるような事件は起きませんでしたが、機会があればもう少しタケノコ写真や映像を紹介したいと思います。


おまけですが、こんどこそ最後のミルクタイムであろう海浜陽浜。
s-IMG_4491.jpg

せっかく1日目は間に合ったのに、雨に降られビデオのみ、2日目も諸事情によりビデオ設定にてこずるあまり写真を撮るタイミングを逃し、2頭のミルクタイムの写真は5枚(うち2枚失敗)しかありませんでした…。

どうも海浜陽浜の最後の…には縁がない人のようです。
(最後の哺乳瓶でのミルクタイムはビデオを誤って消去しました)


明日より撮れたての写真を紹介します。
まずは久しぶりの王子動物園から紹介します。
4時までの滞在でしたが、いつもと違った旦旦も見れましたので、紹介できたらと思います。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
白浜・神戸のパンダさんタケノコツアーお帰りなさいませ☆
これで、今シーズンのタケノコ制覇とは、さすが!です(^▽^)

どのパンダさんも、それぞれ思い思いにタケノコを楽しんでいて可愛らしいですね〜♥
特に旦旦がタイヤにおすわりしながら大きなタケノコを嬉しそうに食べている姿は愛くるしいとしか言いようがありません(*´∇`*)
やっぱり、パンダさん+タケノコ+タイヤは最強の組み合わせですね。
愛ちゃんの、うっとりと味わっているお顔も可愛らしいな〜♥「美味しい〜っ!」っていう気持ちが伝わりすぎて、ちょっと笑ってしまいました( ´艸`)
次回予告の「いつもと違った旦旦」も楽しみです!

追伸:旅のお疲れが残っていないといいですが、無理なさらないでくださいね♪
by えのちん (2012-05-29 18:43) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
今年は縁あり、日本のパンダさんのタケノコを制覇できました。
白浜も神戸もない日があるので、行くまでちゃんと見れるかドキドキでした。

旦旦はあの小さな体以上にでかいタイヤにはまっているのが何ともいえず可愛いです。旦旦を見るときは可愛いあんよにも注目です。
確かにパンダさんにはタイヤが必要ですね。
ぜひとも上野にも導入していただきたいです。

思いだすと、去年も、おととしも、愛ちゃんはタケノコを食べるとうっとりした顔をしていました。他の誰より、そういう顔をしていました。2頭でいるときはあんよで明くんの分を隠しているくらいタケノコ大好きな愛ちゃんでした。
今年はだれにも邪魔されずゆっくり幸せな時を味わってくれたのではないかと思います。

旅の疲れは回復しています。ありがとうございます。
慢性の寝不足は続きますが、これはいつものことなので、体自体は元気です。
パンダ旅から戻ると不思議な事にあまり疲れが残りません。
by riepanda (2012-05-29 23:48) 

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございます。

by riepanda (2012-05-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旦旦の両手もち大サービスな旦旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。