SSブログ

力力の一日 [上野パンダ]

土曜日の力力の一日を追ってみました。

11:30のお食事のころ
s-s-IMG_6302.jpg
ぐー

楽なんだか分からない格好でお休み中。
もうすぐごはんですよー。

ごはんの時間は、最初はシャンとしていたのにだんだんダレて行く…
s-s-IMG_6410.jpg
グータラ食い

1:30の食事のころ。
真真のほうが先にお食事が始まろうとしていたそのころ
s-s-IMG_6538.jpg
僕のほうも見てよ―!!

まるでかまってほしいかのように同じ姿勢でじーーっとこちらを見ていました。
結構長い時間こちらを見つめてかたまっていた記憶があります。

混んできたのと、力力にこんなに訴えられてしまったので、真真を後にし、力力を見に行きました。

私がついた時は木の枝にあったおやつを食べていたのですが、おやつを食べた後こんな感じで固まってしまって、しばらくしたらいつもはライバルなカラスがやってきたのです。

s-s-IMG_6587.jpg
カラス:どしたの??
力力:どーしよー!!さいきんシンシンの様子がおかしいんだよぉ!!もしかしてぼくパパになるの??どーしよー!!

なんとなくカラスさんとの間に男の固い友情を想像した私です。

カラスさんに励まされた後お食事。
s-s-IMG_6612.jpg
シンシンのぶんも頑張らないとね!!

この調子です。

そして15:00ごろ。
中でお食事中でした。
s-s-IMG_6762.jpg
カッコよく撮ってね!!

みなさんにカメラポーズ中でした。
いい具合に竹がなくなって、撮りやすかったです。

その後ベッドでうとうと・・・
s-s-IMG_6797.jpg
ぐー

でも、なんか落ち着かず、眠れなかったようで、お部屋の中うろうろが始まりました。

1時間以上うろうろしていたと思います。

たまにはこんな事も
s-s-IMG_6812.jpg
よいしょっと・・・

真真も前に同じことをしましたが、やぐらをくぐっています。
すんなり通れた真真に対し、力力はまるでおなかがつっかえたかのように途中から動きが遅くなりました。
おなか、ぶよぶよ疑惑。

途中、歩きすぎて足をすりむいたのでは?と疑う変な歩き方も。
真真のことが心配で落ち着かなかったのかな…。

夕方にはこの混雑ではありえないだろうと思っていたトレーニング開始!!
s-s-IMG_6898.jpg
おやつ待って!!

ムーンウォークを見せたり、ガラスにべっとり貼りついたり、お客さんを楽しませてくれます

たくさん歩いて、たくさん運動した後はご褒美。
s-s-IMG_6965.jpg
やったぁ!たけのこだぁ!!


こうして力力の1日が終わりました。

動画は昨日の記事で紹介しましたので、よかったらご覧ください。


(真真のこと)
今日東京新聞にこんな記事が載りました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012062502000113.html

昨日から真真と力力の運動場の間に緑のビニールシートがはられたそうです。
(ここには写真がありませんが、紙面には毎日パンダのpandaujiさん提供の写真があります)

真真のもしもに備え、準備をしているようです。
パンダさんは偽妊娠の可能性もあるため、最後までわかりませんが、園も本格的に対策してきたようです。
ツイッターで聞いたのですが、同じ東京新聞でも地域によっては、出産準備の一環や早ければ週内の出産という文言が入っていた記事もあるそうです。

真真がこもりがちになってもうすぐ2週間くらいになります。
もし、本当に赤ちゃんがいるのであれば、もうすぐかもしれません…。
真真、本人の誕生日に産んだりして…。
勝手な想像ですが、七夕の日とかもいいかも…。

明日、明後日と午後お休みして念願の場所に行くので(後日報告します)、用事のついでにちょっとだけ上野動物園をのぞいてくるつもりです。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>ma2ma2さん
>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-06-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真真の一日今日の上野パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。