SSブログ

今日の上野パンダ [上野パンダ]

*6/27 動画追加しました。ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

上野続きです。

今日はこんなニュースが各局で放送されました。


各新聞、各テレビ局、そして動物園のHPに掲載されています。

今日が定期的に発表されている真真の情報の更新日だったので、朝からドキドキしていました。


今日はたまたま半休をもらったので、本来の目的日行く前に上野動物園に寄ってきました。

2時過ぎ。

私が着いた時、真真は動いていて、水を飲んだ後笹を食べ始めました。

s-s-IMG_7010.jpg
どれにしよっかな

残念ながら横顔しか見えませんが、お食事している姿に安心を感じる私。

写真の時間を見る限り約15分食べ続けていたようです。

ベッドにあがって・・・このポーズは
s-s-IMG_7043.jpg
うーん

・・・お食事中には見てはいけない場面でした。

そして寝始めましたが、どうもかゆいみたいで・・・
s-s-IMG_7159.jpg
ぽりぽり・・・

しばらく掻いてから眠りました。

お外に行っていないせいなのか、最近痒そうにしている様子をよく見かけます。


そのころの力力
s-s-IMG_7086.jpg
真真、さいきんお外に来ないよね…。

真真の運動場を見つめてばかりでした。
心配なのでしょうか…。


しばらくクマを見に行って戻ってきたら、力力が室内に戻る時間になっていました。
s-s-IMG_7179.jpg
竹、美味しいね。

笹がもさもさあるところではなく、笹も竹もないお客さんに見やすい位置に座るアイドル。
平日なのにこの時間はかなりの人がいて、たくさんの人をもてなしていました。

そのころの真真はすっかり寝室にこもってしまいました。
s-s-IMG_7181.jpg
やっぱりここが落ち着く…

部屋の仕切りにグリーンシートが張られただけではなく、真真の部屋は照明がありません。
自然光のみの明るさでした。


動物園のほうでは7/3からの非公開を決めたそうです。
2日が休園日なので、実質7/1までの公開です。

週末にもう一度様子を見に行きたいと思います。

動画も撮ってますが、とりこみの都合、明日お見せします。


(おまけ1)
いくつ明日パンダの話が出てくるニュース番組が番組表に出ています。
番組名のみ書きます。

めざにゅー
めざましテレビ
やじうまテレビ
ノンストップ
知りたがり!

FNN系列ばかりですね…。
でも、その他の番組でもニュースに出る可能性は高いと思います。

新聞も夕刊には間に会っていないみたいなので、あすの朝刊に出そうです。

今日フジテレビのカメラマンは私と同じ時間にいました。
テレ東のカメラマンも見ました。

今日のNHK首都圏ニュースを見てびっくりしましたが、あの、男性アナウンサーさん、私の横を歩いてました!!写りこまなくてよかった…。
でも、フジあたりどこかに思いっきり怪しい人物が写っていないか不安です。

yahooにありましたが、いませんでした(安心)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120626-00000197-fnn-soci

ちょうど私が見ていた時間の映像です。


(おまけ2)
今日の本来の目的はスカイツリーです。
パンダさんを捕獲してきましたので、後日くわしく書きますが、念願のすみだ水族館に行って、会いたかった子に会ってきました。

s-IMG_7216.jpg

マゼランペンギンさんです。

ここのペンギンの展示場。
ものすごく大きく、いろんな角度から見れて感動しました。
飼育員さんもそれぞれの個体をよく存じていて、解説が楽しかったです。

この中には私が小さいころに毎年のように連れて行ってもらった上越市立水族博物館からきたマゼランペンギンさんがいるのです。
(この写真の右と左の子はそうだと伺いましたが、記憶違いだったらすいません)
思い出の場所から来た子に会いたいなとずっと思っていたのでその念願が果たせました。

ちゃっかり年パスを買ったので、また会いに行きます。

音あり、2分の映像です。真真がメインです。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

まる

お久しぶりです(^o^)
赤ちゃんパンダ!誕生するといいですね〜(#^.^#)
楽しみに見守りたいですね!
by まる (2012-06-27 14:22) 

riepanda

>まるさん
お久しぶりです。
どうなるかわかりませんが、赤ちゃん生まれるといいですね。
いつもよりしんどそうな真真。
つらそうだけど、頑張ってね・・・と応援することくらいしかできません。
by riepanda (2012-06-27 21:37) 

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-06-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。