SSブログ

また見たかった… [神戸のパンダたち]

今日は神戸の興興(2代目)の命日です。
2年前の今日、天国へと旅立ちました。

あまりに突然の旅立ちだったため、本当にショックで悲しい出来事でした。

今頃は天国で幸せに暮らしているでしょうか。

前も書きましたが、興興の写真だけはかなりゆっくり紹介しています。
2010年5月の撮影と古いものですが、今日も興興の写真を紹介します。


私の中でたけのこ大好きパンダだった興興。
この姿を見るのが好きで、敢えてその時期を狙って訪問したくらいでした。


10時のお食事では興興にタケノコが用意されていました。
s-s-IMG_8137.jpg
大きなタケノコもらったよ!!

s-s-IMG_8139.jpg
いっただきまーす!!

s-s-IMG_8141.jpg
あーんぐり

s-s-IMG_8142.jpg
おいし♪


タケノコにご満悦の興興。
4枚目の写真は今まで何回も使い、写真展に送ったこともあるお気に入りの写真です。
このタイミングで撮影した写真でした。

タケノコを食べる幸せそうな顔が今でも忘れられません。

また、この姿を見たかったです。

でも、幸せな時間をくれてありがとう、興興。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

riepanda

>チーム穴蔵さん
>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-09-11 00:27) 

梅ちゃん大好き\(^o^)/

竹の子が、大好きだったんですね。嬉しそうな顔が、よくわかります(*^◯^*)

コウコウが、亡くなった時は、悲しくて可哀想で、憤りがこみ上げて、泣けて仕方ありませんでした[泣き顔]
今でも、どうして??って思います(´・_・`)

個人的には、事故で亡くなる事が、一番辛いです。

コウコウの冥福を祈ります。
by 梅ちゃん大好き\(^o^)/ (2012-09-11 08:26) 

riepanda

>梅ちゃん大好き\(^o^)/ さん
コメントの返答が遅れて申し訳ございません。

興興のタケノコを食べる姿が本当に幸せそうでした!

あまりにも突然の出来事に呆然としたことを今でも記憶しています。
朝まで元気だった子が・・・。
このこと以来、何が起きるかわからないし、あまり人工授精はしないでほしい…と動物への人工授精に対し不安を感じるようになりました。このようなことが世界のどこにおいても、二度と起きないでほしいと願うばかりです。

by riepanda (2012-09-16 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。