SSブログ

大きな口 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は海浜陽浜の様子を紹介します。

飼育員さんに誘導され、上手いことそろってブランコに乗ってくれたふたご。

まだ笹初心者なふたごですが、ブランコで笹を食べています。

でも、陽浜は眠そうです。
s-s-IMG_6368.jpg
海:くんくん・・・
陽:ふぁ・・・

s-s-IMG_6369.jpg
海:これおいしいかな?
陽:あぁーー

s-s-IMG_6370.jpg
陽:あーーーーーーっ
海:ようちゃん、なんでこっちむいてあくびするの?

まるでがぉーーっとでも言ってそうな陽浜。

そして・・・
s-s-IMG_6371.jpg
陽:ぱくっ
海:え・・・(汗)

まさかのあくびからの横取り。

私も唖然としてしまいました。

でも、揉めることなく、2人なかよく1本の笹を食べてくれました。
s-s-IMG_6375.jpg
陽:はんぶんこずつね。
海:うん。

とってもほほえましい光景でした。


こちらを持ちまして、昨年10月訪問分が終了です。
明日は恒例のボツ写真を紹介します。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
昨日は母と横浜中華街に行ってきました。
珍しく、今年3回目の中華街。
(普段は1年に1回行けばいいほうです)

母と買い物や食事を楽しむ目的だったので、あまりパンダを買わないつもりでしたが、母の雑貨探しに付き合っていたらついつい掘り出し物を発見し、買いまくってしまいました…。

パンダまんで有名な老維新さんでみつけたこちら。
s-IMG_3458.jpg

パンダさんの封筒セットです。

実はこちら、かなり探していたものです!!
数年前に300円ショップ三日月百子で見かけ、購入を悩んでいるうちになくなってしまったものなんです。
あきらめていたのですが、やっと再会できました。

同じシリーズでミニレターセット。
s-IMG_3456.jpg

お友達へのプレゼントに使えそうです。

老維新さんは掘り出し物…なものがよく見つかるので、必ずのぞいてます。
特に2階では意外なものに出会える確率が高く、必ず2階の隅々まで見てしまいます。

前にも書いた記憶がありますが、ネットショップもあります。
この2つはネットでは販売していないようですが、昨日見た限りまだ少し店舗にはありました。
(あの後売り切れたかもしれませんが…)

いちおう、楽天のページはこちらです。
中国衣料・雑貨・肉まん老維新
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

タムタムタイム

ブランコに乗ってる海浜ちゃんと陽浜ちゃん、何て可愛いんでしょう!!あまりの可愛さに失神してしまいそうです。こんな可愛いい姿を見せていただいてriepandaさん、ありがとう!!
by タムタムタイム (2012-10-07 22:39) 

竹子

riepanda様 こんばんは

今日は大大大好きな海君と陽ちゃんのお写真ありがとうございます。
やはり1歳のお誕生日前は小さいですね。
陽ちゃんのあくび、とってもかわいいです! あくびを撮る瞬間はけっこう難しいですよね。 我が家には犬と猫がいますがなかなかあくびしているところは写せません。海君と陽ちゃんもお顔はそっくりで見分けがつきませんが
陽ちゃんが歩いてくれると後ろ足の白い毛で あっ、陽ちゃんだ! とわかるようになりました。 私が見たときも相手が食べてる方がおいしく見えるのか引っ張りっこして、一本の竹をふたりで食べてました。 閉園まで海君と陽ちゃんを見てましたが、帰るときは、名残り惜しくて涙がポロポロこぼれ、いい年して恥ずかしたらありゃーしませんでした。
早くまた、会いたいです。
by 竹子 (2012-10-07 23:48) 

笹代

riepanda様
笹初心者の海くんと陽ちゃん、なんて可愛いんでしょう !!
もう、どうかなりそうです。 ブランコの左が海くん、右のあんよのかかと毛がちょっと白いのが陽ちゃんですね。 このふたりはそっくりですね。まだ私には顔だけでは区別できません。
ところで、海くんは、お風呂大好きですよね。 riepanda様撮影の海くん入浴の名シーンを見ると、ホントに気持ちよさそうにお水パチャパチャしたり、可愛い仕草いっぱい見せてくれますね。最後は溺れかかったみたいになっちゃって可愛いのなんのって、飛んでって助けてあげたくなっちゃいますよ。 私がアドベンに行ったときは、陽ちゃんがガラスの傍へ来てくれていっぱいサービスしてくれました。 ふたりともホントに可愛くて、連れて帰りたかったです。
この可愛さは癖になりそうです。  
今夜も可愛さいっぱいのふたりのお写真ありがとうございました。
by 笹代 (2012-10-08 00:26) 

あんぱんだ

こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。

このブログの事は「毎日パンダ」のブログで知り、以来毎日見ています。このブログのおかげでアドベンのパンダの事を知り、今ではすっかり詳しくなりました。中でも海浜、陽浜はお気に入りです。まだ二歳ちょっとなので、かわいい盛りですよね。年内には是非アドベンに行こうと思っています。

riepandaさんも時々上野に行かれているようですので、そのうちお会いできればいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

あんぱんだより

by あんぱんだ (2012-10-08 19:52) 

こぶた

ブランコに乗った海陽きょうだい、凄く微笑ましくて可愛いです。
そして陽浜のあくび…(≧∇≦*)可愛い!!
レターセットもいいですね。もったいなくて使えないだろうけど、私も見つけたら絶対買っちゃうと思います。
そういえば、赤ちゃんパンダの名前、私もユウヒン違いだったんです。私は“結浜”で応募したんですが、“優浜”はノーマークでした。すくすく育ってこちらも可愛いですね!
by こぶた (2012-10-08 20:03) 

riepanda

>タムタムタイム様
このかわいらしい姿をお客さんに見せるため、いつも飼育員さんがブランコに乗せようと誘導してくださいます。でもいろんな方向を向いてしまうのですが、この日はたまたまこっちを向いて座ってくれました。
可愛い姿が見れて良かったです。
by riepanda (2012-10-08 21:56) 

riepanda

>竹子様
こんばんは。
あくびの撮影は難しいです。
見かけることは多いのですが、私の反射神経ではカメラが間に合いません。
ある程度あくびをしやすいタイミングはありますが、一瞬のことなので、ずっとカメラを構えていて、しかも連写で撮っていないと大きなあくびをとるのは難しい気がします。

海浜陽浜は、実物を見ると見分けがつくのですが、写真を見るとわからなくなることがあります。以前はクリーム色と色白の区別があったのですが、今や2人ともこんがりと色づきました。おかげでさらに永浜とも似ているような気がして、クイズにされてしまうと悩むことが多々あります。

子供たちはお互いのものがおいしく見えるのか、よく綱引きしながら食べているのを見ます。海浜陽浜だけではなく、愛浜明浜も、梅浜永浜もそのような光景を見ました。子供ならではのとてもほほえましい光景です。

私も毎回お別れがつらいです。
バイバイして、とぼとぼ歩いて帰ると、ピアノ調の音楽が聞こえてきて…。
普段ならとてもいい曲ですが、このときばかりはその音楽がとても切なく感じてしまいます。
by riepanda (2012-10-08 22:09) 

riepanda

>笹代様
このころはまだ笹を食べるのに慣れていなく、直接葉っぱをちぎってちまちま食べるところがとてもかわいらしかったです。

私も過去の写真は陽ちゃんの足を手掛かりに判断することがあります。
決定的な違いが見つからず、足に頼るしかない状態です。
もしかしたらもう少しすると陽ちゃんのお顔がママみたいにふっくらと、海くんのお顔がパパみたいに面長になってくるかもしれません。

海くんの入浴シーン。
今思い出しても無邪気に楽しそうに入浴していました。
いろんなパンダの入浴シーンは見ていますが、子供らしくきゃっきゃとはしゃいでいたのが海くんらしいです。

最近訪問された方の話を聞くと、どうも陽ちゃんのほうがガラス前でサービスしてくれることが多いようです。(私の時も陽ちゃんがガラス前に座っていました。)
ここではお客さんの近くに来てくれるようおやつを配置してくれることもあるので、目の前にパンダを見ることができるのが、本当にうれしいところです。
目の前に来てくれると、大人のパンダでも興奮してしまいます。
ウェイクアップタイム以外の餌の交換、あるいはパンダの交換を行うときによくやってくれますので、次回行かれた際にはアナウンスにも注目していただければと思います。
by riepanda (2012-10-08 22:23) 

riepanda

>あんぱんだ様
はじめまして。
ブログをご訪問いただき誠にありがとうございます。

年内にアドベンにいかれる予定があるとのことで、とても楽しみですね。
過去の一人っ子の赤ちゃんを例にすると、親子で展示されるのがいつまでなのだろう…と疑問に思うことがあるため、親子パンダに興味があるようであれば、早めに行かれたほうがいいかと個人的には思っています。
(1歳まで一緒にいれるといいのですが・・。)

上野には月に2回くらいのペースを目安に通っています。
パンダ以外にもお気に入りの子が何頭もいるので、色々なところに出没していると思います。特に混んでいるときはのんびり眺められるクマの丘に逃げていることが多いです。
釣りが行われる夕方はパンダ舎に戻っていることが多いと思います。
いつかお会いできたらうれしいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by riepanda (2012-10-08 22:35) 

riepanda

>こぶたさん
ふたごが2人ともブランコに乗っている姿は本当に可愛いです。
このときはたまたま正面を見てくれたので、本当にかわいかったです。

レターセットは使う用と保管用と2つ買おうか悩みましたが、1つだけにしてきました。使いたいけど、もったいない…です。

私も優はノーマークでした。
周りから女の子らしい字を選んだと言われ、それにこだわったらまったく思いつきませんでした。
優は女の子も男の子も使う字なので、まったく思いつきませんでした。
選ばれて納得しました!
by riepanda (2012-10-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。