SSブログ

ボツになったけど可愛かった写真たち11年10月 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は恒例のボツ写真です。

以前より、この日は雨だったと書いておりますが、どれだけ雨が降っていたかが分かる写真が残っていました。

s-s-IMG_5848.jpg
明:すごい雨なのにお外に出されちゃった…

雨の中頑張る明浜の写真です。
こんなに雨が写るなんて、結構降っていたんですね。

以前ナイアガラの滝の水滴でカメラを壊して以来、雨の日の撮影には細心の注意を払っています。
そのため、基本、雨の日は雨が当たらない場所からしか撮影しないのですが、この日は1日しかなかったこともあり、傘をさして、雨対策をしたうえで撮影しました。

カメラを壊したのはもう10年以上前のフィルムカメラの時代の話で、今はだいぶ性能も上がっていると思いますが、機械類は水に弱いのでお気を付けください…。

s-s-IMG_6006.jpg
海:まぐまぐ・・・

まだ笹初心者の海浜がちまちま笹を食べる様子です。
座り方も可愛かったので好きなのですが、出番なしの写真になってしまいました。

s-s-IMG_6030.jpg
陽:むぅ・・・

なんかむっとした感じの陽浜。
眠たいのか、もしかしたら好きな右っ側の角を海浜にとられちゃったのが悔しいのか…。
それにしても、こんな所にとどまっていられるのはすごいです。


ここからはちょっとお茶目な写真です。
s-s-IMG_5845.jpg
愛:あっかんべー

あれ、愛浜にあっかんべーされてしまいました。
可愛く食べる様子を見ていたはずが…。

s-s-IMG_6388.jpg
海:ばいばーい

まるでバイバイしているみたいな海浜。

海くん、まだ営業時間30分残ってるよ…。
しかも、私は閉園時間までいるつもりだけど…。


約1年前の2011年10月訪問分の写真でした。

明日以降は少し違うネタを出した後、11年12月分の写真を紹介します。


今週ですが、都合により予告なしに更新しない日があるかもしれません。
(ツイッターには予告を書く予定です。会社帰りにすみだ水族館行きを企んでいるのですが、慣れない仕事&健康診断の都合どのタイミングで行くか決められず、仕事の様子を見て日程を決めたいと思います。)


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
横浜中華街でこんなものを発見。
s-IMG_3452.jpg

同じ名前のお菓子は上野にもありますが、上野とは別です。
駄菓子百貨店さんのオリジナルの飴です。
パッケージが可愛くて…。
頑張る子とおどける子…。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

竹子

riepanda様 こんばんは

今日もみんなそれぞれお茶目さんな写真でかわいいですね。
なんだか、白浜体験をしてしまうとファミリーが忘れられなくてついまたおじゃまをしてしまいます。
riepannda様は永浜、梅浜、海浜の名付け親なのですか。
3人も娘さんや息子さんがいるなんてすごいですね。特に海浜という名前はいい命名だと思います。海君と呼びやすいですし、パンダちゃんと海という組み合わせが素敵です。
どしゃぶりの中の明君、ずぶ濡れで困ったようなお顔してますが、雨があまり好きではないみたいですね。みんなそれぞれ、好みがありますものね。
可愛い海君のバイバイで今夜は良い夢がみられそうです。
ありがとうございました。
by 竹子 (2012-10-08 23:22) 

笹代

riepanda様
可愛いお写真ばかりてボツにするのはもったいないです。全部見せてください。 明浜くんと愛浜ちゃんのお顔はお目目の黒いところ、アイパッチっていうんですね(知りませんでした。一つ勉強になります) 。そこの形がお母さんの梅梅さんによく似ていますね。 私が行ってたとき、愛浜ちやんが海くん陽ちゃんの隣のお部屋でお食事してました。 ちょっとお姉さん格の白い部分の毛か綺麗でとっても美人さんでしたよ。 笹をもぐもぐ食べ続けていた愛浜ちゃんに見とれていると、突然のフリーズ(それも一寸長め) 、すると奥の扉が開き中で飼育員さんが呼んでたんですね。食べていた笹をさっと置いて一目散に飼育員さんの方へ入っていきました。 わぁ~ ! 何という従順さ。 感心させられました。
笹ちまちま食べる海くんと、むっとしてる陽ちゃん可愛くてたまりませんね。 私もいろいろ写真を見て特徴覚えたいと思います。  とても勉強になります。これからもパンダさんのこといろいろと教えてください。  
今夜もありがとうございました。
by 笹代 (2012-10-08 23:36) 

こぶた

今晩もこんばんはです。
ボツとは思えないクオリティの高い写真ばかりじゃないですか!
特に愛ちゃんのあっかんべーが最高です!
そして明浜。。。何だか哀愁漂う表情が可愛らしいです。明浜はホント、何をしてても面白い子ですね。
そしてそして!!いつもいつでも可愛い海陽コンビ。あんなに可愛かったらバイバイなんてしたくないよーって感じです。
by こぶた (2012-10-08 23:44) 

タムタムタイム

ボツだなんて、もったいない。笹をちまちま食べているのやバイバイしているの、むっとしているのなんか好きなショットです。
今、オフィスに出てきてパソコンの前に座り、これを見ています。「大きな口」のブランコの写真、休日だったので小さな画面で見ていたのですが、パソコンの大きな画面で見ると、もう強烈に可愛い!! とくに足を上げて大あくびをしているのなんか、この世のものと思われない可愛さ!! 再び可愛すぎて失神しそうです。
素晴らしいショットです。やっぱり彼らが子供のうちに何とか白浜まで行かなくちゃ。
by タムタムタイム (2012-10-09 12:49) 

riepanda

>竹子様
こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

海浜の名前ですが、夏に生まれたことと子供から大人までたくさんの人が思いつきやすい漢字だろう…と予想したのが選んだきっかけなんです…。音的にも「あいひん」があるなら「かいひん」も違和感がないだろう、というのも理由です。

雨は好きな子と嫌いな子がいるように感じます。
明浜はこのあとお構いなしに笹を食べていたのでそこまで嫌いではないのかもしれませんが、扉を開放した場合、その中から出てこなくなってしまう子もいます。(たしか永明や良浜は扉の中に入ったまま出てこなかった記憶があります…。)

海くんのバイバイ可愛いですね。
こんなお見送りをしてくれたら、お客さんはまた来たくなってしまいますね。
明浜もよくお別れのあいさつをしてくれます。
バックヤードに戻るときに、ちらりとこちらを見てから買えることがあります。
永明お父さんの教育がいいのでしょうか。
by riepanda (2012-10-09 22:00) 

riepanda

>笹代 様
私がブログを書くときは、物語や会話がつながるように写真を選んでいます。
話の流れで載せることができない写真があるのですが、そのなかでも、この写真は皆様にお見せしたい!、というものを集めてボツ写真集を書いております。

目の周りの黒い模様をアイパッチといいます。
(図鑑とかには書いていないのですが、よくこう言われています)
愛浜はお母さんである梅梅によく似た顔だと思います。
目のあたりは本当によく似ていると思います。
小さいころから弟のお世話をよくしていたので、きっと梅梅さんに負けない立派なお母さんになると信じています。

パンダさんは耳がいいと聞きます、また音を聞いた時に固まる事もあるようですので、おっしゃるように裏の音が聞こえて、そろそろ帰る時間と察していたのかもしれません。笹代様がご覧になった愛ちゃんはよい子の愛浜です。
この子は飼育員さんに言うことを全然聞かず、寝たままなかなか帰ってこないこともあります。おやつをこつんこつん当てられてもまったく反応しません。しかも結構暴れん坊さんなところもあります。
もしかしたら今度行かれる時は、愛浜の違った一面を見ることがあるかもしれません。
by riepanda (2012-10-09 22:25) 

riepanda

>こぶたさん
このボツ写真たちは、物語や会話に組み込めなかった写真を載せています。
私の場合はあくまで一つの場面を想像できるように写真を選ぶため、上手くつながらないと掲載できず、ボツになります。ですが、たまにその中にも、お見せしたいなという写真が隠れていることがあり、各訪問に1回ずつそういう写真を集めた記事を書いております。

ベロ出しパンダは個人的には大好きです。
なのでよく狙っていたりします。
でも、狙って撮るより、普通に撮ったほうが意外にあっかんべーしているようなお茶目な写真が撮れたりします。

明浜は生まれながらのエンターテイナーです。
ミルクを飲んでいたころは、愛浜のミルクをとったり、ミルクの皿を回して見せたり、昔からよく笑わせてくれた子です。
あの面白い寝顔は小さい頃(といっても私は2歳くらいからですが)からよく見かけました。

可愛い子にはバイバイしたくないですよね。
いつも帰るときがつらいです。
もっと見てと言わんばかりに、帰るときに限って可愛いのです…。
by riepanda (2012-10-09 22:37) 

riepanda

>タムタムタイム様
通常記事として使えない写真ながら、もったいない…と感じた写真を集めてみました。会話や物語にはならないものの、可愛いショットもところどころに混ざっていることがあります。
時には1回では紹介できないほど、そういう写真が見つかることもあります。

ブランコであくびをしている写真ですが、実は足でカイカイしながらあくびをしていました。写真だと、そのあたりが伝わりにくく、難しいです。
子供なのに、短い足で大人みたいにカイカイするところがたまらなくかわいらしかったです。

やはり小さい時のほうがよく遊び、動きが活発です。
ぜひ機会がありましたら、白浜を訪問していただけたらと思います!
by riepanda (2012-10-09 22:49) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-10-10 00:00) 

タムタムタイム

あくびをしている写真は、足ではカイカイをしていたんですか。キャー、何と愛くるしいこと。とても貴重な一瞬だったんですね。もう可愛すぎて言葉がありません・・・
by タムタムタイム (2012-10-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きな口2歳1カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。