SSブログ

さわやかな朝 [神戸のパンダたち]

今日は神戸の旦旦の写真です。
昨年2011年10月訪問分の写真です。

パンダ舎に着くと、デッキでお食事していた旦旦。

s-s-IMG_5184.jpg
あら、おはよう。

とっても爽やかな朝の光景。

しばらくすると、デッキを降りて別の場所へ。
s-s-IMG_5186.jpg
まぐまぐまぐ・・・

石の奥に行ってしまい行ってしまい、上半身の見が見えている状態です。

s-s-IMG_5188.jpg
むしゃむしゃむしゃ・・・

s-s-IMG_5189.jpg
がつがつがつ・・・

とってもよく食べているのがわかります。

心地よい気候でお食事もおいしいのでしょうか!

この姿を角度を変えてみるとこんな感じでした。
s-s-IMG_5212.jpg
見ないでよ…。

また、この後ろ姿もかわいらしいです。


今日上野動物園&すみだ水族館に行ってきました。
明日はそのことを書きます。

ご心配をおかけしましたが、本日はくしゃみ、鼻水は通常レベルに戻り、薬に頼らずに快適に過ごすことができました。
風邪ではなく、一時的なものだったようです。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
地元のITS DEMOで見つけましたアジパンナちゃんストラップです。
s-IMG_3491.jpg

1年くらい前にアジパンダちゃんのストラップは出ていましたが、ついにアジパンナちゃんバージョンも登場です。
めちゃくちゃかわいいんです。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

こぶた

riepandaさま、体調よくなってこられたようで良かったです。季節の変わり目って、どれだけ自分は気を付けていても少なからず調子悪くなったしますよね。
お互い気を付けましょう。

タンタンは相変わらず年齢を感じさせない可愛さです。
お婿さんがやってくるという話はどうなったのでしょうね。
いっそ歳は離れてますが、白浜の明浜を…ってのはダメなんですかね?(過去にどなたかも書かれてましたが)
生まれながらに笑いの神が君臨している明浜なら、きっとタンタンも楽しい気持ちになってくれると思います(*´∀`*)

そういえば、昨日の毎日パンダさんの写真の中に、リーリーが永明さんみたいな座り方してる写真がありましたよ!
あれは、一流のオスの座り方なんですかね?でも明浜がやってたらきっと笑う(笑)
by こぶた (2012-10-14 08:16) 

こぶた

追加ですみません(>_<)
昨日、上野動物園行かれてたんですか?
私も昨日行ってたんです!!
ぱんだうじさまたちと一緒だった方の中のどなたかだったのでしょうか?
私も年パス買ったので、また出没すると思いますので、そのときはよろしくお願い致しますm(__)m
by こぶた (2012-10-14 08:20) 

タムタムタイム

そうか!神戸にもパンダちゃんがいたんですね。迂闊にも気が付かず…神戸方面には妹も住んでいるので、今度行ったら会いに行ってみます。旦旦の後ろ姿、いつもながら、この白と黒のツートンカラーの美しさはどうでしょう。しかもフクフクとしてて…。
by タムタムタイム (2012-10-14 17:17) 

ぱだおくん

お久しぶりです。お元気ですか?
風邪をひかれたようでお大事になさってください。

>何回か私の意図しない場所で使用されているのを見かけるようになりました。

そうだったんですか・・・・
無断で使用されたんですね。
riepandaさんの写真は魅力的なものが多いので
余計に心配ですね。

ネットの社会はいろいろな問題をふくんでいるので
注意しないといけませんね・・・・・。

しかしとても難しい問題ですね・・・。
by ぱだおくん (2012-10-14 18:58) 

riepanda

> こぶたさん
返信が遅くなり、申し訳ございません。
旦旦はよく子供に間違われてしまうほど、年齢を感じさせないですね。
羨ましい限りです!

お婿さんの話はどうも現在の日中関係の都合かなかなか進まないようです。
以前、上野の赤ちゃんの話とともに、中国との交渉が…という話が出ていました。
旦旦は子供を産んだ経験があるとはいえ、年齢が上がるにつれ、だんだん焦ってしまいます。
明くんにラブコールしたいところですね。

毎日パンダさんの写真を拝見しました。
前肢をのせていないところがちょっと惜しい…感じです。
明浜がやったら、こんがらがっていたりとか、逆だったりとか絶対笑わずにはいられないつぼがありそうな予感がします。
あの座り方は永明しか見たことがありません。

土曜日は夕方に上野にいました。
時間によってはパンダ以外の場所にいたので、御覧になった時にpandaujiさんと一緒にいたかどうかは定かではありません。一人で撮っていたかもしれません。

月2回くらいのペースで週末にパンダ舎かクマの丘に出没しています。
またどこかでお会いする機会があると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

by riepanda (2012-10-15 22:28) 

riepanda

>タムタムタイムさん
返信が遅くなり申し訳ございません。

おそらく関西以外の方には一番知られていないのが神戸のパンダだと思います。マスコミでも取り上げられる機会が少ないので…。

旦旦はとても小柄で手足が短いのがチャームポイントです。
ぬいぐるみみたいにとても愛らしいので、一目見てその可愛らしさに虜になってしまう方も多いようです。
機会がありましたら、ぜひ会いに行ってみてください。
by riepanda (2012-10-15 22:34) 

riepanda

>ぱだおくんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。

暖かいお言葉ありがとうございます。
どうも風邪というより鼻炎の可能性が高そうですが、気候の変化や疲れも影響していると思いますので、気をつけて過ごしたいと思います。

かなりの写真の枚数を撮っていますが、私が見つけたものは比較的思い入れがある写真だっただけに、直感であれ?と思いました。
もしかしたら私が見つけた以外にもあるのかもしれません。

他にもきれいな写真を撮る方が多い中、私の写真など使われることはないだろう…と思っていた矢先の出来事でした。
ある意味嬉しいことでもありますが、正直違う使われ方だったらと思うと複雑な気持ちでもありました。
いずれも別の方の作品として紹介されたわけではありませんが、いつそういう事態が起きてもおかしくないので、今後は気をつけていと思います。
いい勉強になったと思います。
by riepanda (2012-10-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。