SSブログ

木の上にごはん! [香港パンダたち]

今日は香港パンダYingYingの写真です。

私が行った時にYingYingがいた出口側の運動場にはベッドの近くに木があります。
餌の交換の時、飼育員さんが木の中に笹を仕込んでくれるので、木に登る姿が見れることがあります。

ガラス越しのためあまりいい写真ではありませんが、その様子を紹介します。

s-s-IMG_7702.jpg
ここに笹があるはず!!

s-s-IMG_7703.jpg
どどかないなぁ・・・

s-s-IMG_7705.jpg
よいしょっ!!

木の枝に登りました。

s-s-IMG_7711.jpg
ふんっ!あと少し!!

s-s-IMG_7715.jpg
やった!!

笹をゲット。

s-s-IMG_7720.jpg
まぐまぐ・・・おいし♪

可愛らしいYingYingの笹を探す様子でした。
この子も小柄なので、全身でよいしょ!って感じで探す様子がかわいいです。


今のところ来年1月中旬に再度香港に行く予定です。
本当は年内に行きたかったのですが、マイレージ&仕事&アドベン訪問の都合お正月明けにしました。
行きは希望便が予約できたのですが、帰りがまだ取れていないので、帰りの便次第でマカオに行くかどうかは決めたいと思います。

早く会いたいです。



話が変わりますが、一つお詫びです。

ここ数日鼻炎なのか風邪なのか体調がいまいちです。
たくさんのコメントをいただき今日中に返信をしたいのですが、睡眠時間を確保するため、すべてのコメントに返信できないと思います。
週末までには何とかしたいと思いますが、対応が遅くなり申し訳ございません。



(おまけ情報)
10/28に上野動物園でパンダの日ということでイベントがあります。
この日は蘭蘭、康康が来日して40周年になります。

イベントの詳細はこちらです。今回は先着順とのこと。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=21137

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

竹子

riepanda様 

ご体調がすぐれないのに更新してくださりありがとうございます。
ご返事はどうぞご無理をなさらないでください。
体調の悪いときは一に睡眠と栄養ですから、早くお休みになってください。
香港のカタカナだとインインちゃんでしょうか。まだ幼いように見えますね。
とても可愛いです。
どうぞお大事に。
by 竹子 (2012-10-11 22:17) 

笹代

riepanda様

お風邪のような鼻炎のような症状がおありなんですね。それはいけませんね。
私も春先は毎年花粉症に悩まされております。お気持ちよーく分かりますよ。
鼻炎は今の時季のように気温差が大きいと、さらに症状がひどくなると主治医から聞いたことがあります。 確かに、最初のうちは風邪なのか鼻炎なのか判断がつきにくいですね。 どちらにせよ不快な症状には違いがありませんから。 

ご返事いただいた、同性の双子ちゃん沢山いたんですね。認識不足でお恥ずかしいです。これから一生懸命パンダちゃんのこと勉強します。 先日教えていただいた「アイパッチ」、ネーミングも可愛くとってもて気に入っています。
Ying Yingちゃん、横を向いた立ち姿がどことなくシンシンちやんに似ているような。

どうぞご無理をなさらないように。 お身体暖かくしてお休みください。

尚、ご返事のことはお気になさらないように。私の分はパスしてください。


この場をお借りして。

ねりりん様   はじめまして。

そうでしたね。 アドベン生まれの同性の双子ちゃんいたんですよね。
どうも覚えが悪くって、二歩三歩歩くとすぐ忘れちゃうんですよ。困ったものです。私の脳みそニワトリ以下なんです(あっ、ニワトリさんに失礼でしたね)。
ご親切にお答えいただきありがとうございました。


by 笹代 (2012-10-12 00:41) 

riepanda

>竹子様
返信が遅くなり、申し訳ございません。

この子はインインので大丈夫だと思います。
(飼育員さんの発音がこの音でした。)
実は上野のパンダ2頭と同じ年齢で、力力と同じ日に生まれた子です。
体重が真真よりも30キロ近く少ないので、小柄に感じられると思います。
なのですこし子供っぽく感じられるかもしれません。

最近生活リズムがすっかり狂ってしまったので、睡眠時間を大切に過ごしたいと思います。
暖かいお言葉ありがとうございました。
by riepanda (2012-10-15 21:55) 

riepanda

>笹代様
返信が遅くなり、申し訳ございません。
粘性の少ない鼻水のため、風邪ではない可能性が高いかと思われます。
どうも、会社に行くと発症するため、ハウスダウストなど会社の環境に原因があるのかもしれません。

YingYingは真真と似ている気がします。
調べた限り父親は別のようですが、最初はとっても似ているように見えました。
寝ている顔も結構似ている気がします。

たまたま白浜では無事に生まれたこの中では男女の組み合わせが多かったようです。
私は男女のふたごしか見たことがないので、同性同士のふたごもどんな感じなのか、いつか見てみたいです。

暖かいお言葉をありがとうございます。
夜は冷えそうですので、体を冷やさぬよう気をつけます。
by riepanda (2012-10-15 22:10) 

riepanda

>hinaさん
こんばんは。
9月の白浜では、色々お世話になりました。
ご訪問およびniceいただきありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。
by riepanda (2012-10-15 22:12) 

gold7778

香港でのハイキング,デビルピーク

http://youtu.be/VXNUulXkSTw
by gold7778 (2012-10-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳1カ月さわやかな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。