SSブログ

抜群の協力体制! [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は早くも1日目最後の写真ですが、梅浜永浜の収納の様子です。

体内時計がとっても正確なふたご。
(正しくは後ろで物音でもしたのでは…と。)

帰りたいコールが始まります。

s-s-IMG_9571.jpg
梅:どんどんどん・・・
永:帰る時間ですよーーー

s-s-IMG_9572.jpg
梅:帰る時間です――
永:ですーー

s-s-IMG_9574.jpg
梅&永:かえるじかんだってばぁーーーー

すると…
s-s-IMG_9577.jpg
永:あいたよ!梅ちゃん。
梅:やっと帰れる!!

s-s-IMG_9579.jpg
梅&永:とことこ・・・

2人の息ばっちりの帰るコールで、見事に扉があきました。
(ただ単に、うるさくてしょうがなかったりして…)


話それますが、最後の写真。
ちょうど2頭がいたあたりに1つずつ緑色の落とし物があります。
おねだりしながら、踏ん張っていたのでしょうか(笑)


(余談)
ふと今までの10月を思い出すと、10月に体調を崩す確率がものすごく高かったことを思い出しました。

数年前、香港旅行を前に風邪をひき、治りきらないまま渡航して、空港で別室に連行される…。
(新型インフルエンザが流行っていた時期でして…。)
さらに数年前、秋の装いでマイナス2度の山の頂上で仕事をしたツケで、高熱を出し、風邪を繰り返したあげく声が出なくなる…。
(10月でマイナスとは、カナダ東部での話です。一人暮らしで声が出ないのは本当につらかったです。)

10月は季節の変わり目、特に暑い→寒いに代わる時期なので体調を崩しやすいのでしょう…。
電車内でも咳をしている人が多いです。

今回は風邪+ぎっくり腰(軽度)…。

先週、先々週のようまた繰り返す羽目になるかもしれないため、治ったとは言えません…。
もう、こういう目に遭わぬよう、これから体を鍛えて、バランスのいい食事を心がけて、来年以降は気をつけます。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。